謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉たび

鎌倉から帰ってまいりました。写真のある1日目は英語ブログにて Trip in Kamakura 簡単に説明すれば、鶴岡八幡宮で結婚式を何組かあげているらしく、お嫁さんを見られたり雅楽の生演奏を聴けたり、舞の奉納が見られたりしたのですな。 その後、お決まりの大…

鎌倉ってます。

会社の先輩方と鎌倉来てます。 写真は全部デジカメで撮ったし、旅先なので今日は少しだけアップ。 まずは、カレー屋さんのキャラウェイ 美味いわ、安いわで大満足。 じわじわ来る辛さがたまりません。 そして、有名な無心庵。 生まれて初めて線路を渡りまし…

初めてのマンションギャラリー

前に一度、妹のマンション探しについて現地案内所に行ったことはあるのですが、自分で探したマンションの現地に行ったのは初めて。妹は妹で一人暮らし用のマンションを探しているので、今日は一人です。同居する親は大阪だからね~。 そんなわけで、「初めて…

子供はマネしてはいけません

皆様、台風の被害はいかがでしたでしょうか?お怪我や財物に損害はありませんでしたでしょうか? 私は、就業時間数十分後に帰ろうと会社の玄関に一歩出て、そのあまりの暴風に回れ右をしました。午後5時30分。 電車も止まって帰れない人たちと、さっそく…

求む!

マンション!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン 東京たけぇよ、物件。 家族中で無理難題言ってくれちゃうんですが、先立つものがないってーの。 しかも、鬱をやってしまった関係で住宅ローンの団体保険に加入できないから、病気にならなかった人に比べて格段に借りる額が安く…

疲れてた?

今週全くBlogが書けなかったです。まあ、飲んでた日もあったけど、家帰ったら知らないうちに寝ていたという。 疲れてたんですかね。 徹夜明けは翌日まで寝ていたという。ダメだこりゃ。 しかし、いつまで暑いつもりでしょうか、天気。秋を堪能したいですね。

勢いでパソコン買っちゃいました

なんだかノリでパソコン買いました。 そもそも、パソコンが遅くなってイライラしているところへキーボードが壊れるという事態になって数か月。 iPad2の存在もあってそれでもなんとかやりくりしていたんですが、常々新しいのがほしいなぁと。 そこで、たまた…

舞台ですよ

あひちゃんのBLOGに新しい舞台のお仕事が! が、平日2日間とか見に行けないわけで。 友よ!泣こうではないか!

高野山カフェ 2011

去年行き損ねた「高野山カフェ」に行って来ました。 どんなとこでやってんのかな?と思ったら、ガチでカフェテリアの並ぶ飲食フロアでびっくり。 密教らしさも仏教らしさもなく、唯一御坊様が居るのがそれらしい。うーむ。想像していたのとちゃいますな。 た…

疲れ易し

今日は久しぶりにリップルに行ってきました。 林先生いわく「一ヶ月ぶりですね」。 そんなに行ってなかったけ?通りで肩もこるし背中もバリバリだわ。 そんなわけで、瀕死のガチョウは蘇りました~。 いやあ、もう、この一週間ガタガタでブログアップもまま…

げに面白き電子日記かな

最近、はまっているブログがあるのである。 そう、名古屋城が誇るおもてなし武将隊のブログだ。どこにあるかは、各自で検索されたし(逃) これがまあ、あたかも武将が書いてあるかのごとく綴られているし、また、毎日6人いる武将の誰かが書き込みをするの…

ドラキュラ(東京国際フォーラムCホール 9月3日昼公演)

フランク・ワイルドホーンが手がけた噂のミュージカル「ドラキュラ」、和央ようか主演ということで楽しみにしていました。 話の筋や役者は良かったのですが、なにしろ深く書き込むと言うところがなく、上辺だけをさっとなぞるような脚本の作りになっていたの…

赤福氷

私は赤福が大好きだ。 ある日、ネットで赤福氷なるものの存在を知ってしまったのだ! 大阪に来ているのだから、食べないわけにいかない。そう、いかないのだ。 てことで、大阪駅に途中下車して食べて来ました、赤福氷。台風でいつ新幹線が止まるか分からない…

英語の本

ハリー・ポッターの翻訳の読みにくさに、がっかりした経験はないだろうか? 私は、ハリー・ポッターの1巻で、あまりの読みにくさに投げ出した一人だ。最後まで読めたのは、ひとえに作品そのものが面白かったからだ。 なんとなく腹立たしく思っていたら、翻…

8月の読書記録なり

2011年08月の読書メーター 読んだ本の数:3冊 読んだページ数:376ページ ナイス数:15ナイス ▼8月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome 漫画ばっかりですみません、的な(笑)

Amazonアソシエイト参加中