謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるっけあるけ♪

今日は朝から不調につき図書館は取りやめ。 1回止める毎に復職が遠くなると、かなり葛藤したのですが、朝いけないモノは行けない。 そんなわけで、昼頃までゴロゴロしていたらなんとか復活しました。 ところがですよ。 妹の 「吉祥寺に行く?」 と言う誘い…

外は雪、だけどここは南の島。

朝、図書館の閲覧室に行ったら、 見事に人がいない 居るのは何年勉強しているか分からないおじさんだけ。古新聞の閲覧場所には人っ子一人いない・・・。 ここはカメハメハ大王の島ですか? 「ミゾレが降ったらお休みで♪」 う~ん。(正確にはミゾレじゃなく…

ちょっとまて・・・。

宙組主演男役と娘役の発表がありましたね。 男役は囁かれていた通りの大空祐飛。 娘役は・・・ごめん、よくしらないよの野々すみ花。 ちょ・・・ちょっと・・・噂されていたあいあい(城咲)は~~~!? しょせん2ちゃんねるの噂だったか、もしくは噂通り…

ディナーショーお稽古場レポート

調子悪いとかいいながら、しっかり正午には起きて見ました・・・見ましたが、内容イマイチ覚えられず・・・orz メンバー全員が登場でした。もちろん、レポーターはみっぽー(美鳳)です。 って、マジで覚えとらん・・・・よっぽど私は具合が悪かったのか? …

居心地悪い喫茶店

今日は朝起きたら調子が悪かった。どうも風邪気味でウツ悪化っぽい・・・。 どうしても図書館に行けなくて、今日は午前午後と寝てました。ああ、ここのところ上手いこと寝ないで来れていたのに。 がっくりil||li _| ̄|○ il||li 初めは、図書館の寒さがイヤ…

拍手お返事だよ~ん

ここのところ寒いですね~。 思わずカイロを買い込みました。 さて、拍手コメントのお返事をしたいと思います。 いつものごとく、省略がありますのでご了承下さい。 ではどうぞ。 ↓

文春さん宝塚好きでしょ?

超猿の降板劇について週刊文春が記事を書いてますね~。 わがまま降板だって。 ざっと立ち読みしましたが、なんか読んだことのあるような話ばっかり。まとめwikiの方が面白いんじゃないかと。 それにしても、文春ってヅカネタ結構多い様な気がするんです…

納豆すき?

今日は雨のせいか人の少ない午前の図書館。 近所の図書館には閲覧室の他に、飲食スペースが設けられています。 いつも使う閲覧室を出てすぐのところにあるので、出入りのときにイヤでも目に入るんです。で、今日の正午前に閲覧室を出たら、 納豆を食べる男性…

宝塚あれこれ【バウ・○○】

妹(非宝塚ファン)がある日メールしてきた。 「バウロマンってなに!?」 疑問に持つとこはそこですか!? でも、全く知らない人にとってはそんな部分でも不思議に見えるのかもしれません。 どうやら、ゲームとのコラボミュージカル「逆転裁判」の上にくっ…

まじでか!?

クロミさんのブログ「☆BEAUTIFUL DREAMER☆」の記事で今度の月組公演「エリザベート」に専科さんが出ないことを知る。 まあ、専科さんが出るとその分組子の役が無くなっちゃうので、そう言う意味ではいいのかもしれませんが・・・。特に海外ミュージカルはタ…

計画通りか?

今日は前の部署の時にお世話になった係長さんにお寿司をご馳走になりました カウンセリングが予定より1時間早く終わったので、一旦自宅に戻っても少々時間が余るなぁ~、なんて考えたらお腹が空いていることに気づいちゃったわけですよ。 胃袋大きくなって…

堰を切ったらグダグダです

今日はたのしいカウンセリング♪ 本当は復職に向けての心理テストをする予定だったのですが、体調がイマイチだったのと主治医が「まだもうちょっと先の話」と許可が出なかった事を踏まえて、中止になりました。 んで、いつも通りダベるわけですが、カウンセラ…

図書館の人々・週休(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「図書館の人々・週休」のまねしてかいてみるね本日は!!というか??更に謎があるようです。明日月曜でお休みなん。が深まった。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

拍手・・・お返事・・・だ

昨日書かなかったけど、ガンダムOOで「もしかして、顔に傷のあるおっちゃん死んだの!?」ということにショックを受けておりました。あひちゃんにかまけててロクに見られなかった間に何が起こったの!? 真剣にGAOとか入ろうかと思いましたよ。 さんま…

惚れるやないか~い

東京フレンドパーク。 水5が出ると言うので、途中からぼけーっと見ていたんです。 で、最後のダーツで賞品を当てるワケですが、その賞品はメンバーそれぞれが希望する賞品がダーツの的になるわけですよ。 ミズナツキ様の希望賞品にしびれました。 雪組生と…

「笑う警官」

田舎に帰って親戚周りをしたとき、警察マニアw(どれぐらいマニアかというと、警察ボランティアをやるぐらいマニアww)のお兄ちゃんから貰った警察小説です。 元々、朝日テレビが制作したドラマ「警官の血」の出来がイマイチで、妹と原作が悪いのか脚本が…

「おくりびと」アカデミー賞外国語映画部門受賞!

おくりびと販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する 映画「おくりびと」がアメリカのアカデミー賞(外国語映画部門)受賞しましたね! いや、ほんとーにいい映画です「おくりびと」 受賞の理由のひとつにユーモアがあると言われるのですが、そのユーモ…

図書館の人々・週休

本日は日曜日。 図書館も大盛況。 が・・・・ いません、彼らが。 電波ゆんゆんのお仲間が誰一人おりません。 彼らにも週休があるようです。 何かおもろいなぁ。暇を持てあましているのかと思ったら、週休を取っちゃうんだから。明日月曜でお休みなのに・・…

努力する人々

本屋でたまたま見かけた一条ゆかり氏の自叙伝を読む。 恋愛少女漫画家販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する 氏は今年デビュー40周年。40年もの間少女漫画界の第一線で活躍されている方だ。 そして、友人から送られてきた本を読む。 安蘭けいsta…

これだからダメなのか

図書館は月曜がお休み。 なので、週休2日で考えて出勤訓練するなら、日月か月火を休みに当てる必要があるわけです。どちらにしても、土曜は図書館に行かねばならぬ。 にもかかわらず、今日起きたら午前9時30分・・・ ( ´・ω・`)予定時間に間に合わない・・…

図書館の人々

会社主催のウツで休職している人のためのセミナーでウツ経験者のオッサンが言った 「図書館に行けって言われるけど、朝から図書館に行くと暇そうにしている風変わりな人達がいて、『俺もこの仲間か』と思うと落ち込むんですな」 と。 非常に図書館常連の方に…

我慢できな~ぁい♪

ダイエットは1日にしてならず。 シミ取りも1日にしてならず。 皮膚科で購入した、シミ取り。「漂白」すると聞いてどれだけの威力なんだろう!?と思ったけれど、1日目は目新しい変化はありませんでした。当たり前か・・・。 でもたぶん、うっかりシミ以外…

いいんでしょうか???

あっちこっちを放浪した(゚Д゚)@謎 。 マンションの向かいに止まっているバイクを見て爆笑。 だって、 ナンバーが紙製 だったんだもん!!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ いいのかよ!!紙!!!段ボール!! 多分絶対ダメだろう!! いや、もう、道交法確認する気も…

放浪の1日

ブログタイトルを「放浪記」としようとして止めました(笑) また、検索でウチのようなアホなブログが引っかかったら申し訳ないですからね。 今日はお約束の図書館に行こう、と思っていたのですが・・・井ノ薔薇先生の話じゃないけど「お布団と仲良し」し過…

オイラだって早くでたいよ~

今日は会社に顔出し。午前11時からなので・・・時間ギリギリまで寝る。ダメじゃん!! いや、もう、なんだかやる気無くし気味のところへ帰省の疲労も出ているのでダメダメっす。 明日は頑張って起きないといけないのかなぁ(起きろ!!) えーそんなこんな…

拍手お返事いきましょうか

もう寝る時間なので、サックリと行きます。 今回は割愛ありまくりなので、拍手コメントの主の方にしか分からない返答になっているかもしれません。 ではどうぞ ↓

やけっぱちだ!

今日は楽しい通院日ッ!! って、たのしくなぁあああああぃいいいい!!! というのも、試み出勤にドクターストップがかかりました・・・orz 入り出待ちは通勤準備には入らないってさ。 どんなに辛かろうが、苦しかろうが、しんどかろうが、それが「好きなこ…

出番(BlogPet)

きょうは、ガルシアと出番がガードしたかもー。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

行事終了

帰省行事終了しました。 親戚が来たり、親戚にあったり、親戚のウチに行ったり、大叔父の見舞いに行ったりと大忙し。脳味噌フル回転。しかも、ほとんどの親戚にはうつ病で休職している事は内緒にしてあるのでバレないようにするのも大変。 特に、ガンで入院…

デブの素

わかっちゃいるけどやめられない。 北海道銘菓限定品 柳月の三方六のチョコバージョン わかりにくいけど、バームクーヘンの生地がチョコ味です。 オカンと二人で食べつくしますた…また太るな… お味は三方六よりちょっとくどいけど、その辺のチョコ味お菓子よ…

Amazonアソシエイト参加中