謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続けてます、な英語学習アプリとかとか

どうも、昨日はまたゲームやっちゃってブログ書く時間が無かった(゚Д゚)@謎です。うん、まあ、書くネタも無かったしね。 そんなわけで、今日も書くネタが無いので続けている英語学習なんぞをご紹介。 まずは「Memrise」。 nazonazon.hatenablog.jp 去年の7月…

やりすぎです

どうも、刑事くん絡みの記事を書くとアクセス数があがるので人気あるんだな~なんて嬉しかったりする(゚Д゚)@謎です。たぶん、人気あるからだよね? さて、今日は朝早くから起きてたので睡眠時間が6時間とちょっと足りなくて、眠いところへ図書館から帰って来…

難しいことは分かりませんけど

どうも、とうとうアニメ・ポプテピピックにて竹書房破壊されてウェ~イとなった(゚Д゚)@謎です。キングレコードも破壊しましょう!! 昨日で四大陸選手権が終了しましたね。 田中刑事選手4位ってことで表彰台ならず・・・。 常に何でもライトファンなので、い…

祈る気持ちで

刑事くんのFSまでドッキドキの(゚Д゚)@謎です。落ち着かね~。しかも見られるの夜の地上波だし。落ち着かね~。 さて、今日は薔薇の鉢増しと土替えをやりましたよっと。 鉢増しと言うのは、今植えてある鉢よりも大きめの鉢に植え替えることを言います。去年、…

もどかしい!【エイゴックス】

宝塚関係記事の一部を下げた(゚Д゚)@謎です。 10年以上前の記事なのでFCとか実情がかなり変わってそうなのでね。気が向いたら記事の見直しはしてるんですが、今ディープに宝塚にハマってないので分かんないこと多いんですよね。 さて昨日はおなじみオンライン…

これぞ小説

四大陸にドキドキの(゚Д゚)@謎です。刑事くんの素晴らしい演技を楽しみにしているのですが、何が起きるかわからないのがスポーツ。もう、ドキドキです。 さて、本日カズオ・イシグロ氏の著書を読み終えました。これで2冊目です。これまでに読んだのはこの二冊…

なんじゃこりゃ!!

せっかく早く寝たのに、腹痛で夜中に目が覚めてしばらく寝られない事態に陥った(゚Д゚)@謎です。 さて、なんだかんだで見ているアニメがそう、いま話題沸騰の「ポプテピピック」ですね。 ポプテピピック (バンブーコミックス WINセレクション) 作者: 大川ぶく…

石の上にも3年

すっかり雪景色な関東ですね~。寒くてたまんない(゚Д゚)@謎です。 さて、英語学習で迷子になった挙句メダパニ食らった(゚Д゚)@謎ですが、勉強してきた期間だけは長い。長いが、中断時期も長い。 一か月に勉強した日が0日×2か月ってときもあるし、9日とか一桁…

メダパニ☆

雪ですねぇ。外出はしましたが午前中で慌てて帰ってきた(゚Д゚)@謎です。 さて、今日は昨日受けた英検の解答速報発表なので、早速自己採点。 英検は問題用紙を持ち帰れますし、問題用紙に解答を記入(〇つけ)してからマークしても時間がある(それぐらい余裕…

I often get lost on a way of English learning.

どうも、英検撃沈(゚Д゚)@謎です。 ぜったい難しいよ、準二級と二級の間に越えられない壁があるよ! さて、英語学習も紆余曲折ありつつ5年以上経つので勉強の仕方は大体分かっているつもり。 文法を固めて、多読して多聴して音読して、外国の方としゃべって(…

聞いてびっくり【エイゴックス】

どうも、明日英検なのに何にもやってない(゚Д゚)@謎です。 やっぱりねぇ、1日に5時間とかやらないと受かんないよ、と諦めモードです。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンでした。1週間空いちゃった。 フリートークのネタに詰まって昨日は読売新聞がやっ…

ヅカで使えそうで使えない英語 【退団するって本当ですか編】

Hi! How are you? ってことで「ヅカで使えそうで使えない英語」第9回のお時間がやってまいりました。 どうも、オカンが風邪ひいててガクブルの(゚Д゚)@謎です。 私もあんまり調子ようないので今日は短く。 初めてこのシリーズ記事をお読みになる方は以下の記…

貧乏カネ無し(当たり前)

どうも、図書館に行ったら隣の人が鼻かむは、マスク無しでせき込むは、で「あなた風邪ですね・・・」と青ざめた(゚Д゚)@謎です。 復職決める前に風邪ひいて体調悪くしたくないんじゃ~。 さて、昨日ご紹介した加湿器ですが、写真にあるような緑色のペーパーを…

うちの加湿器

今日は、阪神淡路大震災のあった日ですね。もう23年になりますか・・・。 さて、冬ですね。乾燥する季節ですね。 ってことで加湿器をご利用になられている方も多いかと思います。 うちも結構乾燥して目がシパシパしたりするので加湿器を購入したいのですが、…

今日思わず笑ったことなんですが

どうも、やっぱりまだ疲れが残る(゚Д゚)@謎です。 私、いわゆるスマートウォッチなるものを持っています nazoblog.hatenablog.jp まあ、ぶっちゃけ 使 わ ね ぇ って感じです。だって、「OK,Google」とか街中でいわねぇし。 一応、メッセージ送ったりとかもで…

『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』/『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ-(東京宝塚劇場・雪組)

一昨日どころか昨日までブログ休んだ(゚Д゚)@謎です。まあ、ネタ無いからたまにはいいか、とも思ってます。 さて、久々に宝塚見てきました。東京宝塚の新年飾り。 『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』/『SUPER VOYAGER!』 …

今日はブログお休みします

と言いながらブログを書いている(゚Д゚)@謎です。 いやね、母のしゃべり攻撃を受けながら(集中できない)1時間以上かけて書き上げた記事を再考した末に没にしたので、もう1本絞り出す気力が無いわけです。 でも、没にしたのには理由がちゃんとあるので、後悔…

台詞が聞き取れない!?

さすがにお昼過ぎて眠い(゚Д゚)@謎です。 さて、洋画にハマってからしばらく経ちましたが、海外の監督が「影響された映画」と聞かれてちょいちょい出てくるのが、「黒澤明作品」です。七人の侍とかね。 そもそも、ベネディクト・カンバーバッチを好きになるま…

時間は作るもの・・・

どうも、あんまり調子のよくない(゚Д゚)@謎です。 さて、昨日の記事でStudyplusを使っているお話をしました。 友達が働きながら3時間以上勉強しているお話もしました。 じゃあ、休職して1日ひまぷーのはずの私がどれぐらい勉強しているかと言うと、1日1時間や…

一応、喜ぶか

どうも、今週はお出かけ続きなので今日はのんびりするつもりの(゚Д゚)@謎です。 さて、英語の勉強をした時には時間を「英語学習 1000時間クエスト」と「Studyplus」と言うアプリに記録しています。 1000quest.com www.studyplus.jp なぜ、いちいち2つのツール…

スマホケースをひと工夫

ども、何とかクワドラプル2018は手に入れた(゚Д゚)@謎です。書店にあるのを探すしかない感じですね。私は近所の書店2店中1店舗で見つけたのでサクッと確保しました。刑事くんの記事は6ページです。 ところで、巻末に色紙プレゼントがあるんですが、これ…

なかなか見つからんわけです

最近またアクセス数がちょっと増えって頭をかしげる(゚Д゚)@謎です。 まあ、たぶん刑事くん関係で来てる人が居るのかな?と想像。あと、いまだに日本青年館の記事に対する訪問者が多いですね。たぶん、他のブログの方が最新の情報が載ってると思うんですがね…

Chacottのフィニッシングパウダーで注意したいこと

どうも、若干調子悪い(゚Д゚)@謎です。 本当に微妙なんですけどね・・・。 さて、以前Chacottのフィニッシングパウダーがコスパ抜群だと紹介しました。 nazonazon.hatenablog.jp で、何回か使って気が付いたんですが、これ、 かなり肌が乾燥する 気がします。…

いくつになっても乙女なので

出初式の中継に見入ってしまって色んな作業が滞っている(゚Д゚)@謎です。 タイトル書いててサブイボ(鳥肌)立ちましたがな。誰が乙女やねん。 今、どーしよーかなーと思ってるのが田中刑事選手へのファンレターですね。 まあ、宝塚ファンならおなじみの発想…

どうなってるんだSkype 【エイゴックス】

あまりの寒さに動けなくて外出できない(゚Д゚)@謎です。 やばい、15時の映画までに用事が済まなくなる・・・。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 昨日は初めての女性の先生だったのですが、どうもあまり通信状態が良くない。 それで一度…

Chacottのフィニッシングパウダーがコスパ抜群な件

どうも、今年は早寝するぞ!と誓ったのに早寝どころか夜更かししてしまった(゚Д゚)@謎です。 さて、今日はコスメのお話。 以前からバレエ用品を扱うChacottが出すコスメが良い、と言う話を聞いていました。そもそもが舞台化粧用なんですけどね。 で、ためしに…

12月の読書記録

今日は友達のうちに行くので予約投稿の(゚Д゚)@謎です。 相変わらず漫画が半分ですね。 先月は「日の名残り」を読み終えて、いたく感激したのが一番印象に残ったことですね。やはりノーベル賞ってのは伊達じゃないです。素晴らしい。 それと、10年越し?ぐら…

なるほど、そういうことだったのか

妹夫妻が来るのでバタバタ忙しいです。母が。(お前はどうした) とりあず、適当に居間にある私物を片づけて(物置き場に追いやっただけ)やり切った感に浸っている(゚Д゚)@謎です。 さて、Twitterでお二方ほど田中刑事選手のファンの方をフォローさせていた…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 ってことで年賀状を書いていない(゚Д゚)@謎でーす。いぇい! さて、年初めであればネタはやはりこれなんでしょうね・・・。 今週のお題「2018年の抱負」 ・・・何も考えておらん・・・。(おいおい) それでは人として如何…

Amazonアソシエイト参加中