謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かーみの毛ねじねじ♪

いきなり思い立ち、今までためらってた夜会巻きをして会社へ行ってみました。 道具は夜会巻きコームとアメピン2本。 もちろん、固形糊とヘアスプレーでガチガチです。 髪が落ちたときのために、ヘアゴムは必携。 で、1日髪型は持ちましたが、歩く振動で髪…

輝くひと

昨日は、日刊スポーツが届きました。 いつものごとく、プレゼント申し込みには間に合わずです。しょうがないね。 文章はネットで読んだので改めて読むことはしなかったのですが、大きな写真のあひちゃんの美しさに見惚れました。 いやぁ、元々綺麗な人なんで…

泣いてまうやろ~

今日は楽しい通院日&カウンセリング。 クリニックでは、復職しましたの報告と今後の方針について説明。 それでいいでしょう、とのお返事を頂きました。そしてまた、「安定したら薬を減らしましょう」とのお言葉でした。まあ、復帰したてだからもう少し様子…

(゚Д゚)@謎 に餌をやらないで下さい

私め、おデブです。 お菓子大好きです。 過食のウツ症状じゃなくても、お菓子を食べ過ぎます。 ウツは治っても性格は直りません。(byカウンセラー) そんなわけで、家に帰るとお菓子を食べてしまうので、せめて会社にいるときはあまり食べないようにした…

今日は念願の日

やっと、やっと、やーーーーーーーっと!!! 正式な復職の許可をもらいましたぁ!!! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 書類上も復職の形になりました 長かった。やっとここまで来ました。 後は再発させないようにするだけです。 …

ねむいねむい

今日は眠い眠い病の1日。 洗濯をして、寝る。 ご飯食べて寝る。 ゲームして寝る。 酒飲んで寝る。 そんな感じの一日。 やること色々あったのに明日に持ち越しだよ~。

祭だわっしょい!

昨日、近所の商店街で買い物をしていたら御神輿に遭遇。 関西の山車文化で育った人間からすると、御神輿ってどうしても 「ちっちゃ!!」 と思っちゃうんだよね。 だって、中に人乗れないんだよ~。 (御神輿は神様が乗るので人が乗れなくて良いの!) とか…

ネタがないわけですよ

あひちゃんネタでなんか書きたいのですが、あまりネタがないですよね。 ラスプレもお稽古場でも流れないと話にならないし。しかもネットじゃ「出番が少ない」って話が出てるし。裏社会の男なのに「黒くない」とか言う噂もあるし。いや、噂ですよ、噂。 やっ…

買うだけで安心してるし!!

今日も寝まくりな日。 また、鬱傾向が出てきたんだろうか、単なる疲れなんだろうか・・・? ま、そんなこんなで夕方までウダウダして、夕方から買い物に出かけました。買い物といっても、会社で配るお菓子を買いにです。 もう、数が多いので安くて数の多いヨ…

すちゃらか英語学習

英語勉強するぞ~!! そう言いだしてから、色んな学習法に手を出し、途中仕事で全く英語学習を辞めたりしながら現在に至るわけです。 何しろ中学英語もままならない英語力からの出発というレベル。 まず、何か目標があると良いんじゃないかと思ってTOEICに…

ぐちぐちぐち

今日は、友人の元へ2GのマイクロSDを嫁に出しました。 んで、しばし雑談。 会社の愚痴から、あひちゃんの退団に絡む愚痴(まだ早いだろ~的なのとか)まで、酒も入ってないジュースだけでくだを巻く迷惑オバチャンになってました(笑) やっぱねー、あひち…

わははははははは

あひちゃんがブログをマメに書くとは思えない、と記事に書いたら拍手コメントで、 「それは、ほとんどのファンの共通認識だと思われます。」 と言った主旨のコメントを頂きました~ わははははは!!!!やっぱりね~。 誰か、退団直前か直後にお手紙にさら…

あそびつかれか?

今日は絶不調。 気持ち悪くて気持ち悪くて、集中力にも欠けるし、変な汗はかくしで体調がおかしかったです。 その割には会社から帰ってきて、無理矢理食べたご飯が多かったらしく、更に気持ち悪くなるし・・・。 原因分かりません。 昨日、お酒飲んだから二…

神様お許し下さい

あひちゃんが新聞のインタビューで退団後に 「英語を習いたい」 と答えているのを読んで、 「では、ご一緒に!!」 と思ってしまった大馬鹿ものです。 大それた事を思ってしまった私をお許し下さいませ、神様。 あひちゃんのことだから、ブロードウェイのミ…

カラマーゾフの兄弟(雪組シアタードラマシティ公演 DVD)

友人に勧められて観ました、「カラマーゾフの兄弟」。 噂には聞いていましたが、素晴らしいですね。 ぜひ、生舞台で観てみたかったと後悔するほどのいい出来でした。 脚本演出が良いのはもちろんのこと、その上に役者(生徒ではなく、あえて役者)ひとりひと…

シルバーウィーク終了

今日は公約どおり、自転車整備をしました。 何しろ2年も触っていなかったので、掃除に手間取るかと思ったのですが案外簡単に終わりました。一応屋根のあるところに置いてたからかな? タイヤに空気も入れて、近所の交番まで緑の紙を渡しに行ってみました。 …

ありがとうございます

2000本安打達成で・・・ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ぐは!!! すみません、この記事が2000件目の記事になります。 いやあ、書きに書きましたね。 しかも、今時の若者みたいな改行だらけでもない、クソ長い長文記事が多いのも、自分で言うのも何ですが良く…

あひちゃんあれこれそれどれ

一回書いた記事が消えた・・・ il||li _| ̄|○ il||li 面倒なので、要点だけ。 昨日の日刊スポーツの記事はネットで見られるそうです。 asahi.comのサイトで探してみて下さい。 日刊スポーツのバックナンバー取り寄せはこちら http://enjoy.nikkansports.com…

五右衛門ロック (ゲキ×シネ)

いわゆる「ゲキシネ」と言うヤツを見てきました。 なんかのテレビ番組で、ゲキシネはCG効果を足したりしているようなことを見たので、CG使いまくりなのかと思ったら、それ程ではありませんでしたね。 五右衛門ロックは以前生舞台で見ていたので、つい、生と…

なぜか疲れた・・・

本日はゲキ×シネを見に行ってきました。 これが、休憩はあるもののずっと座りっぱなしだったせいか腰に来ました。 帰ってきて、かなり怠いです。 そうは言っても、ブログ記事3本書く気満々なので大したことありませんが。 とりあえず、きょうは雪組のカラマ…

ありがとうと言いたくて~椿山課長の七日間~(三越劇場 9月21日11時半公演)

まず、デパートの中の劇場で見る、デパートにかかわる人々のハートフルなお話し。と言った感じでそこに面白味を少し感じました。 劇場、ワザと三越劇場を選んだのかしら? だとしたらベタだけど良いセンスだわ。 三越劇場は古い感じの豪華な作りで、小さい劇…

今日の行動を述べなさい

今日は、ギルメンのお誘いで三越劇場までお芝居を見に行ってきました。 そして、幕間25分でトイレと昼ご飯(お弁当)をかき込むと言う芸当を初体験。宝塚の休憩時間でご飯なんか食べる暇無いわ、なんて思ってましたが、超急げば十分出来ますな(笑) そし…

『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-/『RIO DE BRAV!!』(雪組 東京宝塚劇場 9月19日15:30公演)

行ってきました、期待大の新鋭大野先生の本公演2作目(だよね?)!! いつもの通りいつものごとく、雪組さんはよく知らないので各生徒さん個別の感想はナシね。 どれくらい知らないかというと、 「あの、悪役、組長さん?」 「組長さんは休演だよ。ハマコ…

シルバーウィーク

結局なんだかんだで予定が今日以外埋まってしまった・・・。 自転車綺麗にしようと思っていたのに・・・なぜ!? でも、誘って下さる方が居るのはありがたいことです。 そんなこんなで、今日は洗濯して風呂掃除して、ジョギングした以外はドラクエやってまし…

いきあたりばったり観劇

今日はガッツリ休むぞ~~~~と思っていた朝。 友人とのメールやり取りで予定変更。 「今日、雪組見に行くから見に来ない?」 もちろんチケットは私だけ当日券。問題は当日券が遅い時間まであるかどうかだけど、結果的には友人が早めに日比谷に行っていたの…

ちょっとのつもりが

眠いから、ちょっと寝るつもりが午後八時前から 午前2時まで爆睡 してました・・・。 家に帰ってから、英会話のCDで練習するも眠りながらやっている始末。 ブログも上手く書けない状態だったし、mixiの牧場ゲームも人がいないのでつまらなくて、ご飯食…

まってました!

今度の「ラスト・プレイ」で、あひちゃんは悪役だという情報が!! GRAPEだか歌劇だかの配役の説明にそれっぽいことが書いてあったとかなかったとか。 本当だったら、めっちゃ嬉しいです!! あひちゃんの悪役がもう一度見たかったので! 別の情報で、「出番…

お母様、騙しましたね

母が、「聞くだけで英語が喋られるようになる教材(CD)を買った」と以前言っていた。 なんでも、 「結構良いわよ。お母さんはちょっと聞いて止めちゃったけど」 と言っていた。とにかく、「聞くだけでいい」と熱弁をふるう。 熱弁の割には、途中で止めたん…

いらいらいらいらいらいらいらいら・・・・

最近、会社の帰りに電車を降りたとたん、 きー!!!( ゚皿゚)キーッ!! となって イライライライラ となる。 とりあえず、なんか食べたいのでお菓子を買って、家に帰って食べたら落ち着くのだ。 ちなみに、お腹はちっとも空いていない。 過食のウツの(゚Д゚)@謎。プ…

それが要因のひとつだ

会社で面白くないことアリ。 で、結構その事を家に帰っても引きずってしまうんですよね。 結構そう言うところがウツになりやすい要因かな、と思いました。 サクッと切り替えが出来るようになれたら少しはウツを回避できるのかな、と思うわけですよ。 これが…

Amazonアソシエイト参加中