謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント大好き

そろそろクリスマスの季節。 てことで、プレゼントをあげるのが大好きな私は今年も親姉妹やアメリカの友人へあげるプレゼントを探してます。 そこで気づくのが、ちょっとオシャレでいいものとなると 海外製品が多い こと。 特に、日本のコスメはモノがいいん…

データ量が多すぎます

いままで、スマートフォンのデータ使用上限を2Gバイトにして、それを越えたら通信速度が落ちるプランにしていました。 先々月あたりから、うっかり動画見たあとに上限を越えることはあったのですが、今月は見てないのに早々に上限越えちゃいまして…。 たぶ…

アルクオンライン英会話を試してみた

ふと思い立ちまして、再びオンライン英会話に挑戦。今回は毎度お世話になっているアルクが運営している アルクオンライン英会話 です。 まあ、正直料金はフィリピン講師を駆使した格安オンライン英会話に比べて高いんですが、質の良さを期待して試してみまし…

柚希礼音スーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』

お友達のお誘いで行ってきました! 観客に楽しんでもらおう、自分たちも楽しい、そんな気合いが伝わってきた宝塚らしさを失わないけど今風な良いコンサートでした。 会場は人でいっぱい!女子トイレも長蛇の列! そして、武道大会でなくても掲げられる日の丸…

編み物始めました。

ずっとあみかけで放置されていたラメルヘンテープのカバンを解いてもう一回編み始めました。 いやあ、間違って編んでたのが発覚して嫌になって放置しておりましたもので。 久々に編むと、編み方忘れてて編み目がガタガタですよー。やる気のある時に一気に編…

イギリス人と日本人

パレーズ・エンド見終わりましたー。 まあ、言うなれば恋愛ドラマなんですが、深い。 誠実な夫(ベネディクト・カンバーバッチ)にふしだらな妻、そこに現れる清らかで純真な女。当然、夫は女に惹かれるが、妻の存在を無視することは自身の性格上できない。 …

本日のミッション

はい、アヒージョのパスタ作ってみました。 うまいんだが、もう少しパンチが欲しかったかもしれん。塩足りなかったかな? さて、一日何してたかと言いますと、午前中は植物の世話して寝て、午後からはアヒージョ作りつつ、ひたすら アヒージョあひちゃんのた…

のんびり養生

ずーっと風邪気味だったのですが、ここにきて症状が重くなってきたので代休を取らせてもらい、休養中の(゚Д゚)@謎ですー。 実は、今日は妹と母がディズニーシーに泊りがけで行く日だったので、ママゴンが「日帰りでいこーよー」と言いましたが、さすがにやめ…

調子がいいのか悪いのかわからんw

ここのところ、黄色い鼻水が出たり、鼻が乾いたりが2週間近く続いている(゚Д゚)@謎です。 そんなわけでショウガたっぷりのチャイを飲みながら記事書いてます。 しかし、そんな体調悪そうな状態なのに、実はそんなに体調悪くないんです。 疲れはしてますが頭の…

はやっ!

なんとか決定版 英語シャドーイング[超入門]【CD付】のStage0が終わりました。 またしても間を空けつつの訓練だったので、行きつ戻りつを繰り返しながらでした。 いやあ、ホントにちょっと口を動かさないと滑らかに英語が出てこないんですわー。 で、Stage1…

昔の人の知恵は素晴らしい

堆肥づくりをしようと思い立ち、腐葉土は虫がいそうなので米ぬかで、と思ったら米ぬかも虫がわくということを聞いて、 (゚◇゚)ガーン となった(゚Д゚)@謎です。こんにちわんばんこ! さて、大した量の堆肥を作らないので、米糠が余ります。 そこで、米ぬかパックを…

針金かけた

うっかり買ってしまいました野薔薇ちゃん。 このままでは枝ぶりが悪いので盆栽としてはいまいち。 赤丸のところが交差しているので、盆栽としては教科書に出ているような悪い枝ぶりになります。 なので、これを切るか、針金をかけるかして正すわけですが、切…

狙った音が出せない人向けかもかも

調子が良くなってきたので、ちょくちょくシャドーイングしています。 シャドーイングをやるには、音読かシンクロリーディング?(だったか)をかなりやりこんで完璧でないと、シャドーイングってなかなかできません。 で、私の場合音読だと音がずれる。発音…

生田緑地ばら苑に行ってみた

薔薇が好きやね~ん。 てなことをTwitterで呟きましたら、「生田緑地ばら苑」と言うところがあるよ、春と秋にしか開いてないんだよ、と教えてもらったので閉苑最終日の今日、行ってまいりました。 最寄り駅の向ヶ丘遊園駅にはばら苑のほかに藤子・F・不二雄…

その苦労は凄いと思う

ここんところずっとSHERLOCK熱がさめやらず、tumblerで情報を流してくれるアカウントフォローしてる関係で英語のサイトを見たりとかしております。 シャーロック本編自体も、字幕を追うと画面の見逃しが多いですし俳優さんをじっくり見たいので、字幕を外し…

TRFダンササイズをやってみた

妹ちゃんとダンスをやってるお嬢様を持つお父上である職場の上司が「いいよ!」というので買ってみました。 妹ちゃん曰く、「本屋で売ってるダイジェスト版で十分だよ」とのことだったので、上記のものを買いました。 そんで、今日の朝やってみましたのでレ…

Amazonアソシエイト参加中