謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

本年もなんだかよくわからないこのブログにご来訪頂きありがとうございました。 年初めは園芸ブログで始まり、アルクオンライン、あひちゃんのドラマ初主演、ときどき宝塚ネタなどありましたが、なにより 英国俳優沼にハマった のが自分には大きな出来事でし…

うっかり万年筆を購入した件

さて、購入した万年筆をざかざかと紹介しますよ。 自分用なのに、こんなにきれいに包装してくださいました。クリスマスプレゼントですね、自分への。 箱の外観はこんな感じ 箱と万年筆。コンバーターの金具も金色のものは金を使ったものを買いました。やっぱ…

万年筆の怪人

ツイッターで噂の「ntさん@日本橋の万年筆屋さん」@enu_teaに会いたくて日本橋は高島屋5階万年筆売り場に行ってまいりました。 行く前は、セーラーの店員さんが複数いてntさんが分からなかったらどうしようかと思いましたが、コの字型のカウンターにぎっし…

実はたまに競馬もします

ギャンブルは基本的に好きじゃありません。 ていうか、一回で10000円以上消えるとか私には無理です!そこまで損できない! だけど、ちょこっと賭け事楽しんでみたい。 そんなときには競馬ですよ! 馬券1枚100円から買えるので、1000円~3000円の範囲でいつも…

はなちゃんのみそ汁

我らがあひちゃん(遼河はるひ)が映画に出るよ!!(今頃言うのか、遅いわ!!) はなちゃんのみそ汁 最近映画ばっかり見ている私としては、あひちゃんが映画に出るのがうれしくてたまりません!! なんか、日本映画のよさげな感じのところが詰まってそうな…

(゚Д゚)@謎のリスニング力が上がった!!ちゃちゃちゃっちゃちゃ~ん♪

とにかくリスニング力が無くて英語がダメな感じの(゚Д゚)@謎さん。 やっとなんとかわかる単語が聞き取れるぐらいにはなっていましたが、どうすっ転んでも文章として聞こえてこない。 例えば、 I am Nazon. と言う文章があったとすると、「なぞ」しか聞き取れな…

川越いってみた!

一度行ってみたかった川越に行ってみました。 小江戸と呼ばれる、古い町並みがのこる町ということなんですが・・・。 これは時の鐘で、こういう古い建物が残ってます。 多くは、 このような蔵造の建物が残っていて、そのなかに大正昭和と思わしき西洋風の味…

どこの乙女や

胃腸炎がまだ治りきってない(゚Д゚)@謎です。わんばんこー。 どういうことかと言いますと、あんまり食べられないんです。 食欲大魔神のこの俺が、小鳥のようにちょっと食べて「もう食べられない」。 どこの乙女や!!! まあ、さすがに小鳥の様は言いすぎで…

ナンパもチャンス

なんだかよくわからんのですが、通院の帰りにアフリカンの方から話しかけられて、どうも英語の方が分かるようなので、英会話のチャンスとばかりにしゃべってみたわけです。 が、どーも上手く喋られませんな。 やっぱり言ってることが分からないんです。いや…

カンバーバッチと名が付けば

何でも買ってしまう(゚Д゚)@謎であります。 先月号も十分にやれてないので、今月号はパスしようと思っていたCNN english expressなのですが、ベネディクトさんのインタビューが入っているということで買っちゃいましたよ。 最近はEnglish Journalよりこっち…

38℃の世界へようこそ♪

やっと顔の痛みも引いて体調も良くなってきてやれやれと思った金曜日。 若干あさ、調子悪いな~とは思ったのですが、もっと悪い日もあるので気にもせず出勤。 珍しく朝ごはんを食べる気にならないのであっさり目のおにぎりを二個買って会社で食べたら、珍しく…

「sherlock/シャーロック 忌まわしき花嫁」が日本でも見られる!!

最近めっきり英国俳優沼の人と化している(゚Д゚)@謎です。こんばんわ。 そんなわけで、私を沼に落としたSHERLOCKのクリスマススペシャルが日本でも一か月遅れですが映画館の大スクリーンで見られることに、今日は頭の中がお祭り騒ぎでした。 以下、Twitterで…

顔が痛いっっうううううううう!!!

今度は顔面が真っ赤になってしまいました。 なにせ、風邪ひき真っ最中のときに顎が張ってパンパンになったのを皮切りに、翌日は頬がうっすら腫れてきて会社で「おたふく風邪じゃないか」とまで言われるもリンパが腫れていないので結論は マスクにかぶれた と…

Amazonアソシエイト参加中