謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激ウマなのです

会社の先輩が教えてくれたチョコいちごが激ウマでした。 季節限定商品だそうで、常に売り切れだとか。ネットだと、 セゾンファクトリー の季節限定カテゴリーから買えますが、現在再入荷待ちです。 このチョコいちごが変わっているのは、乾燥イチゴにチョコ…

反射的な反応の矯正は難しいがなw

アルクオンライン英会話12回目です。 どうにも慣れない、近況報告。毎回同じこと聞かれているのに、うまく答えられない自分何なん、的な。 いまだにリスニングが全然で、時々聞き間違えるという。でももう、諦めてあやまりゃいいや的な。真剣に聞いてる結…

これが噂の羊羹だ!

朝3時から並ばないと買えないという噂の「小ざさ」の羊羹。 なんと、地元民の方から頂きましたので、食してみました。 噂にたがわぬうまさ!!! 虎屋の羊羹に慣れてる方には物足りないかもしれないよ、と言われたのですが、何の何の。 確かにあっさりしす…

昔取った木根塚

どーも足の甲が痛い、と思い始めて一週間以上。 あんまり腫れないし、歩けるしで骨に異常はないと判断。 そうなると、捻挫なんですが、足の甲って捻挫するのか????と言う疑問も。 で、そうなると普通は病院に行くもんなんですが、柔道をやっていると整形…

評価欄消えてもうたがな

アルクオンライン英会話11回目。 毎回きっちり評価欄で評価してコメントしてたのですが、当日は力尽きて寝てしまい、昨日は通院日でバタバタしてて書きそびれていたら、評価欄が送信出来なくなっておりました。 評価欄消すのはええよ…(´ω`)トホホホ しかも、そん…

ご指摘は的確です、英検様

英検の試験結果がきました。 全体的に点数低いんですが、極端に低いのが 語彙・熟語・文法! リスニング! なのに何故かソコソコできている読解力と作文ww なんだお前このわけ分からん結果ww リスニングはともかく、語彙も文法もできないのに読解力と作…

アカウント停止しました【My365】

割と気に入っていたMy365と言うInstagramみたいな画像投稿アプリを使っていたんですが、ある時から位置情報を要求するようになりました。 挙げ句に、今日スマホいじってたら「問題発生したので終了します」というメッセージが。その時、私はアプリを起動して…

今日はそこそこかな?

アルクオンライン英会話10回目です。 今日はリスニング壊滅なのは変わりませんが、パニックにならずに冷静にそこそこ対処できたのではないかと。 ただ、「なんだっけ」はつい日本語がでますねぇ。英語で覚えてても、とっさに出る言葉は母国語になってしまい…

予想以下の成績で凹む

英検2級の結果が出ました。 予想通りの不合格ですが、成績が予想以下、しかも前回以上に悪い。 さすがにわが目を疑いました。うん。 前回より少しは勉強してたので、不合格でも一歩前に前進はしてると思っていたんですが・・・。 リスニングが壊滅してただけ…

おわったぜーーーーー

懸念していた一週間が終わりました!!いえい! 調子悪いわ、仕事のイベントがあるわ、予想通り英検落ちてるわで辛いったらありゃしない1週間でしたが、とどめの腰痛肩こりも何とか週末のマッサージで乗り越えました。 と言っても身体の状態が酷過ぎて、マッ…

リスニングが相変わらず壊滅です

アルクオンライン英会話9回目です。 相変わらずリスニングが壊滅的に駄目すぎて先生何言ってるかわからない。 しかも、先生意図的に日本語使わないでいる感じです、最近。や、いいことなんですが。もちろん、まったく分かってないときは日本語出ますが。 あ…

早く咲かないかなー

大丈夫か?と毎日ハラハラしながら観察中のかおりかざり(薔薇)の蕾です。 この時期でも、他の家の薔薇も咲いていたりするので驚きます。冬でも咲くのね、バラって。 最近悲しいのは、バラを綺麗に咲かせていたお家が引っ越してしまい、いよいよ売りに出す…

Amazonアソシエイト参加中