謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人が許せないこと

辛抱たまらず昨日お酒を飲んで、しっかり調子を崩した(゚Д゚)@謎でございます。 マジ調子悪!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ あ~で、最近、テレビ見るたびに許せないことがあります。 東京の丸ビルは丸くないこと いま、なんか東京の丸ビルが新しくなっただかなんだかで…

あひちゃん情報満載のブログをご紹介

ここをご覧になる方は友人がほとんどだって事は重々承知しておりますとも。 でもね、あなた、私がなぜいちいち「あひちゃん(遼河はるひ)」という表記の仕方をするかご存じ? 検索で引っかかって見に来てくださるかもしれないからよ!!!(←ジェンヌ全部同…

ダル・レークの恋って??

今日、月組全ツの配役発表がありましたね。 「ダル・レークの恋」が演目なわけですが、作品自体見たことないから配役見てもピンとこない。 ストーリーはまあ、知りたくない人もいるでしょうから書かずにおいといて・・・。 ネットで検索した結果、 ラッチマ…

ラッシュは敵だ・・・

昨日の夜も睡眠薬なしに寝てみましたが、寝られないので途中で起きて薬を飲みました。まあ、布団に入ったの午前2時だし・・・(遅すぎ) で、薬飲んだの5時ぐらいでそっから寝てましたが・・・なんだか寝てるんだか寝てないんだかよくわからない状態。 午…

すげぇぞ!海上自衛隊!!!

宝塚宙組の北翔海莉さんのお父さん・お兄さんが自衛官で芸名も海上自衛隊で募集したという話は、 Takarazuka young star guide (2004) 販売元:阪急コミュニケーションズAmazon.co.jpで詳細を確認する にも載ってる有名なお話。 で、その海上自衛隊。とある…

浮いたり沈んだり、ふ~よふよ

昨日、激しく疲れていたので寝られるかと思って、睡眠薬を使わずに寝てみました。もちろん、ネットも早めに切り上げて携帯も使わないで準備万端。お嬢様じゃないので優雅なハーブティはござらんがw ・・・やっぱり2時間ほど余計に寝付くまで時間がかかるo…

実は不調だったりする

ここのところ、ブログの更新をガンガンやってるので好調なのかと思われるかもしれませんが、実は素晴らしいぐらいに不調です。 あさ、妹が出勤した後目が覚めるには覚めるんですが、布団から出られない。 そこまでは、まあ、いつもどおり。 ところが、その後…

リンク増えました~

日向小次郎でご縁がありました(え?あひちゃんじゃないのか?)ちび子さんのブログをリンクに追加いたしました~(*^_^*) スターを追え!! 瀬奈じゅんさんのファンの方ですが、ブログ自体読んでてとても感じが良いというか、なんか自分に合ってるというか((゚…

カテゴリーを見直しました

いままで、なんかカテゴリーがごちゃごちゃしていたので見直しをはかりました。 和央ようか・遼河はるひを追加。 基本的に、宝塚の通常公演の感想であひちゃんが入っている場合は宝塚とあひちゃんの両方のカテゴリーに出るようにしてます。在団中のたかちゃ…

アホに輪をかけてみる

携帯の話なんですが、ネタが宝塚なのでカテゴリーはたかちゃんとあひちゃんですw 新しい携帯の名前は「遼河くん」。「遼河」ではなく「遼河くん」です。領収書の宛名だと「遼河くん様」となります(頭大丈夫か?オレ)理由は携帯機種変を参照のこと。 私は…

アホに輪をかけてみる

携帯の話なんですが、ネタが宝塚なのでカテゴリーはたかちゃんとあひちゃんですw 新しい携帯の名前は「遼河くん」。「遼河」ではなく「遼河くん」です。領収書の宛名だと「遼河くん様」となります(頭大丈夫か?オレ)理由は携帯機種変を参照のこと。 私は…

アホに輪をかけてみる

携帯の話なんですが、ネタが宝塚なのでカテゴリーはたかちゃんとあひちゃんですw 新しい携帯の名前は「遼河くん」。「遼河」ではなく「遼河くん」です。領収書の宛名だと「遼河くん様」となります(頭大丈夫か?オレ)理由は携帯機種変を参照のこと。 私は…

アホに輪をかけてみる

携帯の話なんですが、ネタが宝塚なのでカテゴリーはたかちゃんとあひちゃんですw 新しい携帯の名前は「遼河くん」。「遼河」ではなく「遼河くん」です。領収書の宛名だと「遼河くん様」となります(頭大丈夫か?オレ)理由は携帯機種変を参照のこと。 私は…

アロマシート

うちの遼河くん(携帯のSO703iのこと)は匂いがするそうです。アロマシートやらがついてて、マイクロカプセルが弾けて遼河くん(しつこいようですが、携帯のことです)はベルガモットの匂いがするそうです。 でも、匂いしないんだよね。 パネルを一生…

携帯機種変

いい加減、携帯はメールとi-modeと電話にしか使わないと気がついた私。 前のD902iはデザインが素敵だったけど、電池パックが異常に膨張して電池カバーがはずれるという事態になり、一度電池パックを交換するも半年も経たないうちに同じ状態。今や…

生け花の鋏ってどれなの!?

お花を切る鋏を買いました。近所のホームセンターを小さくしたような金物店で「生け花用のハサミください」といいましたら、出てきたのが3種類・・・。 3種類!?∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!! おいらの実家にあった花バサミと申しますと、 この形なんです。普通のハサミ…

あひちゃんのお稽古着

とある日、ネットで「遼河はるひ」を検索しておりましたら、「遼河はるひの筋肉」と言うタイトルがひっかかて読んだことがあるんですね。詳しくはリンク先を読んで頂くとしまして、要約すれば、お稽古場で 「あひちゃん(遼河はるひ)はTシャツの袖を日向小…

寝られない原因を探せ

昼間だと寝られるのに、夜になると寝られない私。それで、睡眠薬が出ているわけですが、夜になると寝られない理由がわからない。 まず考えられるのはパキシルの副作用で足がムズムズすること。 しかし、最初はそうだったのでパキシルはなるべく早めに飲むよ…

しゃべって発散

いつもは病院の後にカウンセリングに行くんですが、今日はカウンセリングのみ。 カウンセリングは会社が雇ってる、うちの専門カウンセラー。 馬鹿係長の元に戻らない方法もあると医師に言われたことを話すと、 「現実問題としては難しいんですよ・・・」 と…

実は花が好き

リアルな私を知る人間は、「ビーズアクセサリーを作る・花が好き」と知ると大抵驚く。 お前ら何故驚く・・・ヽ(`д´)ノ とあるパートのおばさんなんぞ「あー、ビーズアクセサリーってペンチとかニッパーとか使うじゃないですか~」と言ったら「そういやそうね…

母が来ていた間

12日:駅までお迎えに行く 13日:近所のスーパーが母にはわからないから、散歩がてら外出 14日:「病気だ病気だと思うから駄目なんでしょ。外にも出なきゃ」と言う母に反抗する気力もなく、母と共に散歩と買い物 と3連ちゃんで外出したため、風邪もあ…

結構治ってきてると実感。まだまだ油断は禁物と痛感

台風か過ぎ去った後、私は何をしたかと言いますと友達と映画を見に新宿まで行っていました。 正直母が去った後抜け殻状態で、予定をキャンセルして寝ようかとさえ思ったほど頭パープリン状態。支度するのに手順が抜けて別のことをしちゃう始末。 それでも、…

台風一過

ママゴンが去りました。自分の弟のうちへ行って1泊して帰るそうです。 真剣疲れたぁぁぁぁ!!!!!! いや、またさ、弟のうちに行くのに検索してあげた乗換案内の経路の時間に遅れたり迷ったりしたときに、最後に乗る路線の時刻表ぐらい必要かなぁ~って…

ママゴン

自分の母ながら、この人は恐ろしいです。 ただ今60歳目前なんですが、50過ぎて会社勤めをやめた途端何をし出したか。 500円で入れる健康ランド通い・歌の教室・着付け教室・アートフラワー・ヨガ・ジムへ行って水泳 このうち、歌の教室と着付けはもう…

何故鬱の私が戦うのだ・・・

鬱というものをどうにも理解していないママゴン1匹・・・。 そうだ、妹が買ってきた鬱の漫画があると思い出し探し出す。 アフィリエイトで出てこなかったので、画像が出せないのですが、 「ツレがうつになりまして」 著者:細川貂々 出版社:幻冬舎 と言う…

台風襲来

その名はオカン 恐怖のお片づけ大魔王 恐怖の人の言うことを絶対聞かない女 恐怖のおしゃべり女王 鬱+生理+風邪で調子の悪いときに来るんじゃねぇよ・・・。 どうやら、妹が今日から沖縄に行くので、ほっとくと飯を食わないかもしれないので召還したそうだ…

姉妹全滅

昨日あたりから調子が悪く、今日一日文字通り寝ていたら、妹が明るいうちに帰ってきた。 「どないしたん?」 と聞くと、 「風邪で熱でたから帰ってきた」 とのこと。医者に行ってインフルエンザかどうか見てもらったらその心配はないとのこと。 「ねぇちゃん…

石原かぁ

東京都民の私。 散歩がてら投票に行ってきました。いい加減、石原はもういいし、オリンピックいらんしってことで別の人に投票したんですけどね。また石原かぁ~。 帰りに井ノ薔薇先生おすすめの漢方の便秘薬を探しに行ったんですが、センナと言う奴ともう一…

人を救うのは人なんです

携帯から投稿したゴルゴ13の書き込み、意味不明ですなw 要は、送る必要のないと思われる人様の机の中の人様の開封済みの前の給与明細やら去年末の財形貯蓄の残高通知を送りつけてきやがったんです。何で送ったかの理由のメモもなしに。 たしかにね、見ら…

ゴルゴ13に頼みたい…

馬鹿係長からの郵便物が来た。 必要書類の他に、前に私が開封して会社のデスクの引き出しにつっこんだままの給与明細だのお金関係の書類が… なぜそんなものを送ったのか説明書きなし。 馬鹿係長は鬱の原因です。そやつが開封済みの…しかも意図不明。 その名…

Amazonアソシエイト参加中