謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさごはん!

昨日夜更かししてしまったために、クッソ眠い(゚Д゚)@謎です。ごきげんよう。 今日ねー、ネタ無いんですよ、ネタ。 そういう時はね、お題スロットの出番ですかね。 お題「朝ごはん」 ってことで、朝ごはん。 実は私パン食派なんですが、朝はお米食べます。 …

英語やってて良かったと思ったこと

どうも、見たい映画や動画、宝塚が多すぎて連日見ても消化しきれない(゚Д゚)@謎です。昨日やっとRebel(プラバースさんの主演映画)を見たよ。 Baahubali2:The Conclusion(邦題:バーフバリ 王の凱旋)を見てから、主演のプラバースさんやインド映画にハ…

まあ、結果は見えてましたけどね

どうも、見るものが多すぎて1日の自由時間が30時間無いかと思う(゚Д゚)@謎です。インド映画も洋画も宝塚もみるとか無理ゲー。 さて、昨日は英検2級2次試験を受けてきました。 まあ、バーフバリにハマり過ぎて勉強がおろそかになっていたのでダメだろう…

ボロボロやないか~い!!【エイゴックス】

英検面接試験前なので緊張で落ち着かない(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで、昨日のオンライン英会話は英検の模擬面接をやりました。 2級の面接のうち、質疑応答の部分No.3と4の問題をパソコンのメモ帳で打ち込んで、先生の送って読み上げてもらう形です。 先…

結果オーライ

英検二次目前なのに、心がインドに行っているせいでロクな試験対策していない(゚Д゚)@謎です。全くやってないわけではないですけどね。 受かるかどうかは五分五分かなぁ。 さて、私は休職していたのですが調子も良くなってきたので、職場復帰のための訓練と…

1日ってみんな等しく24時間ですよね?

どうも、色々いっぱいいっぱいの(゚Д゚)@謎です。 何がいっぱいいっぱいかと言うと、見たい映画もまだ見てないし英検の2次試験もあるからその勉強もしなくちゃいけないし、インド映画の動画も見たいのがいっぱいあるし、本も読みたいし漫画も読みたいし、Tw…

また移転かよっ!!!

どうも、英検の勉強しないで何やってんだ、な(゚Д゚)@謎です。 いや、もう、付け焼刃でなんとかなる試験じゃないので諦めモードなんですけどね。 さて、Twitter経由でいらした方には、いつもの「謎のブログ」だと思いますよね?ここ。背景が違うだけで。 でも…

プロのお仕事

マヒシュマティからブルーレイが届いて再びバーフバリ!バーフバリ!な(゚Д゚)@謎です。まいど。 そんな中、田中刑事選手のファンブログとしては老舗の ameblo.jp こちらのブログを拝見していましたら、各新聞社など報道関係のツイートを貼っておられて、そこ…

ルマンドのアイスを食べたよ

どうも、寒いですね~な(゚Д゚)@謎です。 寒いのにコンビニでルマンドアイスを見つけたので買ってきました。 ルマンド大好きなんですよ! ワクワクしながら食べましたところ・・・。 ん~ルマンドっちゃ~るまんど。 って感じでボロボロこぼれるあたりとか、…

見てくれる人は見ていてくれる

昨日はなんだかんだで疲れて勉強できてない(゚Д゚)@謎です。ダメじゃん。 さて、まー、羽生、昌磨、羽生、昌磨、羽生羽生、昌磨とメディア大騒ぎですね。そらそうだ、フィギュア史上初の金銀ですしねぇ。 刑事ファンとしては、結果は結果だけど刑事も頑張った…

おめでとう!おめでとう!

またバーフバリに行って若干寝ちゃった(゚Д゚)@謎です。4回目ぐらいになると、集中切れちゃうところがやっぱり出ますね。 さてさて、 ゆず様金メダル、昌磨くん銀メダル おめでとうこざいます!! 2人とも素晴らしいスケートを見せてくれましたね! そして…

痛いご指摘どうも【エイゴックス】

刑事くん、ジャンプ失敗ながらもその後の演技はよかったので胸をなでおろした(゚Д゚)@謎です。でも20位かぁ・・・。 あ、もう、ゆず様とか昌磨は異次元ですから、予想通りの結果ですね。怪我直後であの演技とか人類超えてますって。 さて、昨日はオンライン…

私のチャイの作り方

いい加減英語勉強しろよ!な(゚Д゚)@謎です。 いや、ちょっとだけはしてるんですけどね。ジャイ!マヒシュマティ!となってるのと復帰訓練もあって十分ではないです。 そんなわけで、今日は「あー、チャイってインドだ」と思いだしてチャイを作っていました。…

あなたの健康を損なう恐れがありますので、「萌え」は用法容量を守って摂取してください。

バレンタインはもっぱら自分の為に美味しいチョコを買う日な(゚Д゚)@謎です。まいど。 さて、祝日の関係で職場復帰の訓練が無く金曜~火曜まで休みと言うふざけたことになってました。 当然、初日に疲れた体と頭を十分に癒す・・・はずだったんですが・・・。…

神はそこここにおわす

オリンピックでメダル獲得した選手が3人も出て大喜び(゚Д゚)@謎です。 さて、金~今日までお仕事が無くお休みだったのですが・・・、バーフバリとプラバースさん、ラナさんはじめインド映画(テルグ語界隈)に漬かり過ぎて若干体調おかしいです(何やってんだ…

おりーーーーんぴっくっ!!

若干怠くて、やっべ~、となってる(゚Д゚)@謎です。気ままにうたた寝したのが間違いだった。 さて、始まりましたね~冬季オリンピック。 スポーツ好きの母はテレビの前に磔の刑になってますが、私はもっぱら男子フィギュアしか興味が無いのであんまり関係なか…

うぬぬぬ・・・【エイゴックス】

昨日、ブログが書けなかったのは頭がインドに行っていたからです、な(゚Д゚)@謎です。どうも。 さて、今週の英会話レッスンが終わったのでレポをば。 英検の1次試験に受かったので、急きょ2次対策をお願いしました。 プロフィールに日本で英検を受ける学生…

のほほんとやってくさ~

どうも、たいして仕事していないのに筋肉痛になった(゚Д゚)@謎です。 さてさて、仕事復帰のための訓練が始まりました。 そして、はじめは週三回午後12時までの勤務なので、身体も休めて英検の勉強もできるだろう、と思ってましたが甘かったですね~。 初回は…

tumblerをザオラルしようかな

台湾の状況が心配な(゚Д゚)@謎です。かなり大きな地震のようですね。 さて、世界の人と話したい!と言う話はこの前ブログに書きました。 今ちょっと考えているのが、「私」ってこんなんよ、と言うのが分かるブログみたいなのがあった方がいいのかな~と思って…

( 厂・ω・ )厂うぇーい

どうも、出勤訓練の初日が目の前に迫っていて緊張しまくりの(゚Д゚)@謎です。 その割には全然就寝と起床が理想の時間にならないので焦りまくりです。 で、昨日就寝が遅れた理由は、 英検2級一次試験に受かってるっぽい ってことが寝る前に分かったからなんで…

口にすれば成る

いまだにマヒシュマティに逃亡中の(゚Д゚)@謎です。そのせいで英語の勉強していないのに、結局Baahubali公式サイトが英語で勉強せなあかんやん!状態に。 なんだか、鶴翼の陣で包囲された気分だわ。(バーフバリ1で出てくる三叉作戦って鶴翼の陣じゃないの?…

ヅカで使えそうで使えない英語 【退団はつらいね編】

Hi! How are you? ってことで「ヅカで使えそうで使えない英語」第10回のお時間がやってまいりました。 どうも、Amazonビデオでバーフバリ1が100円で借りられるので借りて、昨日から今日にかけて3回も再生している(゚Д゚)@謎です。 宝塚でインドと言えば私に…

馬鹿と呼ぶなら呼べばいい!!(そして本当に呼んだら相手の脳天から鉄槌下す系)

映画(さすがにバーフバリ2ではない)見にいった後、Amazonビデオでバーフバリ1が100円で借りられると知って、速攻で見てました!!! バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バ…

1月の読書記録

どうも、寒くて寝られなかったかと思えば、あとで暑くて起きてしまうと言う困ったちゃん(゚Д゚)@謎です。これはやはり布団乾燥機がベストチョイスではなかろうか。湯たんぽを事前に入れるとか。 さて、1月の読書記録。 今月もあまり読めてないですね。 みたい…

王を称えよ!

早起きしているのに結局ご飯を食べたら寝てしまう(゚Д゚)@謎です。出かけるまでに時間があると駄目ですね~。たぶん「のんびりしよう」ってところに寒さがきて、冬眠状態になってるw やっぱ早い段階で体操しないとな~。体操すると体が温まるし目が覚めます…

Amazonアソシエイト参加中