謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗した~

マンション、どこにするか決めました。 決めた後に一つしくじったことに気が付いた。 近くにコンビニがあるんですが、そのコンビニに不良が溜まらないか、駅からの帰り道にある街灯の明るさはどうか、などなど夜の様子をチェックし損ねたのですな。 ただ、正…

忘れないようにしないと

あひちゃんのファンミーティングがあるようですね。ちなみに、告知はブログのほうにしてあります。事務所のほうは見ても何にも書いてないので気を付けてくださいな。 で、正直、今、それどころじゃないので申し込みは自分が落ち着いてからしようかと。 申し…

世界でいちばんおいしいモンブラン

モンブランと言うケーキがすきだ。 いわずと知れた栗のケーキ。 これが、かなり当たりハズレの大きい代物で困る。不味いのは本当に不味い。タダ甘いだけだったりする。 そこで、写真のモンブラン。正式名称は「くり」。まさしく栗の味がするのだ。 甘過ぎず…

風邪引いた

なんや調子悪いおもたら、風邪引いてましたんや。 いや、大したことおまへんのやけど、微妙ーに怠くてあきまへんわ。 せやのにファイナルファンタジー買うたりして、あほでっしゃろ。 まあ、クリアでけへんで凪げ出すん、見え見えですわ。 わろたってわろた…

仰天

はなちゃんの退社も驚いたが、更に驚くお知らせが届いた。 あひちゃんが人力舎と業務提携してた。 拍手コメントから頂いた情報で、ドキドキしながら人力舎のサイトみたら、載ってるよ!びっくりだ! 周りは芸人さんだらけ。なんか、想像するとすごい図だ。芸…

整体、カイロの店選び

書いた内容が飛んだので途中からですが、挙げと来ます。 (大汗)(大汗)(大汗)(大汗) さて、じゃあどう選べばいいのよって話ですが、一番簡単なのは 口コミ ですね。 整体・カイロは骨の歪みをとるわけですが、そのとき捻ったり捻ったりするわけです。…

まじでっか!?

ネットサーフィンしていたら、たかちゃん(和央ようか)の個人事務所に勤めていた?所属していた?はなちゃん(花總まり)が退社したとの情報が。 タカハナファンの方のブログだから嘘はないはずとおもいつつ、久方ぶりに2ちゃんとか某所とかふらついてみた…

英語の絵本

最近、英語の絵本を読んでいます。 簡単すぎず、ちょうど手頃なものはないかと思っていたら「I can read」シリーズのレベル2ぐらいがベストでした。 きっかけは、「がまがえるくんとかえるくん」のイラストに懐かしさを覚えて興味本位で購入したこと。教科…

やっと絞り込んだぞ

住宅探し。 マンションギャラリーを6件回ってやっと候補を2件に絞るところまで来ました。 そこで、親を召喚して見てもらうことに。 やっとここまできたわ。 でも一番心配なのは、鬱を患っていることによるローンの借り入れへの影響。 もちろん、事前に銀行…

しまった

うっかり記事に書こうと思っていたことをコメント返信で書いてしまった。 そんなわけで、今回のあひちゃんの舞台の件に関しては下の記事のコメント欄参照ということで(おい) なんかどうも、マンション探しで疲れてるのかうっかりが多いなぁ。まあ、仕事で…

疲れすぎてます

あひちゃんの舞台が終わってるのを今日気が付いた・・・。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 実はここ数日死んだように寝るぐらい、疲れておりまして。今日、そこそこ元気になったので久しぶりにパソコンを開けて事務所サイトに行ったわけですよ。 てか、12日休んでな…

9月の読書記録

2011年09月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:488ページ ナイス数:17ナイス ▼9月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

うっかりと

あひちゃんの舞台のチケット申し込みし損ねた。 最近、定時で上がれない日もあるので、当日どうなるか悩んでいるうちに締め切りすぎちゃいました。 一番いいのは、当日券があればなぁと。定時上がり出来たら行く、みたいな感じが一番行きやすい。 当日券って…

一つの時代が過ぎ去っていった

Appleの生みの親、スティーブ・ジョブズが亡くなった。 アップル社といえば今やiPhoneやiPadのiシリーズ(俺命名)のほうを思い浮かべるかもしれないが、やはりパソコンのMacintoshが歴史的な意味を持つのではないだろうか。 世界を席巻するWindowsに対し、…

仏説ついてなくてもいい?

写経・・・。 部屋があまりに汚すぎて最近やっておりません。早く片付けてやりたいところです。 さて、以前問題にしておりました、 「真言宗のお寺に『佛説』が題目の上につけない般若心経の写経を納められるか」 という問題。 真言宗は般若心経のお題目の頭…

おうち探しは難しい

マンションギャラリー見学、1日二件行ってきました。 2件行くのは体力的に別に問題なかったのですが、条件が合わなくてがっかりしたので疲れが出ましたねー。 一件目は値段も間取りも造りもよかったんですけど・・・後ろが 崖 ぽーにょぽーにょぽにょ魚の…

Amazonアソシエイト参加中