謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤したかったの(BlogPet)

きのう、出勤したかったの♪*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

さすがに疲れた

今日から出勤が週3日、朝の始業時間から午後3時までの6時間半に変わりました。 うちの会社の風習として始業時間より大分早い時間に出勤するのが慣わしになっていたりします。 私は30分早く行くのですが、本当はそれより早いのが普通(白目)。 そんなわ…

笑った笑った!!

昨日はいつもお世話になっている友人宅でDVD鑑賞会でした。 メニューは、逆転裁判オーケストラ・ヅカ色々・王家に捧ぐ歌・テニミュ(ミュージカル・テニスの王子様のこと)という、なんとも熱い内容(笑) 逆裁オケは、コンサート会場ではプロジェクターに映…

きょうはまたあした

今日は友人宅ででーぶいでー鑑賞会でした 明日朝早いのでその件はまた明日でーす

休みすぎ

今日は一日寝まくってました。 あ、本の整理をやりかけて・・・挫折した(笑) ホント今日は寝るばっかりでやったことと言えば、マイコーの曲聴いて、ご飯食べて、ちょっと本を片付けたぐらい。 本当に寝る以外やる気になれなかったなぁ。 思っている以上に…

クルクル隠し

くるくるパーマを1つに束ねたら、誰にもパーマをかけたことを指摘されませんでした 当分、会社には髪をまとめて行くことにします。 束ねちゃうと案外分からないもんですね。これは良いです♪ う~ん、やっぱり今日は筆が(キータイピングが?)乗りませんね…

マイコーをさがして

マイケル・ジャクソンが亡くなった。 朝の出勤前の段階では、まだ不確かな情報でしかなかったのが、帰って来た時にはお兄さんの公式発表があって、その死が確定的なものとなっていた。 特にマイコーのファンというわけではない。 けれど、10代の頃によく耳…

めでたい・・・のだろう、うん。

テルが公演初日から出られるそうで。 おめでたい話なんでしょうけど・・・ 無理してないか!? 大丈夫なのか!? と、心配せずにはいられないですよね。ファンの人も喜ばしいのと心配なのと半々の気持ちじゃないかなぁ。 星ペ(星組太王四神記)は見る予定が…

くるくるくる~

今日はお休み。 かねてよりの懸案事項であった頭髪の手入れをいたしたく、乙女の聖地・美容院へ赴く。(何語だ?) でだ、(゚Д゚)@謎 はとっても夜会巻きを施したいと願っている。 しかし!夜会巻きにはホットカーラーなるもので髪を巻く必要がある。 残念なこ…

ママゴンお家へ帰る

私が仕事に行っている間に、ママゴンは帰阪しました。 明日なら休みなので、「新幹線の駅までつきあえるのに」と言ったら、妹が明日から旅行なのでその荷造りのための場所を空けるために今日帰るのだと言う。 そんなね、勝手に呼びつけて親孝行もしないで、…

取れました、ヘアワックス

最初題名を「取れました」だけにしようと思いましたが、それだとエリザのチケットが取れたかと思われるんじゃないかと思って加筆した小心者(゚Д゚)@謎です(意味不明)。 頑固なヘアワックスは、二日がかりで取れました。 昨日、1回シャンプーしてもダメだっ…

見るには見たの・・・。

月組千秋楽。スカステニュースで見ました。見ましたが・・・・ あまりに、あひちゃんの登場を待ち望みすぎてほとんど記憶にございません!! で、そんだけワクワクしながら待ってたのに・・・ あひルドのシーンは2カット(多分)だけかいっ!! で終わりま…

ヘアワックス?が取れない!!

ここ数日私を悩ませる物・・・。 それは、まとめ髪を固める固形ノリがシャンプーを5回しても落ちないこと il||li _| ̄|○ il||li さすがに5回もやると心が折れそうになるので、そこで諦めるのですが、翌日髪がベッタリ・・・。 これが、固形ノリをハードに…

異常あり、異常なし

今日は楽しい通院日♪ の前に、マッサージに行きました。 そしたら担当の施術師さんが左手にサポーターを巻いててびくり。 話を聞くと、あばらもやられていると聞いて更にビックリ。 それなのに、思いっきりあばらを痛めそうな施術をやるので更に更にびくり!…

拍手お返事についてのアンケート結果

かねてより行って参りました、「拍手お返事についてのアンケート」の結果発表です。 細かい順位は特に必要ないと思いますので、1位と2位だけ発表したいと思います。 1位 一律返事は不要 8票 2位 引用あり名前アルファベット化 7票(拍手での投票1票含…

観劇するはずだった(BlogPet)

きょうるなが発表するはずだったの。でも、きのう、観劇するはずだった。だけど、きのうるなが、ガルシアと回復しなかったー。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

拍手お返事っす

拍手コメントへのお返事の形態をどうするかのアンケートは本日締め切りです。 今のところ、今までどおりになりそうです。 結構、返事不要の方も多いみたいですね。 私は、自分がコメントを送っていない時は不要のように思うんですが、コメントを送信した時は…

昨日も今日も洗濯

ママゴンが。 ( ̄ー ̄;) 雨でも洗濯しなきゃならないほどどっから洗濯物が湧いてくるのか不思議です。 まあ、元々妹は洗濯物が多くて土日二日潰して洗濯しているぐらいなので、1日でも妹と私と母の分の洗濯となるとそれなりの数になるんでしょうけどね。 …

原因遭遇

私の抑うつの原因でもあり休むきっかけを作った人のうちの一人である人と遭遇。 イヤなことにこの人、退職後もなにかれと会社に来るのだと、話には聞いていた。 いつかは会うだろうなー、と思っていたが、それが今日だった。 休んだ当初は、郵便物のリターン…

我は問う

陽月華の写真集は出ないらしい。 と言うことは、ウメ大好き人間は 組本を買えといふことか!? そう言うことなのか、どうなのか!!! ちょっと腑に落ちない今日この頃。まだ宙組本買ってません・・・。

言いなりくん

お茶会の洋服はいつも困る。 いつも色々考えて買ってきていくが、大抵外す。 結婚式の2次会ほど着飾ると浮きそうだし、かといっていつもの観劇程度だとカジュアルすぎる。その中間が難しい。 ってことで、今回は無難にワンピースにしようと思い、しかも余裕…

洗濯三昧

誰がって?もちろん、ママゴンです。 ママゴン来てから洗濯機をまわさない日はありません。そこへもってきて、一日2回とかまわす日もあります。 ・・・一体何をそんなに洗っているのか・・・ 小一時間問い詰めるとやぶ蛇になるので黙っています(笑) ここ…

うれしいことあったよ♪

今日は郵便物に幸せが宿っておりました。 1つめは、懸賞で展覧会のチケットが当たったこと。行くかどうかは別として、当たったことが嬉しい。 それにしても、私はチケット類がよく当たります。これで3回目。後は米と図書券ですからね。 だがしかーし!!宝…

今後の予想

職場に、私と同じく抑うつで休職して復職した人が居る。 その人は、3ヶ月休んだだけで回復して復職したので軽い方だが、参考までに色々お話を伺ってみた。 そうしたら、フルタイムで働くようになると初めのうちは土日は潰れて寝ているしかできなかったらし…

新兵器?

昨日は健康診断でした。 健康診断と言えば採血。 わたし、これが苦手でね~。 まず、注射が嫌い。さらに血管が細いのかなんなのか、上手く採血できない血管らしくヘタな人に当たると酷い目にあいます。 今回の担当の人が、 「採血しにくいですか?」 と訊く…

調子が狂うなぁ

ママゴンは妹と違って宝塚の番組は見ても良いよ、と言う。 がしかし・・・この人がああだとかこうだとか話しするのが面倒なので(今更ヅカにはまるわけじゃないし)、見なくて良いと思ってしまう。集中して見れないからね。 おかげでニュースを見損ねたぁ~…

MS見ました

ウメのMSをCSでやっと見ました。 見ましたが、母も一緒に見ていたので集中しては見られず、でしたが。 それでも、とても楽しいMSだと言うことは十分にわかりましたよ。 印象に残ったのは「スゴツヨ」を歌ったこと!! 思わず笑ってしまって、母から怪訝な目…

寄る年波には勝てないのか

職場でお手洗い等で鏡を見る度に映る自分の姿に愕然とする。 誰このオバチャン ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 買ったばっかりの素敵なスーツを着ているのに、私が着たらかっこ悪い・・・orz あれですよ・・・やっぱり太っているってだけでオバチャンに見えるんですね…

うだうだっと

雪組さんの退団者発表でいずるんの名前にビックリ。 娘1になるもんだとばかり思っていたのですが・・・。 そんで、かなめ君の休演とナガさんの休演。 かなめ君はまあ、骨折だし、しょうがないな・・・と言う感じですが、ナガさんは東京まで休演する体調不良…

パソコンは嫌いらしい

母とニュースを見ていたら、電子黒板の話題が取り上げられていた。 そこからネットや電子機器の話になり、母がキッパリと 「パソコンとか嫌いや。あんたらがパソコンやってたら話しかけにくい」 と言い放った・・・。 ・・・・お構いなしに話しかけてるでは…

Amazonアソシエイト参加中