謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文法は公式?

英語やってて、ある日ふと思ったわけです。 文法って公式じゃん 何今更あたりまえな、と思った方は読み飛ばしてくださいな。 ようするに、公式を覚えていれば、そこに当てはめる数値が違っても答えが出るわけですよ。つまり文法を覚えていれば単語が違っても…

ふとした疑問

銀河英雄伝説がめっちゃいいらしい。 男性銀伝ファンが見ても喜んで帰ってくるほどいいらしい。 そして何より・・・ 萌 え ・・・だと言う事だ。腐女子にはどストライクの萌えを提供しているようで・・・。 で、英語で「萌え」とか「萌え死ぬ」とかどう表現…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

るろうに剣心を見るつもりが、 昼寝し過ぎて時間的に踊る大捜査線が見られる時間だったので、そっちをみました。 久々の踊る節。これで見納めかと思うとやはり寂しい。 大嘘の中のリアル。 相変わらずですな。 青島君のラストあたりの台詞のいくつかがなかな…

勉強カフェ

友人との待ち合わせまで、入り待ちから出待ち(1回公演)の間ぐらい開くので喫茶店で暇がつぶせそうなところをネットで探しました。 最初、新宿で探すのに長時間居られるのは「カフェ 勉強」の検索キーワードで出てくるカフェだろう、と思って検索をかけた…

美しいは素晴らしい

久しぶりに、やっとこさで天才カンパニーのあひちゃんを見ました。 いや~、もう、ますますお美しくなられて!(何処の爺だ(゚Д゚)@謎・・・) 見ただけでテンション上がりますわ。 ちなみに、遼河さん・・・おぎさんと関節キスじゃないや、間接○スですけど・…

失ったものを嘆かない

るろうに剣心、踊る大捜査線、TIGER & BUNNYの3つが今見たい映画です。 そんなわけで、今日は終わりかけのるろうに剣心を見に行ったのですが… 映写機の不調で上映中止 。・゜゜(ノД`) 割り引き券で行ったので払い戻しではなく無料鑑賞券での返金でした。そ…

見られないかもしれないなぁ

銀河英雄伝説@TAKARAZUKAが見たい。 が、スケジュール帳とどうにらめっこしても、ここ!という休む場所が見当たらない・・・。 チケットはもう、高くても手に入るところから手に入れるしかないんですけど・・・休みを決められないとどうにも・・…

ただでも難しい

うっかり映画のチケットが当たったら、夜勤で行けなくなったり。 そんなわけで、ネット関係、映画好きの元上司、職場の同僚、と訪ねて回るも行ける人がいない。 最終手段で職場の更衣室の掲示板に書き込むも成果は得られず。 ただなんですけどね。平日夕方っ…

口が開かないと…

一本あった虫歯を治療すべく歯医者に行ってきました。 治療自体はスムーズに終わったのですが、最後に先生に言われました。 「恐らく今以上に口が開くようにはならないでしょう。そうすると、歯科治療が出来ません。器具が入る余地がないと治療できないから…

お気に入り

photoアルバム用に撮ったんですが、なんだかお気に入りです サタデナイトフィーバーっぽいでしょ?(笑) 『ココろいど』から投稿

ひさびさのリップル

今日はリップルの林先生の元へ駆け込みました。 いや、もう、首周りから頭、足、背中ががっちんがっちんで恐ろしいことになってまして。二ヶ月も間があいちゃったので仕方ないですね。 そんなわけで、今日も右足が吊ったので丁寧にほぐしてもらい、食いしば…

すとれすですか!?すとれすでしか!?

先日、どうにも歯が痛くて歯医者に行ったら、人生3度目の 「歯の食いしばりによる痛み」 でした。虫歯は別の場所にあったというオチ・・・。 私、顎関節症でもありますが、この原因も歯の食いしばりでして・・・。 たしかにね、気づいたら食いしばってるし…

あんたも好きね~

アンケート アンケート復活! いろいろやってみたい年頃なのよ~。 事の発端は、どー考えてもアメブロの英語ブログの訪問者が多いこと。 どうも業者が縦断爆撃のようにアメブロを訪問しまくってる気もするし、もしかして外国の方も見てるのか?と言う疑問も…

android4.0とやらになったらしい

うちのスマホちゃんが「アップデートしてくれ~」とわめくので、アップデートしたらアイコンとか色々違うものになってびっくり! どうやらOSであるandroidがバージョンアップしたらしい・・・。(バージョンアップの前に何のバージョンアップか確認しろって…

前編終了!

アルクの通信講座、「kikuzo!」の前編が終了しました。 1週間に4日やらなきゃいけないのを休日にまとめてやったりして、効果半減の感は否めませんが、それでも3か月やりきったのです。 子供のころは通信講座って絶対続かなかったのに・・・。 今度は、後…

分かっちゃいるけどね

なぞさんはたまに突然休みます。 夜勤をしている都合上、週末に連休取れるわけでもなく、どうしても疲れが溜まり気味。 で、今日は午前半休で乗りきりましたが、上司のお怒りをかいました。 誰も休みたくて休まないわけで。とはいえ会社に迷惑かけているのも…

謀ったな!シャア!!

ターザンをコピーした同僚に、 「あの運動結構きついっすよね」 と言いました。そしたら、 「え?やってるの?俺やってないよ」 ( Д) ゚ ゚ しらーっといわれまして。 気分はもう、 謀ったな!シャア! でございますよ。 いいもん、一人でがんばるもん・・・・…

レベルが違います

TARZANという雑誌はご存じだろうか? そう、体を鍛えるための知識がつまったフィットネスマガジンだ。 その何月号かに、怠けた体を少しづつ動かして行こう!という特集があり、夜勤の私の机の上に同僚がおいていきおった。 さらに、該当ページまでコピーして…

やばいやばい

はあ~い みなさまごきげんよう。お久しぶりの水晶ねぇさんよ~。(そんな名前かよ) ところで、みなさんは「イエロー」の申し込みしたかしらぁ? (゚Д゚)@謎は今日あわててやったみたいよぉん。こういうのを「お・ば・か」っていうのよねぇ~。 お忘れの方は…

むきふむき

英語学習において、私にはものすごいハンデがある。 丸暗記ができない のだ。ゆえに人生理系の道を歩いてきた。丸暗記ができたら人生もっとバラ色だったろう。 女性が語学得意なのはこの「丸暗記」が男性より優れているからだそうで。 俺は男かっ!? まあ、…

「TIGER & BUNNY THE LIVE」ライブビューイング

どーも、高いヒールのサンダル履いて二回も膝からこけた方のなぞんです。 てことで、生舞台は見られなかったのでライヴビューイングを見てきました。 いやぁ、アニメの再現率半端ないですね。ヒーロースーツも凄いそのまんまでしたし、役者さんもなりきり度…

無謀にも

LittleMonsters.comに参加した なにそれ?おいしいの? おいしいでちゅよ~。Mother Mons†erことLady GagaのSNSでMotherの情報がいっぱいでちゅからね~。 全て 英 語 だけどな! やっちまったよこの馬鹿。 とりあえず、ますます英語頑張ります。…

Amazonアソシエイト参加中