謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マダムタッソ―東京行ってみた

ベネディクト・カンバーバッチ氏の蝋人形が来ると言うので、シャーロキアン(シャーロック・ホームズ原作のファン)友人と行ってきました。 まず入り口にマリリンモンローと レディー・ガガがいらっしゃいます。これは入場しなくても見られるし写真もとれる…

情けは人の為ならず 2

これは、へなちょこさすらいアホアホ人間(゚Д゚)@謎のある日の出来事である。 前篇はこちら→情けは人の為ならず 1 さて、素敵なお召し物の友人(この方、いつも服装が素敵である)と合流して、まずはオンラインで購入したチケットを発券しておこうとマダムタ…

情けは人の為ならず 1

昨日は地震があったそうで。当時お台場にいてたんですが、まったく気づいておらず同行者も気づかなかったという・・・。やはり歩いてると気づきにくいのでしょうか? 昨日は、マダムタッソー東京にアフター5チケットで入ろう!と言う約束を友人としておりま…

役者・遼河はるひ!

昨日、うつ絶好調のため本人絶不調で会社を休んで寝込んでおりました。 ようやく、元気になってきた夜中近くにあひ友さんよりLINE。 「あひちゃん連ドラ初主演だってね!」 連ドラゆうたらゴールデンタイムのトレンディードラマ(死語)のことちゃいますのん…

椿姫 (新国立劇場 オペラパレス)

国内製作のオペラは今回二回目、専用劇場での観劇は初めてという状況で行ってまいりました、オペラ。 行って仰天。 一杯2000円のシャンパン が売られており、テリーヌかなにかのちょっと食べるおしゃれなプレートもあると言う・・・。スイーツも皿に美しく盛…

薔薇も暑さに弱いのです。

先週の日曜日にばら苑に薔薇を見に行きました。 秋の薔薇を同じ場所で見たのですが、友人が「春はもっとすごいよ」と言うので、これは見ねばならぬと開園そうそう(開園は14日から)いったわけです。 駅からの道にも薔薇が植えられていて綺麗なんですが、…

有料動画配信を試してみた

通勤のときにも動画がみたいなーと思いたち、一番手っ取り早いのが動画配信と言う結論に。 そんなわけで、TSUTAYA TVとHuluを試してみましたのことよ。 【TSUTAYA TV】 自分が使えるプランで一番安いものがまるっきり使えなくて止めました。 もともとTSUTAYA…

一旦終わりでーす。

アルクオンライン英会話24回目。 初級テキストの終了に伴い、今回で一旦こちらの英会話はお休みしたいと思います。 最後まで、質問の意味をきちんととらえることができず、やはり中級に進むのは無理だと思います。 あと、とにかくボキャブラリーが無いのも24…

終わりの時が近い

アルクオンライン英会話23回目まできました。 今回のトピックは同じつづりで読み方の違う単語の話。「bow」がそうなんですって。 日本語にもあるかもしれませんが、ちょっと思いつかない。しかも、漢字の場合にしかなさそう。だって、「あい」と書いて「ai…

ルーブル美術館展

はい、5月はアートに親しむ月でございます。 じつは、単位展にもいってるんですが、まあ、「素晴らしい性能の実用品は美しい」という持論から言えば自分向きの展覧会で十分アートだったんですが、一般的に考えると単位展はアートではなく企画展示会だなぁと…

大英博物館展

今週の火曜日にお休みを頂いたので、上野の東京都美術館に「大英博物館展」を見に行ってきました。 一度は行ってみたい、大英博物館ですが、行けるわけもなく、行っても十分見られるわけでもなく、大英博物館のために1日取りたいぐらいですが、まあ、多分無…

テオ・ヤンセンを見たよ。

もう、いつ行ったか忘れるぐらい前の話なんですが、テオ・ヤンセンのアートを見てきました。 どんなアートかと言いますと、パイプとかビニールとかで骨組みを作り、風で動く恐竜のような物体を作っております。 こんな感じです。 これは横に動くんですが、大…

トマト植え替えますた。

昨日はトマトの植え替えのための資材を買いだして、トップと三番手を植え替えました。 今日はその続き。 土は二種類買いました。 軽くても良く育つ!しかも捨てられる土【プロトリーフ】専用土 カゴメかる~いトマトの土【 20L 】 この二つを購入。両方とも…

その後の黒松くんたち

実生から育てた生き残りの黒松1号2号3号のその後。 左から娘トップ、トップ、二番手?順番間違ったかも。 いや、写真撮ったときはそんな気もなかったのでw 真ん中が物凄い育ってるんですが、上が重くて下が支えきれるのか不安だったりします。いやああ、…

ちょこっと植え替え

3月末の気温が低かったせいで中々発芽せずやきもきさせたトマトの種ですが、なんとかその後発芽して大きくなったので4月29日に本格的に育てる苗を選抜して一回り大きいポットに植え替えました。 ↑二番手と三番手 ↑トップと路線スター ↑スター どれも粒ぞ…

自由研究のネタにどうですか?

植物は植えている鉢の大きさに合わせて成長します。 と言うことを知識として知ってはいましたが、比較研究したことはありませんでした。 たまたま、大量にトマトが発芽したために良さそうな苗だけを大きな容器に移し替えて、残りをそのまま小さな苗床に残し…

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル IN お台場

ゴールデンウイーク二日目は、トマトの植え替えでもしようかな~なんて考えながらのーんびりしておりましたら、あひ友さんよりLINEが。 「今日のあひちゃんのイベント行く?」 なにそれ!? ってことで、最初は止めようかと思ったんですが、結局行くこと…

あしかがフラワーパーク

ゴールデンウイークしょっぱなは、母と藤の花で有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。母も私も花が好きなので、一緒に行ってもストレスは・・・溜まりますw いや、母は写真を撮りたがるのでアングルにこだわるんですよね。そんで時間かかった…

今週は疲れてましてな

どうも今週は忙しくて英会話のブログを書くのを忘れておりました。21回目はそんなわけで割愛。へにょ。 てことで、今日は22回目です。 昨日は3時間かけて足利に行き、今日は炎天下の中遼河はるひに会いに行くと言うスケジュール。でも、なんとか直前までに…

Amazonアソシエイト参加中