謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の植え替え

さて、バラの植え替えです。 小さい鉢の薔薇も・・・ありました2鉢とも根っこに小さい瘤がひとつづつ・・・_| ̄|○ こちらも豆より小さいのでとりあえず毟り取って様子見。盆栽仕立てにしても小鉢の薔薇にしても、2年植え替えずに放置しようかとも思てました…

盆栽仕立ての植え替え

盆栽ではないのですが(本格盆栽は面倒だ)、盆栽仕立てのツツジとの薔薇を植え替えしました。 もう、毎年の事なので写真撮ってないですが、自分メモとして土の事など覚書。 ツツジは鹿沼土に山苔を少量混ぜた物。 野薔薇は赤玉土に少量の鹿沼土と山苔の配分…

毎冬恒例植え替え

毎冬恒例の植え替えを昨日行いました。 細かいことは各記事に譲るとして・・・。 めっちゃ筋肉痛になったわ!!( ゚Д゚)<フザケンナァ!! 今回は、予定では大きな薔薇2鉢、盆栽仕立て2鉢、小さい薔薇2鉢の6鉢植え替えでしたが、大きな薔薇が一鉢残ってしまいました。…

縦筋は一筋縄では消えない

12月7日に投稿した「爪のお手入れ」の後日談。 薬局で売っているDr.Nail DEEP SERUMを一か月続けてみた結果です。【定形外対応】 コーワ ドクターネイル ディープセラム 3.3mL 爪化粧料価格:1654円(税込、送料別) (2017/1/20時点) 結果的に、本来の目的…

帰ってきたイヤホホ×ポータブルプレイヤ(ウォークマン S10シリーズ NW-S13)

こんちまたまたご無沙汰様でした。まだ続けておりますイヤホホ×ポータブルプレイヤ。 年始にウォークマンも聞き比べしていたのですが、なんだかんだと記事にする時間を取れずにいました。 さて、今回のウォークマンは、機械が勝手に適切な音質にしてくれるモ…

ぶんぽーのほん

りっかさんお勧めの文法勉強の本をじつは2011年にやってるくせにいまだに基礎が固まらない(゚Д゚)@謎でーす♪ これには理由があります。・時間を空けすぎて問題集を解いている。・徹底して覚えるぐらい何度も繰り返し問題集を解いていない。・勉強した後、…

抱負ってなんや

本日は、悪の提督こと、りっかさん主催の「英語の抱負をみんなで宣言!新年会」に参加してきました。りっかさんのイベント情報はこちらからEnglish Festival 実はですね、私は抱負は考えるんですが、それを実現するための計画ってのは考えたりするのがめっち…

英単語のイメージをつかめ!

良い英語の本を読みましたので、ご紹介です。 はい、西澤ロイ先生のご本です。また ロ イ か!とか言わないで~。ってかまだ二冊目じゃん!!ランチ会の報告入れても3回目じゃん!!著書はあと3冊あるよ!内容良ければあと3回は紹介するよ! さて、この御本…

新年の抱負を書いてなかった

こんばんは、今日から出勤練習として図書館へ通う予定が、しっかり寝坊して行けなかった(゚Д゚)@謎であります。 そういや、イヤホンの記事書くので手いっぱいで新年の抱負を書いてませんでした。 今年の目標は、身体をしっかり治すことがまず第一で、英語関係…

イヤホホ×ポータブルプレイヤ(iPod nano (第 7 世代) 16GB)

こんちまたまた、「第1回イヤホホ×ポータブルプレイヤ!ベストカップルを探せ!!」の第3回目です。 音響に詳しい友人と新年会をやった時に、「なんで高級イヤホンなの。すぐ壊れること思えば安物で十分じゃん」と言われまして、「まあ、うちイヤホンしない…

イヤホホ×ポータブルプレイヤ(第4世代iPod touch 32GB)

皆様、初詣には行かれましたでしょうか? (゚Д゚)@謎は新年からイヤホホ×プレイヤの聞き比べをやりましたよ。 そんなわけで、「第1回イヤホホ×ポータブルプレイヤ!ベストカップルを探せ!!」のiPod touch編でございます。 前回と同じく、高い価格帯のイヤ…

イヤホホ×ポータブルプレイヤ(iPod photo 60GB編)

あけましておめでとうございます 本年も相変わらずバカバカしい投稿したり、真面目な投稿したり、やりたい放題やりたいと思っておりますので、見捨てないでくださるとありがたいです。 年始一発目は「第1回イヤホホ×ポータブルプレイヤ!ベストカップルを探…

Amazonアソシエイト参加中