謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の料金プランわけわから~~~ん

とうとう、母が 「スマホにしようかしら」 と言い出した。 きっかけは、私のスマホのストレージがパンパンになってしまいアプリを消しても消してもキャリアメールが使えない状況になってしまったところに、家族で一緒にスマホを買うと安くなる割引があるのを…

外国人大活躍な日本

スマホ買い換えました。な話はさておいて、買い替えに際して料金の事などを確認しにドコモショップに行った時の話。 携帯電話の料金体系ってすごくわかりにくくて、自分でもシミレーションはするけど細かいことが分からないのでドコモショップに行ったわけで…

イヤホホ×ポータブルプレイヤ(結論編)

去年末からやっていました、「イヤホホ×ポータブルプレイヤ」。残りは結論を書くだけ、と言う段階でかなり具合を悪くしてずっと書けないままでした。 そうこうしているうちに、なんと、スマホのXperia Z3 compactを手放してしまったのです!!おおう!予想し…

溜め日記2

お次は、盆栽関係の記録です。 【3月10日】 ひとまず3月10日の野バラとツツジちゃん。 野バラはかなり切り詰めました。そして、今は葉っぱがグングン成長してもさもさになっています。 黒松の方ですが、まず直幹の方があまりにも枝が生え放題伸び放題…

溜め日記1

しばらく身体(脳?)の具合を悪くしていたのでブログが書けませんでした。園芸関係はアナログやプライベートデータとして記録をつけていないため、このブログを見て 過去に何をやったか調べることもしばしば。 なので、過去の話ですが記録として書いていき…

2月の読書記録~

先月は後半が酷く体調が悪く英語学習すら全くしなかった状態なので、読んだ本も少なめ。 読書メーターをつけててよかったのは、本屋で自分が大奥をどこまで読んでいたかさっと調べられて、13巻を買い逃していたことに気づいたこと。 ちなみに、ダンジョン…

Amazonアソシエイト参加中