謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこれでしょ!

ホットワイン[emoji:v-272]用に買ったレモンが一玉余ったので、何に使おうか悩んでいたところに見たあひちゃんの角ハイ宣伝番組。 もう、 これだー!! とばかりに角瓶買って本日はハイボール三昧。 メンチカツも買いましたがな! なんて正しいファンのあり…

風呂敷活用法

最近、ちょくちょく風呂敷を使うんですが、今日は新たな発見が。 風呂敷は、自転車利用時のひったくり防止にも使える。 普段は前かごにひったくり防止カバーをつけてるんですが、洗ったまま付けるのを忘れてたんです。 でも、もう家に帰って持ってきてつける…

お主もまだまだ。ふぉっふぉっふぉっ

ぐぬぬぬ。 ふと、そろそろ良いかと挑戦してみたスクリプトなしの英語リーディング。結果・・・ 惨敗・・・orz 以前のように、余りに分からなさすぎて脳が理解を拒否する状態からは脱却できつつあるんですが、が、やっぱり理解できないものは理解できない。 …

英語嫌いを考察してみる

英語大っ嫌いだった(゚Д゚)@謎。 なぜか三年近くもお勉強が続いてる。といってもまあ、やったりやらなかったり集中できたり出来なかったりで病気療養の中やってるのと、頭悪いのとで進歩が遅いですが。 で、なんで続くのかな~と考えたんですが、ズバリ テスト…

見たいもの 有り過ぎ で。

消防点検でベランダの避難梯子の点検があるのを知らず、ママンがおもいっきり洗濯を下着丸見えで干していたのに気づいたのは点検のお兄さんがベランダに出てからと言う失態を犯した(゚Д゚)@謎でございます。 うん、まあ、だれもこんなデブの下着に興味はないさ…

朝活失敗。

皆様おはようございます[emoji:v-279] レコーダーのBS放送チャンネル設定をしていなかったために、あひちゃんを見逃した大馬鹿者でございます。 さて、昨日も寝落ちで英語学習があまりできなかったため、スッキリ早起きできた今朝やろうと目論みました。30…

きた、とうとうヤツがきた。

花粉様のおなりじゃぁぁあああ!! (((((((  ̄□ ̄ ;)))))))ガクガク

舞台は見たいが、状況が許さんのだよ!

最近、完全に宝塚やら外部舞台やらの情報から遠のいております。 ツイッターのフォローは舞台関係に興味のある方が多いので、皆様のつぶやきを読みながら見たいなぁ~と思うものはいくつかあるにはあるのですが、情報検索してチケット取る前に講演が終わって…

視力検査を華麗に合格した不思議

本日は、休みを取って住宅ローン減税の確定申告と国際郵便出し、運転免許の更新に行ってまいった。 そこでな、皆の衆。わし、郵便出す相手の住所を書いた紙を忘れたわけよ。おまけに相手外国の方だから名前の綴りがわからんのよ。しょうがないから呟く人を使…

どんな役でもお姿を拝見できるのは嬉しいものです。

やっとこさで、あひちゃんの出演したドラマをみました。はい、主役の名前が某元トップスターの本名なドラマです(笑) また、そんな役なのね、と思いつつも前回の同じような役より出番も多いし印象にも残りやすいし、謎解きに重要な役だったしで嬉しかったす…

たまには料理なぞ

この中で作ったのは、トマトリゾットだけですが(笑) このトマトリゾット、COOKPADで見つけたんですが、なかなか美味しいです。 親が伯母さんとお出掛けなので、ひとり晩餐をしておりました。 ひとりで撮り溜めた番組を見ながら、ひとりタイムを満喫しようと…

うまいぞ〜!

成城散歩のシフォンどら焼きが激ウマでした。 午前中で売り切れるとのこと。午後12時に行ったときには雪にもかかわらず、ゆずあんは売り切れ。こしあんも私で最後。 なんといっても、シフォンが激ウマです。この部分だけでも売ってほしいぐらい。 お年寄りに…

英語学習雑誌について

英語のお時間でーす。 て、お前、最近勉強してないヤン! まあ、勉強はしてませんが読んだり聞いたり しようとしては玉砕してます。いや、やっぱ 疲れてると集中出来なくてむりよ。 今日は英語学習雑誌について。 現在、雑誌形態で出ている英語学習者向けの …

(゚Д゚)@謎の半分は名古屋でできています。

名古屋おもてなし武将隊の舞台を見たくて、3月にお休みをお願いしたら見事玉砕した(゚Д゚)@謎です。 仕事のスーパーコンボ時期とどっかぶってましたorz いつか、いつか、名古屋城へ!きしめん手羽先ひつまぶし、味噌煮込みうどんに味噌カツが私を待っている!…

Amazonアソシエイト参加中