謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと開通

引っ越ししてそろそろ一週間。やっとネットが開通しました。 引っ越ししてからというもの、夜勤ありーの翌日昼過ぎまで仕事だったりーの、残業残業でやっと今日普通に帰れたという。ご近所へのあいさつ回りもまだしていませんよ。明日も午前中仕事だし、明後…

旧居の悲惨さ

引っ越し荷物出し完了しました。 そもそも、引っ越しの理由の最大の物はカビです。 雨漏りの少し前から湿気がひどくなり、カビが生え出しました。 雨漏りがなおってからも湿気がぬけず、とにかく布団が湿気るしロフトベッドなのにマットの裏がカビだらけ。 …

史上最強ママゴン

召喚獣最強! 妹の残しものを容赦なく捨てます。私が「ドリカムのCDだから…」と妹のドリカム好きを知っているので躊躇したら、 「おいていく方が悪い」 とサックりゴミ袋へ…((((;゜Д゜))) お願いした場所の掃除はものの数十分で終了。 恐るべしママゴン メ…

予想通り

妹が引っ越したあとの家に帰ると、夜逃げしたかのような状態でした ・゜・(つД`)・゜・ 残しもの多数。 ゴミ一杯。 自分の部屋位掃除していくかと思っていたのだが。 謎はしょうかんの呪文をとなえた 謎はママゴンをしょうかんした てなわけで、母が来ます…

(〇□〇 ; )妹、恐ろしい子!!

独り暮らしがしたかった妹は、今日がお引っ越し。 昨日の時点で何も引っ越し準備をしていなかった妹。 昨日も日付が変わってから帰ってきて、そのまま徹夜で引っ越し荷造り。おかげさまでうるさくて私は寝不足のまま夜勤突入ですよ( ̄ー ̄) で、朝起きたら部…

まだ病気です

昨日、めちゃめちゃ頑張って引っ越し準備したら今日は布団からでられなかった。 何度か無理矢理出たんだけど動けなくて。 こんなんで引っ越しできるんかね。わし…( ̄ー ̄) 『ココろいど』から投稿

秒読み

引っ越しまで秒読みなのにイマイチ体調がワルくて作業が進展しません。 すでに売り払っているはずの不用品がいまだに部屋に鎮座ましますこの現状。 マジヤベェ( ̄▽ ̄;) 引っ越しできるんかね。わし 『ココろいど』から投稿

捨てられない物

ただ今絶賛断捨離中 が、困った事に手離すか手離さないか悩む物が出てくる。 たかちゃんファントムのパネル?とかタカタニのツーショット四つ切りパネルとか。 捨てる選択肢はないので、売るしかないんですが。う~ん。 でもね、飾る場所はないの。それじゃ…

住宅買ってみた7(鍵の引き渡し編)

さて、いよいよ鍵の引き渡しです。これが終わると、物件に自由に入る事ができるようになります。もう自分のものです。 引き渡しは、物件購入金を販売会社に全額支払いが終わった時点で行われます。 ま、その名の通り鍵を引き渡して終わりなんですがね。 うち…

坂道過ぎる

恐ろしいことに、鍵の引き渡しの日に初めて駅からマンションまで歩きました。 坂道、ひたすら坂道。果てしなく坂道 若干後悔。 しかも、マンションから駅はひたすら上り坂。 でもまあ、他に選択肢なかったしね。 とはいえ、現場を歩かないで契約するのはおす…

今さら次郎

数日前から左手首が痛くて、原因が思い当たらないので、整形外科にいってきました。今度はホームページで東大卒かつ経験豊かそうで病院もきれいそうなのを確認しました(笑) 元柔道部員、多少の捻挫や打ち身程度では病院にはいきません。今回は原因不明なので…

住宅買ってみた6(内覧会編)

まだ、建物が立っていないうちの販売だと始めて自分の買った部屋にはいるのは、「内覧会」のときです。内覧会の前に入居説明会もありますが、こちらは割愛。入居者がどんな人たちか見るには入居説明会はうってつけです。 もし、すでに建物が立っていて、自分…

Amazonアソシエイト参加中