謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなしと言うならば

あんまり五輪の東京開催は嬉しくない(゚Д゚)@謎でござる。別にスポーツファンでは無いんでね。お祭り騒ぎも嫌いだし。 で、それに向けて道路標識のローマ字表記を変えるのも良いんだけど、大事なこと忘れてませんか? 食 食 食 "食" ですよ! 菜食主義のニュー…

ノーと言わない?

やる気がでてきた ので、セカンドシーズン見た後購入しないでいた「チャック」のサードシーズンを購入。ボチボチ見ています。 CHUCK/チャック〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD] CHUCK/チャック〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD] で、一枚目を見ているわ…

燃え尽き症候群

今年のはじめらへんに英語学習手帳を買って、今年の目標として英検三級合格、将来の夢としてニューヨークに行くと言うのを書きました。 手帳は全然使わなくなったんですが、今年の目標も将来の夢も達成してしまい、9月になってしばらくの間やる気無し子に。…

台風一過

台風18号が過ぎ去りましたが、皆様被害はいかがでしょうか。 事前に来ると解っていても河川が氾濫するのか大地が水没するのか、はたまた崖が崩れるのかまで完全に予測つかないのが台風。 災害は無いに越したことはないし、あっても最小限で抑えたいところで…

ニューヨークにいってみた☆英語☆

さて、(゚Д゚)@謎の英語能力ですが、見事に ある程度話せるが、聞き取れません と言うことがはっきりと分かりました。なまじ話せるから向こうは英語が出来ると思って普通に返して来るのです。あんぎゃー。 ワンポイントアドバイスをすると、トイレはアメリカ英…

ニューヨークにいってみた☆帰国☆

13時台の飛行機に乗る予定なのに、パックツアーのお迎えが午前9時35分という鬼な感じで驚いた。 でも、どうやら出国の手続きとか色々あると2時間前空港着を予定していても間に合わないこともあるとのこと。まあ、またオカンの飴でも検査で引っかかると…

ニューヨークに行ってみた☆三日目☆

だいぶ秋も深まってまいりました。あいかわらずグータラ生活(゚Д゚)@謎です。 さて、NY旅行記三日目は自由の女神と9.11メモリアル、メトロポリタン美術館です。 移動は地下鉄でございます。 NYの地下鉄はメトロカードと言う黄色いプリペイドカードがあ…

ニューヨークにいってみた☆二日目☆ After the show

ニュージーズを観終わった後、友人が6番街通りまで送ってくれて、そこでお別れ。 で、1ブロックかそこら歩いたところであることに気付く。 「オカン、こっからこの道真っ直ぐ戻ったらタイムズスクエアに出るよ」 タイムズスクエアの写真が撮りたかったオカ…

Newsies (Nederlander Theatere in NYC)

ブロードウェイ観劇二本目は、日本未上陸の「ニュージーズ」。 欲張り(゚Д゚)@謎は、せっかくニューヨーク行くんだから日本で見られない物を見たいと思い、探しました。 ブロードウェイ見たさにニューヨークに行く人もいるので、ネットで探せば最新の情報が日…

閑話休題 チップ制度

日本人海外旅行者を悩ませるもの。それは チップ 日本に全く無い習慣かと言えば、実はそうでもないのだが日常生活ではあまり馴染みがない。 ガイドブックでは、タクシーとホテル、レストランぐらいしか払う場所が書かれていないが、実際には他にも払うところ…

ニューヨークにいってみた☆二日目☆ go to Lincoln Center

さて、UNを見た後はパフォーミングアーツの殿堂リンカーンセンターへタクシーで向かいます。 NYのタクシー、そうイエローキャブって奴ですね。本当に黄色いです。車種は色々ですが、色だけは必ず黄色。ある意味わかりやすい。(日本は色とりどり過ぎて日…

ニューヨークにいってみた☆二日目☆go to UN

朝食は近くのデリで購入。 前日の教訓を生かし、カットフルーツ1パック(かなりデカい)とツナサンドイッチ1個、ヨーグルト1個に飲み物を購入(二人分)。これが正解でした。十分な量。 代金を払う時に小銭(セント)を出そうとしたところ、コインに数字…

Annie (Palace Theatre,in NYC)

乳児のころから宝塚歌劇団には連れて行かれていたらしい。でも、年に一回ぐらいしか遊園地に行けない子供にとって、宝塚は正直ファミリーランドがお目当てだった。 そんな女の子が生まれて初めて感激し、「ミュージカル大好き!!」と思ったのが1986年に…

ニューヨークにいってみた☆1日目☆

さてさて、クマもん朝食を頂いた後午前11時過ぎ(現地時間)に到着。 日本時間27日午前11時過ぎに出発して、現地時間27日午前11時に到着する。 1日得した!! と思うわけですが、しっかり帰国時に損しますのでプラマイゼロですw 入国審査は凄い…

ニューヨークに行ってみた

ニューヨークから無事に帰ってまいりました。 犯罪者扱いされることもなく華麗に米国に入国し、オカンをニューヨークに忘れることもなく、(豚ゆえに)検疫に引っかかることもなく、帰国できました。 今回、デブゆえにエコノミーの座席では幅が不安だったた…

Amazonアソシエイト参加中