謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業できるもん

抑うつで休職後復帰したものの長らく軽勤務扱いで残業のできんかった(゚Д゚)@謎さん。昨日から残業の許可がおりました。 まだ制限尽きの勤務ですが、完全復帰へのステップアップです。 係長「じゃあ、土曜の夜の仕事やる?」 わし「はい!」 嬉しくて思いっき…

お宝は簡単に失われる

オイラにとって、お宝動画がありました。 それは何故か4GBごとに12分割されておりました。 当然結合いたしました。なぜか、1GBの劣化したファイルしかつくれません。 そこで、何とか高画質高音質のまま結合できないかと悪戦苦闘すること数日。 結局出来…

一区切り

桐生園加が卒業した。 これで、自分の中の宝塚に一区切りがついた気がする。園加ちゃんの最後を結局一回も観ないで終わっちゃったのがちょっと心残りだけど。 後はたぶん、他人からお茶会にでも誘われなければ観に行かないと思う。 そんな中で、また自発的に…

なにでふけと

猛烈に腹が痛かった。 爆発しそうだった。 冷や汗かきながら某ビルのトイレに駆け込んだ。 そうしたら、こんな文書が… 「当面の間、トイレットペーパーの利用はできません」 さらに 「ティッシュ等の持ち込みによる利用もご遠慮ください」 ( ̄□ ̄;)!!何でふ…

大学芋うまし!

三咲堂の大学芋を食べました! 優しい甘さで、芋のホクホク感が活きてます。蜜が美味しいこと!くどく無いんですよね。これは絶品で御座る。 門前仲町結構お気に入りになるかもしれません。 しかし、今日は重いのに英語の教材背負って歩いた割には、勉強しま…

下町めぐり

久しぶりに、からだ健康サロンRippleへ行ってきました。 魔法のように体が楽になるんだからホント助かる。 んで、そんな魔法使いの(笑)林先生にご紹介いただいた門前仲町の大学芋やへ行ってきました。 ついでに近くにある富岡八幡宮へ。順序が逆です、(゚Д゚)@…

お久しぶりです

うっかり10日もブログを書いてませんでした。 ツイッターで海外のあひ友さんと話してて思ったんですが、お茶会あるんですかね? あるならあるで早めに告知してくれないと、遠方の方は予定たたないよなー、と。特に国内だと早割とかあるよね?(もう、間に合…

発見しまつた

発見致しました、iPod touch! 愛の言葉が通じたのか、ふと頭にベッドの隙間が浮かんだので懐中電灯を使って見たら、有りました。 昼間に見たときは見あたら無かったのですが。 とにかく良かった。 もう離さないぜハニー。(男役風に)

失くして分かる宝物

iPod touchをなくした。 ・゜・(ノД`)・゜・。 地味に痛い。 アレには音楽はもちろん、ガガたんのビデオも英語学習アプリも、なにより体重管理アプリも入っているのだ。 気がつけば、日常に欠かせなくなっていた。 昨日、ニコニコ生放送をベッドで聴いてて寝…

戦々恐々

ユッケが元で大腸菌O-111に感染した方が死亡するという事件が起きてますね。 生肉大好き人間としては、ことの推移を固唾を飲んで見守っております。 脳裏に浮かぶのは、O-157が猛威を振るった時の記憶。 それまで、普通の町の肉屋で生レバーが売られておりま…

お奨めスライドショー【iPad2】

まるでフォトフレームの様なうちのお姫様(iPad2) 一番お気に入りのフォトフレームとしての使い方は、NASAアプリのフォトを自動再生させるやり方。 アプリを使ったことのある人はわかると思いますが、激美しい宇宙空間の写真などがスライドショーとして再生…

J:com すげえ

長い間、スカステも他のCATVも見なかったせいか、ふと見てみたら映らなくなってました。 でも、なんとなく数ヶ月間面倒でそのままに。 鬱ですねぇ。 そんでまあ、iPad2を買ったら思い立った時にサクッとネットに繋いで、サクッとJ:comに問い合わせメールをで…

iPad2から書き込んでみた。

はい、やっとこさで設定終わりましたので、iPad2から書き込みです。 左のオレンジ色のものは、別売りの蓋でスタンド代わりにもなる優れもの。さっそく、重宝していますね。 タッチパネルに必ず必要な画面保護シートですが、高いのに貼るの失敗してしまってホ…

iPad 2 買った。

どうしてもすぐに欲しくて、新宿を彷徨ってきました。 西口全滅だったので、半ば諦めて某ショップに行ったところお姉さんがそっと「Wi-Fiモデルなら16G黒だけ在庫ありますよ」と囁くのです。 天 啓 で す か !? キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。…

4月の読書記録

2011年04月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:816ページ ▼4月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

七転八倒

iPad2が欲しい謎さんです。 しかも、キーボードなんかも欲しいとかなると、「お前、そりゃ、普通にパソコン買えや」てな話でして。 今、非常に悩んでる次第。 後、HDDの容量も悩んでます。 買うべきか、買わざるべきか…。

Amazonアソシエイト参加中