謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めるか、諦めざるべきかそれが問題だ。

この二つが並ぶと思い浮かべるのは何ですか? そう、ハリーポッターですよね~。実はハリーポッターは映画は途中までしか見ていないんです。 原作はと言うと・・・翻訳されたものを1巻は確か読み切ったのですが、余りの読みにくさに2巻の途中で投げたんです…

少し良くなってきました

職場復帰にはまだ遠いですが、以前より状態が少し良くなりました。 買い物に行ったり、出かけたりする前の疲労感や億劫感はまだ取れない感じですが、出かけた後に物凄く疲れていたのが少し軽くなりました。 昨日今日あたりは、昼寝をしないでも動けるので結…

やる気が戻らない

どうも、まだ調子が本調子にならない(゚Д゚)@謎であります。 前にも書きましたが、そもそも英語は苦手。 ウツの回復は好きな物からできるようになってゆくので、DVD見たり編み物したりは出来るようになってきたのですが、英語の勉強がまだ十分にできない。 や…

ひさびさ編み物

久しぶりに編み物などをしてみました。 今回は、かかとの無いルームシューズが欲しくてつくりました。 かかとの無いルームシューズってスリッパでは?とも思うわけですが、かかとがそんなに重くなくて足裏が薄いもので、かつスリッパより足を覆う面積が多い…

すこし調子が良くなってきたので。

トランプさんが大統領になってしまいましたね~。 Twitterでは、トランプさんが言っていた事を本当に実施したらどうなるかを考えて悲観的なツイートばかりしてましたが、現実問題としては議会ってもんもあるから、そうそう一気に最悪に流れたりはしないって…

好きじゃなきゃだめですかー!?

休職してからは毎週通院してます。 それで、今週は「1日に英語の勉強かウォーキングのどちらかしか出来なかった」と状況を先生にお話したところ、先生「英語好きなんだ」私「いいえ」先生「復帰するのに英語が必要なわけでもないし、運動優先して余力があっ…

微妙に田舎

こんちゃ。(゚Д゚)@謎です。 そろそろ動く練習もしないといけないので、近場で図書館なりカフェなり欲しい今日この頃。 歩いて15分のところの駅に某ファストフード、歩いて20分の駅にはドーナツ屋さんと喫茶店がるんですが・・・この間20分の方に行ったら2つ…

Amazonアソシエイト参加中