謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それで、何を読めば良いのかね。

ここ数日聖書のベスト日本語訳を探しております。 そもそも、外国語を翻訳すると誤訳は免れない宿命だし、読みやすさまで追求するとキリがないわけです。 ハリーポッターの翻訳の不自然さにぶちきれた(゚Д゚)@謎ですから、読みやすさも求めたい。 でも、宗教の…

脳みそ停止

昨日今日と、久しぶりに脳みそが停止しました。 しょうがないので、二日間会社休んで本気でベッドの上に。 やっと今日の夕方過ぎ頃から動けるようになって、ブログなぞ書いてみていると。 何しろ、体を起こしていられないのだから困ったもんでして。寝ながら…

行方不明の季節

いや、別に職務放棄して拳銃持ったまま失踪して捕まった警官の話ではありません。 引き続き秋を探しています。 どうやら冬が来そうですが、諦めずに秋を探しています。 一年で一番好きな季節なのに、秋が短いとかないわー。

探し物はなんですか?

秋です!秋を探しております!! せっかくの久しぶりの二連休だったのに、1日目寝まくったのはしょうがないとしても、2日目まで寝てたとかありえなすです。 体調が悪くて、だるくてしょうがないのはどうやら、秋バテではないかとママン。 でも、たしかに1…

ゴージャス!

あひちゃんが載っているというので、購入の「25ans」 とりあえず、あひちゃんの記事は読み終わりましたー。 てか、そんな高い化粧品買えないって 化粧水63,000円 ローションマスク14個で126,000円 そんな高級品が似合うあひちゃん素敵 と思い…

子供が伸びる環境

以前、子供が勉強するにはリビングでやると成績が伸びる、と言う話がありました。 まあ、その効果については諸説あるわけですが、こと(゚Д゚)@謎家においてはリビングで勉強すると効果が上がらないことが最近分かりました。 ちなみに、(゚Д゚)@謎んちは贅沢にも…

勘違い

いつも面白い「日本人の知らない日本語」の最新刊を読みました。 今回は、海外で日本語を学ぶ外国人の紹介やエピソード。外国語ゆえの勘違いや、日本人が勘違いしている海外事情など、大変面白かったです。 英語学習者としては、日本語学習者の勘違いを笑え…

9月の読書記録

やべー、もう10月ですよ奥さん! 最近、読書量へったなぁ。 2013年9月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:335ページナイス数:12ナイス進撃の巨人(11)の感想うおおお、良いところでCM入られた的なもどかしさ!そして笑える予告がその感覚…

Amazonアソシエイト参加中