謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何が起きたのだ

昨日のアクセス数がいつもの4倍で何が起きたか分からずビビっている(゚Д゚)@謎です。なんなんすかね?何か悪いことしましたかね?(ビクビク) 何が起きたのだ、と言えばうちの古いパソコンも壊れているようで困っています。 オンライン英会話のSkype用として…

迎賓館赤坂離宮に行ってみた。

なんでも赤坂にある迎賓館が一般公開していて、日によっては予約無しでも行ける日がある、と言う情報を得たので、母を連れて行ってきました。 詳しい情報はこちら。 迎賓館赤坂離宮の一般公開について : 迎賓館 - 内閣府 このページにTwitterアカウントも掲…

風邪なんか喘息なんか

どうも、まだ体力が十分ついていない(゚Д゚)@謎です。とほほ~。 ブログの更新が止まってるときは、大体予定が立て込んでいるときです。 もともと、疲れが微妙に溜まっていたのか、喘息っぽい感じは先週ぐらいからあったのですが、昨日母と赤坂の迎賓館に行っ…

デブの世界へようこそ

月末にえらい予定が立て込んで茫然としている(゚Д゚)@謎です。 連日外出とかは避けているので、5日連続外出予定なのでガクブルしてます。まあ、中1日は最悪行かない選択ができるようにはしていますが・・・。 さて、標準体型の友人が見知らぬ高齢者に「おで…

もっと効率よく作業したいな♪

最近、回転椅子が壊れて来て、同じ椅子を使っている母の椅子は壊れていないことに「体重か、体重なのか」と悲しみにくれる(゚Д゚)@謎です。 さて6月の末あたりから、ホワイトボードをノート状にしているものへ1日にやりたいことを書き出して、終わったら消す…

神田鐡道倶楽部に行ってみた!

発汗が良すぎて毎日滝汗(゚Д゚)@謎です。 先日、再びシャーロックカフェに行こうかと思って覗いてみたら、貸し切りとのことで入店できなかった事がございまして。がっかりしたかと言いますと・・・ 神田鐡道倶楽部に行こう!! と喜んで神田鐡道倶楽部に行っ…

越中ふんどし、はじめました。

さて、褌を作るぞ!となりまして手拭いでも利用しようかと思ったら、お尻がデカいせいで長さが足りねぇよ!となった(゚Д゚)@謎です。デブは辛い。 ちなみに、越中ふんどしであれば「T字帯」なるものが薬局で売ってるよ、とコメントで教えていただいたので、ネ…

出来るとは限らん!!

夏です。汗に肌がやられる(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで、パンツのゴムの部分が見事にただれてしまい、パンツを履かずに2日ぐらい寝ると治る、またただれる、パンツを履かずに・・・(以下略) なので家にいる間はゴムが無い褌を履いた方がいいのではないか、…

最近の園芸

唐辛子がニョキニョキ成ってきたので嬉しい(゚Д゚)@謎です。 ちょっと小さめ。青いうちに収穫したいので、大きさがどこまで大きくなるのか分からず、赤くなってしまう時期の見極めもできないので毎日「今日採ろうか」「明日にしようか」と悩ましい限りです。…

枯れた薔薇を片付ける

バラの「かおりかざり」が完全に駄目になってしまいました。 次の薔薇は冬になるまで購入は気温的に輸送リスクを考えても危険すぎるので、慌てて鉢を空ける必要はないのですが、あまり枯れた鉢をそのままにしていると悪い気を呼びそう・・・。 というかすで…

ユーリ!!! on FESTIVAL ~第12.1滑走 超超超超がんばらんば!ふんどしだょ!!シーズン直前!!!長谷津くんちスペシャル!!!!~ 追いかけビューイング

昨日は無事に眠らずにパワーレンジャーを楽しんだ(゚Д゚)@謎です。低予算でいかに子供たちを楽しませるかが特撮だと思うんですが、予算突っ込んだ特撮ってこうなるのか、となかなか興味深かったです。 さて、17日に行ってきた「ユーリ!!! on FESTIVAL ~第12.1…

プラチナ万年筆を修理に出してみた

若干疲れ気味の(゚Д゚)@謎です。これからパワーレンジャー見るのに寝ないかどうか心配です。 さてさて、割と万年筆が好きで4本ほど所有しています。 そのうちのプラチナ万年筆がペン先にズレが生じまして、書けなくなってしまいました。あと、クリップ部分もサ…

高いと物がいいけど懐が痛い

昨日はブログ記事を書いたのは書いたのですが、内容の錬れてなさが酷かったのでお蔵入りにしちゃった(゚Д゚)@謎です。 別記事を書こうかとも思ったのですが、ユーリ!!! on ICEイベントのライブビューイングを見に行った都合上時間が無くて断念しました。 さて…

努力が少しは報われているのか?

どうも~、真面目に運動したら大殿筋を痛めた(゚Д゚)@謎でーす。 何度も何度も言いますが、そんなに激しい運動していません!!本当だってば~~~。 普段運動していない人は、本当に「え、これぐらいじゃ軽すぎない?」ぐらいの負荷から始めてくださいね。マジで…

なんでも略しちゃう

どうも、ちょびっとエクササイズをやっただけで腹筋が筋肉痛になっている情けない(゚Д゚)@謎でありんす。 腹筋運動してないのに、それ未満の負荷なのに、筋肉痛~~~~ ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!! Aside from that(それはさておき…

体重が重いと・・・

どうも、暑さで脂肪が溶けないかと思わずにいられない(゚Д゚)@謎です。 一昨日の記事で、ヨガマットにブックレットがついている商品を買った話をしました。 nazonazon.hatenablog.jp 実際にやってみたら、自分の体重が重すぎて膝が床に着けない事態が発生いた…

たまには続いている勉強など

どうも、暑くて寝不足になりがちなのか猛烈に眠い(゚Д゚)@謎です。 キチンと8時間は寝ているのですが・・・。 さて、英語学習に関して挫折の紹介とか「始めました」ばっかりなのも、いかがなものかと思いますので今のところ続いている物なぞ紹介いたしましょ…

体力がありませぬ!

デブの辛い季節到来! にもかかわらず運動しなくてはならない(゚Д゚)@謎です! 体操を毎日やる様になった話を前にしたかと思いますが、十分にできるようになったので、もう少し負荷を増やそうと思ってヨガなどやってみることに。 はじめての筋トレBOOK (日経B…

実はあわないのかも知れぬ

こんちまたまた御日柄も良…すぎて死ぬわっ!! 皆様いかがお過ごしですか?自分の名前が分からなくなっ(゚Д゚)@謎です。あれ?謎@(゚Д゚)だっけ?(・ω・)@謎だっけ? 前にNHKラジオ英語講座をやってる話を書いておりましたが… 挫折しました! 。゚(゚´Д`゚)゚。 nazonaz…

難波駅は6つもあるんやでぇ~

italkiで仲良くなった台湾の女性が夏の短期バイトで飛騨高山方面に行くのだと言うので、順路の相談に乗っております。 彼女は関西空港から向かうとのことなので、その順路を検索しまくったのですが順路がありすぎて大混乱!! 新感線を使うのか、高速バスを…

今年の梅シロップできあがり☆

夏に向けて作りました、梅シロップ。 nazonazon.hatenablog.jp 漬け込みから3週間たちましたので、梅の引き上げ。 底に少し氷砂糖が溶けずに残っているので、鍋にかけて溶かすついでに沸騰させて殺菌します。 殺菌すると常温保存が難しくなるので、冷蔵庫で…

ネギなのに・・・

基本、花が咲くか食べられるものしか植えない(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで、はじめ辛くなかった唐辛子も辛くなってまいりまして、青いうちに収穫して日々の昼食で食べるお素麺に入れて食べております。 予定では今頃ネギもボーボーに生えてる・・・はず・・…

ビジネス英語の本を読んでみたよ その2

すでに、英語学習法的な本は色々読みつくしている感があるので、なるべく手を出さないようにしている(゚Д゚)@謎です。 やー、読んでも実践しないとダメですからね(笑) それと、まともな指導者の本は皆さま、大なり小なり仰ることが同じですので。 あとは、それ…

児童書が読めぬ・・・。英語多読本について。

最近英語の本読んでないな~、そろそろネイティブも読んでいる本が読めないかな~、などと思いまして既に何冊か英語の児童書を持っているのだから、それを読めばいいのにパディントンを購入して まんまと読めなかった (゚Д゚)@謎でござる。つら~~~~~~~…

やはり・・・そうなのか。

どうも~、(゚Д゚)@謎でございます。 ここのところ心がけているのが、 夜11時就寝を目標にする 毎日体操する の二つです。 1に関しては、今までも睡眠時間は7~8時間をキープしていましたが、2時3時に寝ることが多かったのです。そこで主治医に怒られまして(当…

たまご星人

自他ともに認める「たまご星人」(゚Д゚)@謎です。おつかれさまーっす!! 卵はよく、成人は1日1個とか3個とか言われてましたが、平気で4個とか食べたりします。結論としては健康であれば個数制限は無いようですね。(日本卵業協会サイトより) Q1 卵は一日…

展開はえぇよ!

妹が結婚するそうです。 若い時から結婚願望はあったようですが、慌てだしたのが35歳を過ぎてからだったので婚活がかなり苦戦したみたいです。婚活パーティに行き、結婚相談所にも行って頑張ってたけど、なかなかいい人が居ないと良くぼやいていました。 …

アマノフーズのお味噌汁!

突然ですが、わたしはアマノフーズのフリーズドライ製法で作ったなすのみそ汁が大好き。最近は5食パックのお得袋 アマノフーズ うちのおみそ汁 なす(5食入)【アマノフーズ】ジャンル: 食品 > 惣菜・食材 > インスタント食品 > インスタントみそ汁ショップ: …

6月の読書記録

先月そんなに調子が悪いわけではないはずなんですが、結果的に漫画2冊、エッセイ1冊しか読んでませんね。 まあ、読んでも読んでも終わらない鬼平の方を読んでいるっていうのもあるんですが、その鬼平ですら全体の10%もまだ読めていないんですよね。 うん…

Amazonアソシエイト参加中