謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらばらだぬぅ~【エイゴックス】

どーもー、(゚Д゚)@謎でーす。 エイゴックスでのレッスン4回目です。 今回はイギリス人男性の先生です。 今回の先生もチャットボックスによる訂正をしない先生でした~ _(:3」∠)_ なんだろう、フリートークを選択すると喋ることを重視されちゃうのかな? 中級…

ネタを忘れる。

暑さでやる気半減(゚Д゚)@謎です。 夕方ウォーキングしていても涼しくなってきたので、クーラーかけずに寝たら見事に夜中起きて、クーラーをかけましたよ昨日から今朝にかけて。 ところで、毎日ブログ書くと当然ネタが無いわけです。 で、普通ならたぶん、毎…

教えるのは難しい

今日は朝から北朝鮮のミサイル発射、しかも日本の領土を横切ったとあって大変なことになってますね。 外交手腕が問われる事態に、政府に上手くやってくれよと願うしかない(゚Д゚)@謎です。 さてさて。 italkiは言語交換を目的にお友達を作ることもできます。 …

水やり道具

映画・関ケ原を見に行ってきた(゚Д゚)@謎です。今回は特別に取り上げるには自分の知識が足りないので割愛。合戦好きは見るといいかもしれません。 さてさて、園芸の時に使う水やり道具ですが、うちではペットボトルに100均で売ってるジョウロの口をつけて使っ…

不作ですなぁ

久しぶりに夜更かししたら、睡眠時間は確保していても少し調子の悪い(゚Д゚)@謎です。 今年はネギを植えているのですが、どうにもこうにも不作ですね。 いくら九条ネギとは言え、一向に太く育たない。 トロ箱(発泡スチロールの箱)に作った方は小口ネギよりも…

今回はちょっとがっかりかな【エイゴックス】

最近英語の勉強が低調気味でヤバい(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで復習もろくにできず、時間ぎりぎりにちょこっとやる始末。ダメじゃん! 今日は女性のイギリス人先生だったのですが、がっかりな感じでした。 いままで受けた二人の先生は、私の言ったことを拾っ…

夜中に犬に起こった奇妙な事件(National Theatre Live 2012)

今日はのんびり・・・とはいかない(゚Д゚)@謎です。仕事休んでるのにやることがなかなか片付かないってどういうこと!?(病気で処理能力落ちてるだけです) さて、National Theatre Liveというイギリスのナショナルシアターで行われた演劇を映像として残し、…

しっけしけ

今日も暑いですね~、もう、耐え切れずクーラーかけることにしましたな(゚Д゚)@謎です。 さて、数日前に漬け込んだハチミツナッツ nazonazon.hatenablog.jp 数日たったので、一瓶だけ開けて少し食べてみました。 ひとこと 湿気てるw いや、美味しいんですが、…

悪い大人と良い子

やたら暑くて今日は汗だらけで映画を見に行きました(゚Д゚)@謎です。 本日見たのは、「ベイビー・ドライバー」です。 www.babydriver.jp 日本封切り前から「絶対見ろ!」てな感じで話題になっていまして、その割には上映館が少ないのですが、それも日に日にな…

ナッツのはちみつ漬けをつくってみた。

少しづつ調子が良くなっている(゚Д゚)@謎で~す!イェイ! さてさて、一昨日はナッツのはちみつ漬けを作りました。 前にも一回作ったことがあるのですが、割とおいしかったので再トライ。 参考にしているレシピはこちら。 幸せたっぷり☆はちみつナッツ by 草原…

たのしかったよ~

ちょっと体調良くなってきた(゚Д゚)@謎です。 こちらに参加してきました。 ameblo.jp 詳しくはあひちゃんのブログを参照していただいて、こちらではいつもの感想をば。 あ、写真に私は写ってません。謎の人は謎でないと(意味不明) やっぱり、楽しいです。あ…

スパルタはあります。

体調が回復してきたので、簡単なエクササイズをやったら思いっきり筋肉痛の(゚Д゚)@謎です。 なさけない。 そういや、以前英語は命や生活がかかっていれば習得も早いだろうということを書いたと思うのですが、じつは、それぐらいの気迫で英語を勉強するための…

今回はまあまあかな【エイゴックス】

何とか英語の連続学習日数記録を延ばしている(゚Д゚)@謎です。 55日になりました~。 さて、オンライン英会話エイゴックス。 昨日2回目のレッスンを行いました。先生は前回と別の先生です。 5分前メッセージは今回なかったので、あれは前回の先生の気配り…

大人のありかた

なんだかやっぱりシンドイ(゚Д゚)@謎です。う~ん。お天気のせいかしら?風邪は治ったのにね。 さて、普段は映画のレビューはFilmarksで書いてTwitterで共有して、ブログには書かないのですが、ネタもないので今日は「スパイダーマン:ホームカミング」をみて…

映画の予告が長い件

アルコール0ビールを飲んでみた(゚Д゚)@謎です。アルコール、本当にないよね?ってぐらい発泡酒並みの味でした。昔より良くなったねぇ。 さて、朝起きた時には調子が悪くなかったので、前回途中退場してしまった映画を見に行きました。 で、朝は調子よかった…

英単語を覚えるときにやったほうが良いかもしれないこと。

具合悪すぎてやばい(゚Д゚)@謎であります。 いや、病み上がりなのに先週4日外出しててですね、いままでそこまで外に出たの体調絶好調の時だけですやん、って話で。無理はいけませんな。 さて、最近続けている英語学習アプリMemriseやオンライン英会話で単語…

映画・演劇の敵に襲われて敗北した件

どうも、まだ調子がイマイチでへっぽこぷーな(゚Д゚)@謎です。 映画・演劇など劇場・ホールと呼ばれる空間において一定時間缶詰にされる時の最大の敵は・・・ 尿意・便意 であろうことは言うまでもございません。 便意で席を立ったことはありませんが、尿意で…

ミュージカル「ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~」(赤坂ACTシアター)

楽しみにいていたビリー・エリオットを見に行ってきました! billyjapan.com ビリー・エリオットとの出会いは、英語学習者向けの洋書。 Penguin Readers: Level 3 BILLY ELLIOT (MP3 PACK) (Pearson English Readers, Level 3) 作者: BURGESS 出版社/メーカ…

楽しかったよ、オンライン英会話

昨日のちょっとしたアクシデントと25分の英会話フリートークと言う精神的に疲れることをが二つもあったので、若干死にかけている(゚Д゚)@謎です。 て言うか、今日のブログ訪問者数100超えたんですけど・・・何かあったかね・・・。 さて、その英会話フリート…

(゚Д゚)@謎はいかにして洋画にはまったのか

どうも、ちょっと凹む出来事があって疲れた(゚Д゚)@謎です。今日、オンライン英会話の無料体験申し込んでるのに大丈夫かよ。 さて、ブログではほとんど映画の話をしていませんが、現在(゚Д゚)@謎は洋画好きの民であります。 いつからですかねぇ。覚えていない…

思わず登録してしまった

大分調子は良くなったものの、暑さで死にそうな(゚Д゚)@謎です。 そろそろオンライン英会話をやらないとなぁ~なんて思いつつ、スカイプ用のPCの復活を試みたりしておりました。でも、部屋の掃除とかまだだしなぁなんて言い訳しながら行動に移していなかった…

お時間の無駄でございます。

風邪が大分良くなってきた(゚Д゚)@謎です。後もう一息~。 こちらのブログを昔からご存知の方は知っておられるかと思いますが、私は遼河はるひさんの大ファンでございます。彼女が宝塚歌劇団に在団しているころからのファンだったりします(と言っても後の方…

アナタの自信はどこから?

ご飯食べるのが疲れる今日この頃(゚Д゚)@謎です。 さてさて、英語の勉強でitalkiの文章添削を利用しているのですが、これは先生でもない素人でも誰でも文章を添削することが出来ます。私も時間があれば日本語の添削をしています。 で、はじめのころ、すごく不…

継続できたぜ~~~

まだまだ全然風邪が治らない(゚Д゚)@謎です。 さてさて、昨日で英語の連続勉強日数が43日になりまして、今まで最長だった39日を超えることが出来ました! 私は、勉強時間を英語の勉強時間を記録するサイトに記録しているんですね。 1000quest.com ここで…

肘をつきすぎて痛い

朝っぱらから机の上にコーヒーこぼして大惨事の(゚Д゚)@謎です。 食卓の横の椅子の上に、勉強道具とか雑誌とか身の回りのものを置いてあるので、もろにそこへコーヒーが行っちゃいまして( ゚Д゚)アッア――――!! 普段使っているホワイトボードのノート・ヌーボー…

風邪が治らない~

訪問者数が落ち着いたので、あれは何だったのか、夏の夜の夢か?となってる(゚Д゚)@謎です。 今日はネタがないので近況ですが、先週末にひいた風邪は案の定治りません。 本当は、ナショナル・シアター・ライブが池袋で見られるので見に行きたいのですが、それ…

ユーリ!!! on MUSEUMに行ってきたよ。

やっぱり訪問者がいつもより多いので首をひねり過ぎてむち打ちな(゚Д゚)@謎です。 さて、某日「ユーリ!!! on MUSEUM」とバレエ用品(だけじゃないけど)のお店Chacottでのユーリ!!! on ICEの特別展示を合わせて見に行ってきました。 www.yurionfes.com www.ch…

楽してホニャララ

なんだかやっぱり投稿した日の訪問者数が増えてて首をひねる(゚Д゚)@謎です。 たぶん、「はてな」の方の紹介ページにのってるっぽい?のかな??? さてさて、テレビなんか流していますと「CDを流すだけで」英語がペラペラに!なんていう、なんちゃらラーニン…

7月の読書記録

今月は4冊と少ないですが、漫画が1冊しかないのでそのせいかな。(読書冊数を漫画で稼ぐ女) 今回の本はどれも役に立つ本だったり面白かったりで読むのが大変、と言う印象は無かったなぁ。いや、まったくページの進まない本ってのもあるんですよ。同じところ…

何が起きたのだ その2

丁度去年ぐらいに風邪が治りきらず咳が続くので病院に行ったら喘息ではないかと言われている(゚Д゚)@謎でやんす。 nazonazon.hatenablog.jp そんなわけでね、風邪なのか喘息なのか分からないよ~って症状がこの週末続いておりまして、呼吸がゼーゼーいうから…

Amazonアソシエイト参加中