謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葉がボーボー

平日はうちの植物の写真が撮れないのですが(朝は水やりで精一杯、夜は日が落ちるのが早くて帰宅後撮れない)、ここ数日で黒松くんの3鉢のうち2鉢の葉が黒ずんできました。 病気か!?寒さか!? 焦りましたが、どうもネットで調べた病気には症状がどれも…

ちょっとづつ

英検二級はまた不合格。 てか、また体調崩して勉強あんまりしてないから当たり前。 でも、でも、前回不合格Bから不合格Aに! ちびちびとしか勉強してないけど、勉強の成果は上がっておるでスよ! 次は一次合格目指します!! あわよくば合格!( ´艸`)

花がやっぱすきやー

会社の式典か何かで壇上の飾りに使った花を会場から社員が引き上げて来たのですが、もう一回お偉いさんの部屋に飾りなおしたいらしそうにしてるので、お花大好き(゚Д゚)@謎さんが買って出ました。 いやもうね、それなりの会場の壇上で使った花の量って半端ない…

泣かされっぱなし

今日は子供に泣かされっぱなしの日でした。 あ、いや、俺に子供は居ませんよ。結婚すら・・・ふんが 最近、SHERLOCKにはまってる関係で、マーティンさんとベネさんの出ているDVDを借りて見てるんですが、カールい気持ちでみたこやつ↓に朝から号泣させられま…

繰り返し繰り返し繰り返し

体調も良くなって来たので、シャドーイングを再開してます。 本は 前にも紹介したこれです。これのstage0をやってます。 超簡単フレーズなんですが、なかなか口からスルッと出ないフレーズもありまして…。 普段から勉強時間を計ってますので、音読時間を計っ…

ゲームである

ゲームは大人になってからやり出した超真面目にんげんギャートルズです。いや、(゚Д゚)@謎です。 実際やり出すとゲームには向いておりませんでして、攻略する前に放り出すのがほぼ定番になっておりますです。 にもかかわらず、ゲーム機を買い、ソフトを買うの…

ネギ星人

(゚Д゚)@謎家は全員ネギ好き。 親が旅行に行っている関係で当分一人飯なんですが、出発前にビン一杯の刻みねぎをママゴンが作ってくれたにもかかわらず、 即日完売 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ そんなわけで、ネギがないんですが無性にネギが食べたくなり、かと言…

枕を替えてみたよ

今まで眠れなかったことが余りなかったというか、むしろ寝すぎて起きられなかったりしていたので、寝ることに関して真剣に対処を考えたことがなかったので、会社で「寝られないときどうする?」と呟いてみたところ、 1 軽く運動する 2 枕を自分に合ったも…

具合が悪すぎたのでテコ入れ。

ここのところ体調が非常に悪いなーと思っていたら、今週、朝いきなり動けないぐらい頭が回らなくなって、目まいするし吐き気するしで会社をいきなり休みました。 でも、前は一か月に1回はいきなり休んでたのに新しい部署になってからは初めて。まあ、よく頑…

避難しませう

台風が来る割には具合が少し良くなって、DVDを見たりできる(゚Д゚)@謎でーっす。 気候に左右されないのは久々だに。 でも、台風来るからフィットネスには行けないわ。 そんなわけで、ママゴンに怒られながら植物を避難しました。 これは、ママゴンが避難した…

ぶっ倒れていると特に何もないわけで

どうも、あいかわらず調子が悪くて家に帰ると寝ているしかない(゚Д゚)@謎です。 なにしろ、寝てるしかないから何も進展しないわけですよ。新しいことも起きないわけですよ。 俺の人生死んでるのかと。orz 来週英検なのに、何も勉強できてねぇ。 なんとか動け…

Amazonアソシエイト参加中