謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点はそこじゃない

鬱がひどいときは、事件事故に過敏に反応して気分を悪くしていた(゚Д゚)@謎さん。 この大震災をうけて、鬱が悪化したらどうしようかと若干恐れていたのですが・・・ イヤになるほど普通 だったりするので、 「これは!!治ったのでは!?」 と大喜びしていたと…

ちゃんと整備されました

あひちゃんの公式サイトが密かに更新されてます。 TOPICSがドラマの告知になり、以前大きくならなかった写真が大きくしてみられるようになってます。2列目のあひちゃんが可愛くて好きだな♪ メール凸しなくてすんで良かった良かった。

いつものあひちゃんです

インターネットラジオ聞きました~。 訊いていることはホストの方々が宝塚を知らないので基本的なことですが、お笑いの方だからかちょっと視点が違って面白いのではないかと。 あひちゃんはいつも通りののほほんさでしたが、突っ込むときはビシッといってて…

両方あっていいじゃん

ここ数日、「頑張れ」と言っていいのか「頑張るな」と言っていいのか悩みました。 で、出た結論は どっちもあっていい のではないかと。 頑張ってるときに声援や応援等がないのは悲しいし力が出ません。 かといって、日本中みんなが「頑張れ」じゃ、「言われ…

ネットラジオってな~に?

は~い、おひさしぶりね。みんな地震は大丈夫だった?買い占めに困ってない? さて、ひさしぶりに私が出てきたと言うことは、そう、みんなの大好きな美人さんが水晶に映ったわよ。 インターネットラジオ K'zStation ここの「おしゃべりやってま~す第4放送…

歯ぁ食いしばれっ!

姉は流通が正常になるまでの食料はあると踏んでいた。トイレットペーパーもいざとなれば会社に分けてもらおうと算段していた。 ところがである。 本日大阪の親より大量の救援物資が到着。 犯人は物を常にストックしておかないと安心できない妹一匹。 一発ブ…

自己満その2

いま、思うこと、です。 本当は、言葉って難しくて、一人一人に掛ける言葉は違うんです。 落胆している人に頑張れは言えないし、必死に頑張ってる人に頑張るなとは言えない。 難しいね。 だから、被災地への言葉はあくまでも自己満です。 ※※※※※※※

未確認

あひちゃんがネットラジオに出ているらしい情報があります。 が、当方未確認のため詳細を載せられません。 パソコンからしか聞けず、有料だそうです。 mixiに落ちていた情報になりますので、気になる方はご自分でご確認ください。

徒然

ここ3日ぐらい夕食は外食だった金持ち(゚Д゚)@謎です。 お米がなければ外で食べればいいのよ(マリーアントワネット風に) というわけではありませんが、たまたまそうなりました。 震災から1週間を越えましたが、今日は休職して以来初のことを仕事でやりまし…

自己満足と言われるかもしれないけど

こんなこと言っていいのか分からないけど、今の私の思いです。 被災者の役に立たないけど…呟かせてください。

冷静にいこう!

献血ですが、みんなが一斉に献血するよりも時期をずらして献血する方が良いそうです。 ぷらっと行って待ち時間が少なかったら献血してみよっかな、ぐらいの気持ちでいいかもしれません。 さて、いろいろ批判の出ている東電ですが、あまり批判するのはやめま…

いま、できることを考えてみた

1 祈ること 祈りはきっと通じるはず。無駄じゃない。 一人でも多く、助かりますように。もう、大きな余震がきませんように。被害が拡大しませんように・・・。 2 節電 国からもお願いしていることですが、東日本で電力が不足する見込みです。 特に首都圏で…

震災

本当に大変なことが起きています。 まだ東京でも余震が続いています。 もう、大きな揺れがこないとは思うけど、楽観はできない。 そこでまず、鬱病の薬を家にある分すべて一つにまとめて持ち歩くことにしました。心配性でしょうか? 持病をお持ちで、日々の…

大変なことになってますね

今回の東北・関東での大地震。 恐ろしいことになってますね。 私は職場で接客中だったので、大丈夫だとは思ったのですがお客様の命に万一があってはいけないので、机の下にお客様と入って揺れが納まるのを待っていました。 幸い会社と自宅が自転車で30分だ…

英語は大事だよー

英語が会社の公用語になったりする昨今、もしこのブログを小学生(いるのか?)中学生、高校生が読まれていましたら、あなた達に言いたい。 英語の勉強をしなさい。 まあ、学校の英語でもとりあえず、学生時代に一生懸命勉強してりゃあ、いざ必要になったと…

いーつーまーで

本日、持病の通院日。 またまた減薬もせず、同じ薬をもらってきました。 もうそろそろ様子を見るのは終わって良いんじゃないかなぁ、先生。 そして、花粉症の薬ももらいました。薬は明日もらうので、効くかどうかわかりませんが・・・。 病気は専門医に、が…

2月の読書記録

2011年02月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:687ページ ▼2月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

長文派には

ブログネタ: 「ココログ for iPhone」の使用感を教えて! 長文派には文章を2つに分けられないのが不満かな。 字を大きくしたり色つけたりもしたい!

春が来た

認めたくはないものだな、花粉症ゆえの鼻水を。 そんなわけで、とうとう花粉症であることを認めざるをえないほどの目のかゆみと鼻水におそわれています。 花粉症の悲喜こもごもを「かわいそうね」と遠い国の話のように聞いていたのが、自分の身の上に降って…

洋服といえば

どうも、横綱(゚Д゚)@謎です。 横綱体型故に横綱なんですが、街を歩いていると明らかに私より横にデカい人が可愛い服を着ていてビックリすることがあります。 どこで買ったか教えてくれっ!!と突撃レポートしたくなります。 アテクシなんてニッセンと会服(割…

ORANGE (AMUSE×PEOPLE PURPLE PARCO劇場)

やっとのことでアップです。 劇団ピープルパープル上演「ORANGE」。 すでに終わってしまいましたが、神戸の劇団「PEOPLE PURPLU」が長年大事に上演し続けてきた、阪神淡路大震災での消防活動の記憶を軸に、命の大事さを問う作品。 なんて書くと凄いかたっ苦…

それはあれに似ている

あひちゃん(遼河はるひ)の所属事務所にイチイチ文句言いたくなるのは… 劇団に苦言を呈していたあの頃の感覚ににている…。 ( ̄- ̄)遠い目 生徒を思うからこそ、苦言を言いたくなったあの頃。 退団してしまえば、どーでもよくなってしまった数々の劇団のやり方…

Amazonアソシエイト参加中