謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

責任者出てこい

本日、休みなのに一日中パソコンとにらめっこでした。 ええ、ブログの移転作業です。やっと2009年まで来ました。 で、誰ですか?1日に三回投稿を毎日やってた人 責任者出てこい!! お前だよ!! (`□´)

来客第一号

なんだか台風1号みたいなタイトルですが・・・。 妹を除けば、新居へのお客様第1号は私の友人2名様でした。 あたしなんか全く準備してなくて、主に母が嫌そうなこと言いながらウキウキ準備してました。 だって、友達が一人暮らしだから家庭料理が食べたい…

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA(10月23日18:30 宙組) 感想後編

さて、感想後篇ですが、こちらは生徒さんの感想を。 全体的に穴がなかったですね。 もちろん、歌好きやダンスにうるさい人など一家言持ちな方からすると穴もあるんでしょうけど、私のようなど素人にはわかりません。 そして、銀河英雄伝説では役の重要度にあ…

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA(10月23日18:30 宙組) 感想前編

何とか見て参りました。待望の「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」。 一言で感想を言うならば、 素晴らしい! これ以外に思い付きません。英語だと excellent! great! perfect! てな感じでしょうか。 何から何まで劇団の本気がみなぎる、最高級の舞台です。見に行っ…

今何年でしょう?

銀英伝の感想も書かなきゃいけませんが、とにかくさっさと過去ログを移したい。そんなわけで必死に作業しているのですが、思わぬ罠が発生。 途中からブログサービス独自の絵文字を使ってるのですが、とうぜん別ブログに持って行っても表示はされないので、文…

素晴らしい!

余は満足じゃ! はい、見てきましたよ、銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 近年まれに見る良作に宝塚を見直しました。やればできるではないか(上から目線w) 詳しい感想は後日ですが、軍人らしいきびきびとした動きにも満足しました。正しい敬礼に惚れ惚れしましたよー…

これからはこちらに書いて行こうかと

前々から移動したかったので、こちらにブログを借りることにしました。 これからよろしくお願いします。

言葉という認識

英語は言葉です。 が、英語嫌いになっちゃった人は、そういう認識ができずに「わけのわかない呪文」としか思えない。お経とかね。 人間ねーわけのわからない物ってまず覚えられないんですわ。 呪文でもお経でも、それに意味のあることを知ってから覚えるでし…

マイナスをゼロにする

いったい何年英語学習やっとんねん、な(゚Д゚)@謎でごわす。 なにせウツの人なので、学習ができたりできなかったりで進まないのと、世に出ている勉強法は初心者向けからしかほとんどないので勉強法がイマイチわからなかったのとで時間がかかっちゃってます。 …

お菓子の国~北海道・十勝平野~

銀の匙や農民貴族では紹介されていませんが、十勝平野はお菓子の国です。 というのも、先の投稿で紹介したように乳牛を飼っていますから、新鮮な牛乳やバターが取れますし、小麦も育てています。砂糖の原料であるビート(砂糖大根)も主力産物のひとつです。…

リアル銀の匙?~北海道・十勝平野~

祖母の年忌法要のために母の故郷、北海道は十勝平野に行ってまいりました。 帰ってきたのは今週の月曜なんですが、旅の疲れと翌日からの勤務でピヨってました。 十勝平野というと、最近では荒川弘先生の漫画、「銀の匙」の舞台になっている地方になります。 …

リアル銀の匙

北海道における向日葵。それは 肥 料 花のあるうちに潰して刻んで畑の土に混ぜ込むそうで。 ロマンチックでもなんでもなかった(笑) 『ココろいど』から投稿

なかなかの地獄を見たぜ

ブログでもわかるように、この3連休体調も脳みそもあまり調子がよくありませんでした。 そんな中、夜勤に挑んだ祝日。頭痛を抱えながらのお仕事。 そんな時に限っていろいろ問題が発生して、頭も体もフル回転!! 24時間いや、31時間起きてて仮眠は1時間。 3…

ひさびさにゴロゴロ

今日は3連休中唯一のお休み。 明日は夜勤。 来週は祖母の三回忌法要のために北海道に行くので、今日は黒いスーツを買いに行こうと目論んでいたのですが・・・ 久々に朝からダウン。 いつもは8時までには起きて朝ご飯食べてるのに10時ぐらいまでウダウダ…

意味ないじゃん

DVDが新作なのに4枚1000円だった。 毎日疲れて寝てしまい、一枚も見られず一週間が経ってしまった・・・ il||li _| ̄|○ il||li うちには食器洗い機がある。 本日、スイッチ押す前の食器洗い機の中を見た。 美しく洗い上げられた食器たちが鎮座して…

「祈り 2012」―別れと新たなる出逢いの物語―

夜勤明け、問題発生で危うく居残りさせられそうになるのを何とかしのぎ切り、裏で陰口叩かれようと知ったこっちゃない!!とばかりに退社して、家帰ってちょっと寝てからレッツらごーしてきましたよと。 「祈り 2012」『つめたいよるに』(江國香織・作 …

ギリセーフ!!

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAのチケット取ったぜ! 二階の端っこだけど!! 久々の宝塚だ、ひやっほーい♪ 今日は病院の日で、帰りながらいつまで通院しなきゃならんのかと暗くなってましたが、ちと上がりました。 さて、上がったところで、あひちゃん…

Amazonアソシエイト参加中