謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男前だよ、さすがだよ

タニウメ退団公演「薔薇に降る雨」の画像がでたようで。(いつものごとく、公式サイト→公演案内からご覧下さい) ウメ、男前だよ、ウメ(褒めてます) こういう、キリッとした美人が好きなのでたまらんです。これが男役が女役をやっているなら当たり前の美し…

妹の好み

遼河はるひを何度言っても(脅しても?)「美人」と認めない妹。 それならば、と舞台写真だけですが今回の月組公演のプログラムを渡して 「この中で綺麗な人は誰?男女問わず」 と言ったら、一番綺麗なのが 明日海りお 次点は、鼓 英夏と宇月 颯のふたりでし…

単なる日記というか雑感というか

友人がせっかくネタを振ってくれましたが、疲労から反応できない(゚Д゚)@謎です。 入り出の後は疲れているのでしみじみ身に染みるのが ブログを1日3回更新とか働きながらは絶対無理 と言うこと。考えてみれば働いているときは1日1回も投稿できなかったです…

断然 男!

ネタがないので久しぶりのコネタマ。 コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい? これはもう、男です!! 理由はこのブログを読んでいただいている方ならおわかりだと思います。 ロボットアニメすきだわ理系だわ、女らしいことが苦手だわ、他にも色…

ウオン・スンヒさんへ

コメント欄では、十分なコメントを書けないので記事扱いにしました。 あなたのコメントに対して上手く答えることができません。ですが、自分が答えられる限りの事は答えたいと思います。 少なくとも私は、カウンセラーは魔法のように問題解決してくれる人で…

それが普通です

昨日の夜はかなり疲労していたのに、今日起きたら元気になっていた。 で、入り待ちして、お茶して、買い物して、昼ご飯食べてお手紙書いて、出待ちして、と一日動いたらさすがに疲れた。 でも、朝元気で、夕方疲れるってよく考えれば凄く普通のことなんだよ…

拍手お返事だぬ

妹の中で、すっかりあひちゃんは「ヘタリアのイタリア」になってしまっている模様・・・。 ローマ帝国の血をひく由緒正しい国のはずなのに、どうにもヘタレなイタリア君という設定なワケですが・・・確かに似てる気もしますが・・・受け入れがたいモノがある…

ナニその急展開

今日は風邪が治ったので、カウンセリングの前に入り待ち。 綺麗なあひDSチラシを頂きました[E:heart04] ありがとうございます!! んで、カウンセリング。 元気そうな私と日常の記録を見て渋い顔でカウンセラー 「試み始めた方が良さそうですね」 と仰いまし…

やっぱり涙が出ます

ウメの退団記者会見の模様がサンスポさんにアップされました。 【宙組】陽月華退団会見「千秋楽まで走り抜けたい」 やっぱり読んでて涙出てきたよ。 タニウメをもっと見たかったよ・・・。 でも、すっきりとした顔の写真を見て「悔いのない決断」だったのだ…

拍手お返事!よし!!

ドラマ「RESCUE」で、「はい!」「了解!」の代わりに「よし!」と言っているのが、どうも気になる今日この頃。横浜消防では実際にそう言っているんでしょうか? さて、拍手コメントのお返事です。 2つのコメントを1つにしたり、省略したり色々しています…

褒めるところはありませんか?

カフェブレイクの録画に失敗する・・・orz そうしたら珍しく妹が「見ても良いよ」と言うので妹とテレビを見ました。妹、初あひです。 第一声が 「アゴが鋭いなぁ アゴで紙切れるんとちゃう?スパーって」 Σ( ̄ロ ̄lll) 以下、妹のあひちゃんの感想。

今日悲しかったこと(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「今日悲しかったこと」のまねしてかいてみるねクリアファイル持参できましたわけですよ!劇団!このまま辞めて欲しくないと言う気持ちでいそいそと劇場にもあったのにあひちゃいなよ!でも、将来の??組替えとか宙1と言う気持ちでいっぱいですね…

陽月華退団発表

予想していた。 薄々分かっていた。 だけど・・・やっぱりショックだよウメ!! 何かもう、この件に関してはこれ以上言えないッス。 言ったらマジで涙出てくるんだよ・・・。

今日悲しかったこと

クリアファイル持参でいそいそと劇場に行ったのに あひDSチラシが完全になくなっていた!! il||li _| ̄|○ il||li チラシラックがねカラになっているワケじゃなくてね、置いてある形跡すら無かったわけですよ!! でも、3階オペラ買い出し窓口(3階にもあ…

夢の浮橋/Apasionado!!(ななかいめ)

思いの外、良席に恵まれました(喜) で、良席すぎて夢心地~~~~ 1階の前の方って良い匂いがするんだよ~。(たまたま?) 下級生までバッチリ見られるので目が幾つあっても足りません。何人か「お!」という子がいたけど、下級生過ぎて誰か分からず 夢…

がんだーむ!!(風邪声)

今日は早めに帰ってきたのでリアルタイムで見ました。 で、初めて新OP見ましたが、なにあの恥ずかしい演出(笑) ロシアの熊さん大活躍でおじ様スキーとしては楽しかったっす。熊さんの過去が垣間見えましたし。はやく奥さん無くしたエピソードが知りたい!…

マスクマン眼鏡に負けるの巻

こんばんわ、マスクマンです。 ワタクシ、基本、観劇の時は眼鏡っ子に変身です。乱視なんです。病院行くの面倒でコンタクトは持ってないのです。 劇場は空気が乾いているから、マスクで防御する気満々でした。 しかし、そう、聡明な諸君ならもうおわかりだろ…

RESCUE~特別高度救助隊~

とりあえず、消防オタクなら見ておこうかぐらいの気持ちで妹と見てました。 で、見ている間中 「バックドラフト?」 「め組の大吾?」 「海猿?」 「どこの戦隊モノだ!!この近未来的な消防司令本部は!!!」 と言うところがしばしば・・・。なんだか、 「…

小さな幸せ

こんにちわ、マスクマンです。 風邪ひいて、喉が痛いのでマスクを着用中。他人にうつさないため、とかではないのが自己中(゚Д゚)@謎 クオリティ(最低)。 喉が痛いと、冬の乾いた空気が喉に当たるだけで痛くなってしまうんです。薬の副作用で、タダでさえ口の…

ちょっと困ること

私は宝塚ファンであることを隠さない。 だって悪い事してるわけじゃないもん!! が、しかし、 「宝塚見に行くんです」 と言うと大抵、 「関西まで行くの!?」 となるのです((゚Д゚)@謎 は関東在住)。てか、なんで宝塚(市)が関西にあるって知ってるんだよ…

おかしいぃっ!!

馬鹿は風邪引かないはずなのに!! ということで、風邪ひきました。 今日の入り待ちに行こうとして、妹にサックリ止められました(馬鹿) でも、それぐらい元気だったりします。 いつもは1日寝てれば治るのに治りません・・・やっぱり風邪薬を飲んで寝ない…

次期星組主演男役・娘役決定

何だか中国語のような、漢字だらけのタイトルですね。 今日は大異動が発表される、との噂でしたが蓋を開けてみれば3人の異動と星組主演の発表だけ。 まあ、主演発表は大きな出来事か。 星組次期主演男役 柚希礼音 娘役 夢咲ねね 異動は、 雪→星 凰稀 かなめ…

拍手お返事うぃっしゅ!

若干流行からおくれている語尾でした。 DAIGOのドラマ(ラブシャッフルとか言う奴)を見て、あまりの下手さ具合にわらけてしまいました。しかし、谷原章介はいま波が来てるね~。王様のブランチからソフトバンクのCM、映画と来てこんどはドラマですか…

夢の浮橋/Apasionado!!(ろっかいめ)

どーしても、どーしても1階席で見たかった。 ということで、今日は念願の1階席で見てきました。 つД`) センターだよママン!! そして、忘れていたことを思い出す。 1階席は瀬奈じゅんの「俺様を見ろ!」オーラの支配地だ!! 以前はそのオーラに負けて…

綺麗なチラシが欲しいです

本日は予定通り日比谷に出没。 今日から薬の量が増えたので、調子を崩すのではないかとヒヤヒヤしていましたが、普通に過ごせました。よかった~。 そして、あひちゃんのDSのチラシですが、「劇場2階のチラシ置き場にあったよ」と教えて貰い、行ってみたら …

すっきりと

大和悠河の退団記者会見の記事を見る。 たくさんの写真のタニちゃんは、どれも、すっきりさっぱりとした表情だった。 それが何だか泣けて。 何で泣けるのか分からないけど、泣けた。 悔いは無いのだな、と思った。 これで良かったんだな、と思った。 でも、…

また薬が増えました

今日は楽しい通院日!!(やけくそ) ってことで、行って参りましたクリニック。 入り出待ちのことは詳しく話さず、 「連日動くと翌日動けなくなります!!」 と言うことを訴えたところ、 「もう少しパワーが必要なんだね」 と言われ、エビリファイが一日1…

このど変態め!!

タニちゃん退団で落ちた気分を上げるために、あひちゃんDSポスターを見る。 いいから!!脱がなくていいから!! と赤面するド変態一匹・・・orz 誰もぬがねーよって・・・。 だって!!あひちゃん誘ってるもん!! と狼狽える大馬鹿野郎1匹 誰もさそっ…

まだこれからじゃないか

宙組主演男役:大和悠河が退団する。 まだこれからなのに、と正直思う。 主演娘役・2番手・3番手がよその組から来るという事態に、組ファンの動員が望めなかったように思う。(もっとも、組ファンが居たのかも不明だが) それがやっと、この体制が馴染んで…

話(BlogPet)

きのうは月組組子へ話するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

Amazonアソシエイト参加中