謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌!?

名古屋で買い損ねた物がありました。それは、「武将生ういろう・豊臣秀吉、徳川家康」信長・赤ワイン味は何とか買ったんですが、お茶の味の秀吉が売り切れていて。家康は八丁味噌味なのでスルーしていました。 それが、たまたま会社の同僚に名古屋出張する人…

娘の義務

母は旅行が好きだ。 世界各国を飛び回っている、ツアーで。 そんなわけで、美味しいご飯の代わりに果たす娘の義務は、 土産話を聞くこと 旅行ばなしは嫌いじゃ無いんだが、なにしろ話が長い。果てしなく長い。 英語の問題集やら、iPad2やらハリポタやら持ち…

ファントム (東京宝塚劇場 花組公演 8月28日昼)

これほど、公演前に不安を抱かせた公演はないかもしれない。が、蓋を開ければ大好評。 いったい、どんな舞台なのだろうかと思いながら観てきました。 答えは・・・ 平 均 点 でしたね。一言で言えば。 悪くはなかったけれど、飛び抜けて誉めるような要素も全…

お茶会にいってきたよ

夕霧らい君のお茶会に行ってきました。 今回もサービス精神たっぷりの楽しいお茶会でした。 なんといっても面白かったのは、「らい先生」のコーナー。 お医者さんのらい先生とらい君が交代するときの小芝居が秀逸。 らい先生が、みんなの悩みに答えてくれる…

好色一代男 千秋楽(8月21日)

井原西鶴の「好色一代男」を原作とした大衆娯楽劇といった感じだろうか。 原作を読んでいなくても十分に話が分かり、筋が一本通っているので見ていて心地よい。 現代劇に比べれば、セットの運用や舞台の使い方が平面的ではあるけれど、それも時代劇カテゴリ…

覚え書き

ども、貧乏暇なし(゚Д゚)@謎どすえ。 書きたいことは貯まっているのですが、なかなか書くためのまとまった時間がなくて今日まで来ちゃいましたよと。 月曜日から妹を東京に置いて実家に帰るので、ボチボチかけたらなぁと。 そんなわけで、覚え書き

は~い♪お仕事よ~ん

はぁい みんな元気だったかしら?御園座はどうだったぁ? 超久しぶりに私が登場したのは、そう、そうよ、水晶にタレコミがあったからよ~。 あら、やだ、水晶にタレコミとかワケわかんないとか、い・わ・な・い、のぉ~。 気を取り直して、水晶には 「きもの…

ミッションコンプリート

名古屋最終日。 あいにくの雨、どころか雷雨 午前から午後にかけては遼河さん三昧。 夕方、あひファンの皆様と別れて再びひとり旅。 まずは、噂のナナちゃん人形を見に行きました。ナナちゃんは24時間テレビのTシャツにピンクの短パンを履いてました。 マジ…

好色一代男 (御園座) 一回目

本来の目的、観劇をしました。 今日は軽くだけ。 アヒちゃん、とても素敵でした。 役は二役ですが、両方とも持ち味が出ていて良かったです。 女医役は、凛としながらも可愛らしい女性を。 生霊は、壮絶な美しさで冷たいながらも怨念を感じさせるおどろおどろ…

名古屋恐るべし

最近は、関東にも進出目覚ましいコメダ珈琲店に行ってみました。 まずは、モーニングから。ドン トーストは厚切りの半分です。女性には丁度かもしれないが、力士(体型)の私には少ない。 パンはフカフカで美味しい。お得な感じがします。 さて、物足りない…

イケメンに出会う城

さて、午前中は第二の目的おもてなし演武を見に名古屋城へ。 ところが、朝から雨が降ったため公式サイトで中止の告知が…。 。・゜・(ノД`)・゜・。 めげずに行きましたよ、名古屋城! シャチホコもドン そして、はち丸と言うキャラクターと握手もして来まし…

お久しぶりです

そんなこんなで、中日ビルへ2人のかわい子ちゃんに会いにいって来ました。 かわい子ちゃん一人目。 あひ子さん。もとい、遼河はるひ様。 お外にババ~ンと大きな全身はるひ様。秋バージョンのようです。 エスカレータ上のアーチにアップのはるひ様。 可愛い……

名古屋!

名古屋初上陸です。 まずは、熱田神宮に行って見たのですが、まあ、神宮だねって感じで宝物館を見ていないので感動はイマイチ。 宝物館を見ないでなにしてたかと言うと、あつた蓬莱軒の櫃まぶしを食べに行ってました。 ラストオーダが14:30(神宮店)だったの…

ドキドキ

いよいよ、明日出発です。 ドキドキものです。何がって、二年ぶりに友達に会うのが。 何しろかなり太りましたからね~。跡形も無く… どう、思われるかと…。 とかいいながら、今日は飲み会ですけどね。 明日からの旅行が上手く行くといいな。

もーいくつねーると♩

とうとう、名古屋が今週末に迫ってまいりました! 名古屋城行って、熱田神宮行って、櫃まぶし、味噌煮こみ、手羽先、ナナちゃんとかとか。 観劇以外にこれだけ盛り込めるか、ちょっとチャレンジです。 入出待ちはしない方向で。体力温存です。 体調だけが心…

ケースは大事だよ~。

妹と一緒に歩いていた時のこと。 左手に持っていたiPod touchが妹の手に当たり、ポーンと地面へダイブ!! 幸か不幸か、地面に接したのは背面。これが液晶画面だったら死亡ですよ。 幸い、ケースを付けていたので大きな傷もつかずにすみました。 偉大なり!…

新しいけど馴染みあり。

なんだか新しいiPad2の政宗くんは、新顔とは思えないぐらい馴染んでいます。 なんと言っても、 液晶カバーが綺麗に貼れたのが大きいかもしれません。前のはホコリが入って、きたなかったからなぁ。 そんなわけで、某戦国ゲームのイベントに行ったら画廊喫茶…

共食いなう

泊勤務から帰宅したら、ピクシーシュリンプが一匹死んで、 共食いなう状態 ( ̄◇ ̄;) 翌日には跡形も無くお召し上がりになってました。 そして、判明した事が一つ。 4匹だとばかり思っていたら、三匹でした。 よもや既に死んで喰われちまったわけではあるまい…

2代目iPad2

マイクが壊れてしまった我がiPad2。 そのままにしようかとも思ったけど、保証期間内だから修理してもらうことにしました。 Mac製品の修理は、宅配を使う方法とアップルストアにあるジーニアスバーに持ち込む方法の二つ。 今回は、幸いアップルストアが近くに…

ニコニコ寄席

結局、朝活は一日坊主だった(゚Д゚)@謎です。 まあ、毎日努力はいたしますがね。 ニコニコ寄席に行ってきたので、その感想なんぞ書こうかいなぁ、とも思ったんですが勢いを自分の中でなくしたのでごく簡単に。

挑戦してみよう!

いやあ、やっぱり文書書くならポメラですね〜。 というわけで、久しぶりのシャアポメラ起動です。 今週から朝活(ようは早起き)をがんばろうと決意。 月曜は、朝5時ぐらいに起きたものの洗濯とお風呂に入っていたのとで、英語の勉強する時間はとれず。 今…

六本木に行ってみた。

某日、用事があり友人と六本木。 写真は某所のミートローフサンドイッチ。 アメリカンな店なので、豪快なためボロボロ落ちまくります。美味しいんだけどさ。彼氏とは行かないことオススメ(笑) 個人的には付け合わせのポテトが好きですね。ホクホクカリカリで…

一件落着

御園座のチケットは無事に届きました。 事務所に連絡を取ったら、すぐに返送手続きをしてくださったので今日届きました。 手数料はもちろんお支払いしました。当然だわね。私のミスですから。 今回は、私の怨嗟の声が郵便局に届いたのか集合ポストに不在通知…

ぎゃあああああ!!!

あひ友さんとチャットをしていたところ、既に御園座のチケットが届いているとのこと。 嫌な予感がして、ドアポストを覗いたら・・・。 既に保管期間を過ぎた不在通知が入ってた。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 慌てて追跡したら既に返送されてしまっている。 il||li _…

七月の読書記録

2011年07月の読書メーター 読んだ本の数:2冊 読んだページ数:442ページ ナイス数:2ナイス ▼7月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

Skypeで話してみた

すばらしいことに、(゚Д゚)@謎さんにはアメリカ人のあひ友さんがいます。 きのう、はじめてSkypeという新技術をつかって話してみました。 みごとに英語が聞きとれません。おそろしいぐらい、英語が話せません。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 やはり、もっとシャドーボク…

俺はもうダメだ・・・orz

本日休日。 にもかかわらず、病院に行くのを忘れて街に買い物に出かけたアホです。 スカイプに使うヘッドセット(ヘッドホンとマイクがくっついたやつ)を買いに行って、好色一代男を捜してました(見つからなかった)。 ただ、体調があまりに悪くて辛いので…

Amazonアソシエイト参加中