謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアジョブやってみた3

やはり1日25分が精いっぱいのヘタレ(゚Д゚)@謎でござる。 あまりの聴けなさに日本語が「できない」となっている先生なのに、業を煮やした先生が日本語で聞いてくるという情けない事態発生・・。どうもすみません・・・。 やはりどうもリスニングの悪さが浮…

ロゼッタストーンをやってみた

さて、オンライン英語無料体験その2はロゼッタストーン。 もちろん、外国の方とコミュニケーションを取るシステムも用意されていますが、レアジョブに勇気を使い果たしているので今回は本筋の英語教材のみを体験中。 まだレベル3までしかやってないのでそ…

鎌倉ぼたん

母が連休にどこか花を見に行きたい、と申しますので鎌倉の鶴岡八幡宮まで牡丹を見に行ってきました。 驚きママンは、信号渡った先にバス停があるので信号待ちいるところ、乗りたいバスが通過してしまいそうになりましたら、手を挙げてバスの運転手に合図を送…

レアジョブやってみた2

はい、昨日は死に絶えたのでレアジョブができずに今日が2回目。 ぎりぎりで予約を打ったせいか、直前で講師キャンセルに会いいきなり代講を打診されるとか。 プロフィールを見たら初心者を扱う先生ではなかったので不安ではありましたが、チャレンジ。 ちな…

レアジョブやってみた

勇気を出して、レアジョブをやってみました。 今回の企画では「1日50分2週間無料」という最も太っ腹な体験期間です。 しかし、実際の会話にかなり不安のある私は、まずは25分だけ予約しました。終わって余裕があったら、もう1コマ(25分)取ろうと…

がんばれ~~~~

昨日は夜勤だったので、今日さっそくミラクル9を見ました。 あひちゃん、娘役だわ~w どう考えても、まこっちゃん、わたさんは「ざ・男役」なのに、あひちゃんは女優さん。極めれば極めるほど男役って抜けない、そういう事かしら。そういうことにしとこう…

色々体験してみるだよ

会社の福利厚生で、色んな英語教材の無料体験があったので申し込んでみました。 とりあえず、やってみようと思っているのが ・レアジョブ ・ロゼッタストーン ・イングリッシュタウン の三つ。他にもあるんですが、この三つは前からやってみたかったので。 …

無事完走~英会話講座~

アルクの英会話コエダスを終了しました。 本来は12月に終了予定だったのが、いまや4月。確認テストの提出期限ぎりぎりの滑り込みセーフで終了と言う情けなさ。 いま、悩んでるのは、このまま一個上のクラスであるアドバンスを受講しようかどうかってとこ…

ああ、どうせへたれさ!!

会社の厚生メニューでネットの英会話がいろいろ無料で試せるプランがあったので申し込んでみました。 で、早速回答の着たレアジョブから試そうと登録。いざ! ・・・・・・・ (;゚д゚)ゴクリ… いざ!!! ・・・・・・・・・・・・・・・ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ …

オーシャンズ11(東京宝塚 花組公演)

さて、やっとこさでオーシャンズ11の感想ですよ。 一言でいうと、超面白かった!! 話の展開もスムーズで分かりやすいしスピード感があって飽きさせないし、男役が多いけど見せ場がある役が多くて、花組の生徒さんのチェックにはもってこい。娘役にも幾つか…

ニューヨークへいきたいかぁぁぁぁ!?

タイトルで歳がばれる(゚Д゚)@謎でございます。 おひさしぶりです:-) あまりの勤務の厳しさに、帰宅後ご飯食べたら即寝という生活が続き、英語は通勤時間、ネットチェックも通勤時間、ブログってる時間も気力もない日々。録画した映像もみられない日々キタコレ…

New coverざます

iPad miniのカバーを変えました。それとイヤホンも買い換え。 カバーはレザーでお揃いのストラップを付けて落下防止に配慮しております。 イヤホンはキラキラ系でも大人っぽいSONYのカナルイヤホン。 本当はカナルイヤフォンは耳栓になってて周りの音が入ら…

努力の量が見える化方式

ども、ちょい久々のマイナスからの英語ざます。 今日は、受験生にも役立つ?情報おば~。 ひたすら書くとかひたすら何かを繰り返す勉強って苦痛ですね。そりゃもう、苦痛ったら無いわけですよ。 書かなきゃ覚えられない人間なんで、受験となると広告の裏に英…

一回休み

最近膝が痛くて減量の必要性を痛感する(゚Д゚)@謎です。膝もあれだが、休みが余りないところへ残業重なって体が持たなくなってしまい、何ヶ月もやらずにすんだ電話で突然休みをやってしまいました・・・。orz 完全復活が遠のいたなぁ、などと思っておりました…

何この忙しさ

係長が変わるまで、わが部署は春を謳歌し暇でした。 が、変わった途端、突発事案案件多発 アワ*1ワワ!! 連日残業で休みも危うい。なんなのこの忙しさ。 そんなわけで、新係長は「持ってる係長」と呼ばれておりますww 英語がままならんよ・・・通勤時間のポッド…

ブログってのは

日々の出来事を素敵な写真や文章で綴っているブログが大好きです。 元ジェンヌさんで着物スタイリストさんのブログとか、宝塚ファンで世界を旅する某さんのブログとか、友人Sさんのブログとか、どうしてあんなに素敵なんだろうかとため息。 でもまあ、そん…

音読が足りませぬ

理屈が理解できないと暗記ができない理系脳、(゚Д゚)@謎でござる。理屈抜きで暗記できる文系脳がうらやましい・・・。 とりあえず、英文法をある程度押さえて英語が頭に入りやすくなってきたので、後は英文を暗記していかねばならないわけですが、やはり音読し…

3月の読書記録

2013年3月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:204ページナイス数:17ナイスBiff's Aeroplane. Roderick Hunt, Thelma Pageの感想ほのぼの可愛い物語読了日:3月9日 著者:Roderick Hunt月とにほんご 中国嫁日本語学校日記の感想最後の地震を受…

新年度スタート!!

だっしゃぁあああああ!!!!!!!! おらおらおらおらぁぁぁあああああ!!!! |д゚) 新年度と言う事で、俺らしく気合い入れてみました!押忍! と、リアルでこれだけの気合が入れば怖いもんないんですけどねぇ。現実は気が抜けすぎで超優秀な年下君にお…

Amazonアソシエイト参加中