謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江原啓之は雲散くさいか?くさくないか?

ぶっちゃけ江原啓之って雲散くさいと思って大嫌いでした。そりゃああもう、TV画面に出ているのを見ているだけでチャンネル返るぐらい嫌い。美輪さんは好きなもんだから、「なんでこんな人を大絶賛するんだろう」と思ってましたね。 もちろん嫌いな理由は霊…

めんへらーさんのブログ

鬱についてネットで調べると、結構、鬱の方のブログって多い。 んなよ、テメーの病状人様に公開してなんの役に立つんだよ、と鬱になる前のアテクシは思っていた。 でも、鬱になってみると、そういうブログがあること自体が「あ~、苦しんでるの自分だけじゃ…

石川の地震

友人が石川に旅行している事に気づいていなかった馬鹿です。 いや、ブログに書いてあったんだけど、ここんとこ調子が悪くてちっこい文字が気持ち悪くて『あ~旅行行くのね』ぐらいしか認識出来てなかったし。未だに流し読み(すまん) これ書くのも字がでっ…

トップとそうでない差

私の大好きなたかちゃん(和央ようか)は宝塚を退団し、いまんとこ宝塚で応援している生徒さんはアヒちゃん(遼河はるひ)なわけです。 で、たかちゃんはもちろん5番手だか6番手だかよーわからん時期から応援してましたが、番手の低い頃は私も学生でお金が…

薬がきかねぇ

睡眠薬がレンドルミンからリスミーに変更になったわけですが・・・・ これが全くきかねぇ・・・orz 睡眠薬を出してもらう前と同じような状況にもどっちまったじゃんか~~。 抑うつが良くなってきたら、睡眠も良くなってくるそうなんで、もう少し様子を見…

パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス(月組・東京大劇場)

体調はあまり良くなかったんですが、4月1日で終わってしまうのでエイやっと行ってきました。 楽しかったけど、やっとこさで行ったのでちゃんとした観劇感想は書けないっす。 今日は組総見(公演している組の生徒それぞれの私設FCの人たちが団体さんで観…

神楽坂が火災です

前日に若干無理して図書館に行ったせいか、やや調子悪状態で通院。 だって、イヤでも行かなきゃ薬が切れてしまうんだもん。 実は一度、飲み忘れではなくて飲む時間がいつもよりかなり遅くなった事がありまして、そのときにパキシルの離脱症状が出たんですが…

役に立った本

うつにサヨナラ―「ふさぐこころ」の治し方 著者:濱田 秀伯販売元:小学館Amazon.co.jpで詳細を確認する 私は図書館で借りてきて読んだんですが、鬱になった人にも読めるように図を多用し、字も大きく内容も必要最小限のことをわかりやすく書いてあります。 …

こんな日常

ただいまお薬は パキシル 30㎎/日 ドグマチール 50㎎/日 レンドルミンD 0.25㎎/日 と言うラインナップ。 レンドルミンは、夜寝付きが悪くなってきて、終いには眠りが短時間で浅くなってしまったために寝不足になって眠いのに眠れないと言う状況…

あひちゃんのお茶会

さて、簡単にあひちゃんのお茶会の感想なぞ。 当日は白地のピンストライプのスーツで登場。これがまたよく似合ってて格好いいったら。 挨拶があって、舞台に関する質問にあひちゃんが答えていったりするんだけど、結構毎日楽しそうな感じでした。組替え3人…

選ぶことができないのか?

がんがって行ってきました、あひちゃん(遼河はるひ)のお茶会。 ちゃんと(?)お化粧して、おしゃれして、なんと!友達との待ち合わせに遅刻しないで行けました。人生で初めての快挙じゃなかろうか、遅刻しないって。薬のおかげか? いやあ、私ってばもん…

それは化粧と言いません

本日のカウンセラーの一言「気力がない割にはお化粧できてるしね」 …先生、日焼け止めを塗って眉を描いただけで、後は薬用リップなのは化粧と申しません。 まあ、自分的に眉描いただけブラボーだ。日焼け止めは塗れなけりゃ外にでたくないし。 しかし、得な…

太ります

今日は病院に行く日♪ てなわけで、頑張って病院行ったら薬増量のうえ一部変更。 パキシル 10mg×3/1日 ドグマチール 50mg/1日 2ちゃんねるとかで薬のこととか暇にまかせて見てたりするんですが・・・ドグマチールって太るらしい・・・。がびーん。出ち…

Amazonアソシエイト参加中