謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい

外に出るのがめんどくさくて、ずっと家でぐうたらしてました。 でも一応、メール返信は終わらせたので良しとしよう。 明日は出社日なんで、早く寝なくちゃね。 それにしても、雨の日はやる気減退ですねぇ・・・。 雨の日とかに着物を着る練習をすればいいの…

拍手お返事しますえ~

今回から、カテゴリーに「拍手お返事」を作りましたので、カテゴリーをそちらに設定して投稿します。 なんて、読む方にはあまり関係ない話ですね (A;´・ω・) 今までの分のカテゴリーは変更しません。 やろうとしたんですが、数が多いので挫折しました(苦笑)…

素敵なインタビュー

逆転検事も終わり、コロプラ(携帯ゲーム)の隕石から逃げるために1キロ散歩をして帰ってきたら、あひ友さんから素敵な贈り物が届きました!! 「ウィズたからづか6月号」という情報誌です。 そこに、2P白黒ですがあひちゃんのインタビューが載ってました…

異議なし!!

終わりました!!! 何がって・・・逆転検事です。 今回は逆転裁判ほど突拍子もないキャラや設定もないように思いました。かといって、いつものテイストは失っていない程よいバランス。(奇抜なキャラは健在) 今回は法廷ではなく、事件現場に置いて容疑をか…

失礼(BlogPet)

きょう(゚Д゚)@謎は、失礼するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

まだ

ゲームが終わらない〜 攻略サイトもチラミしているのにぃ〜

ごめんなさ~い

拍手のお返事とか、メールのお返事とか滞っているのは分かってます。 でもお願い、今日だけは 逆転検事をプレイさせて下さい!! (ノ_≦。) 今日は、職場に行く日だったのですが、行っても主任以外誰もおらず・・・ちょっと入力仕事をやってからは主任とお話…

ざざっと雑感

■花組ミーマイ。 3役役替わりってどういう事!? 劇団の考えることは斜め下を行きますな。しかも、友会の入力が終わった後に発表とかなんとか。やるなら間に合わせて下さいよ・・・さすがに。 ■歌劇・GRAPEの定期購読を止めたとたんにあひちゃんが載る。 歌…

蚊の季節になりました

昨日の夜は、試しにリスミー(弱い睡眠薬)を飲んで寝てみました。 そうしましたら、途中で起きることなく朝7時にすっきり起きられまして、喜びました。 ところがです。 図書館に行って勉強しだしたら激烈に眠い。勉強にならないぐらい眠い。 これって、睡…

きゃあああああ~~~~~!!!!(黄色い声)

ウメかわいい!!! 面白い!!! やっぱりすてき~~~~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ あ、失礼いたしました。 スカステニュースで陽月華ミュージックサロンの模様を見てテンションage×2になってしまったわけですよ。

寝てはいるんですが

今日は楽しい通院日。 ってことで、今日はクリニックの予約がいつもより遅かったので先にマッサージに行ってました。 いつぞやの全く眠れなくなった左肩痛はもう良くなったと思っていたら、実はまだ痛んでいました・・・。でも特に支障がないのでま、いっか…

拍手お返事いくぞーっ!!!おー!!

ドタバタしている間にお返事も溜まっておりました。 今月は何だか忙しかったなぁ・・・。メールとかも滞ってるし(すみません)。 そんなわけで、張り切っていくぞー!![E:punch] いつものごとく、割愛してあるものもありますがご了承下さい。 ↓

皇帝ルドルフと少女のエリザベート

友人が何かのおりにエリザベートのルドルフ像について、 「史実だとルドルフってオッサンなんだよね」 というのでwikiで調べてみたら、享年が30歳ですね。 するってーと、あんがい「皇帝ルドルフ」なあひちゃんのルドルフ像ってのは間違ってないわけだ。 …

初出勤

本日初出勤でした。 とにかく挨拶にうるさい会社なので、どこまで挨拶をしていいのやら、誰に挨拶して誰に挨拶していないかワケが分からなくなってしまい、オロオロしっぱなし。 さらに、人の名前を覚えるのが苦手な私は休職中に異動してきた方の名前が覚え…

てことで

明日から出社です。 もう、気がそぞろでございますよ~~~~~。 どきどきする~

お買い物三昧

昨日今日で買い物三昧だったので疲れました。 何しろ必要に迫られての急ぎ仕事です。 買うのは、出勤に必要なスーツ一式、靴、職場への挨拶の菓子折3個(3ヶ所に挨拶しなくちゃ行けないのです)。 スーツは昨日、大学時代の友人と晩御飯を食べる前に購入。…

そんなぁああああ!!!

下地先生テレビ出演休止 だそうだ。 ここのところずっとテレビを見ていなかったんですが、久しぶりに見たら下地先生がテレビ出演お休みだって。 理由は、違う分野で勉強をすることになったからとかで、違う分野がどんな分野なのかは番組中で述べられなかった…

ごめんなさいごめんなさい

エリザベートの初日映像をやっとこみました。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

異議を申し立てる!!

サンスポ!!サンスポ!! 何故その写真なんだぁあああああ!!!! いぎありぃいいいいっっっっ!!!!! il||li _| ̄|○ il||li

温泉(BlogPet)

るなは、くうで温泉がコメントされた!*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

風呂とマスクと私

今日は、職場を定年退職した後健康ランドに再就職した私の一番最初の上司に元気な顔を見せに、上司の職場まで行ってきました♪ そしてタダで健康ランドに入れてもらいました。うひゃうひゃ 行く前にスーツを買う気満々だったんですが、うっかり寝込んでしまい…

3重苦で寝られず

今日は朝から会社へ出向いて試み出勤のための書類を一筆書きに行く予定でした。 なので、ついでに街へ出てスーツも買おうと目論んでいたのです。 ところが・・・。 私、前日のブログ記事にも書きましたように風邪気味だったんですね。 (゚Д゚)@謎 姉妹の風邪治…

また見損ねた

今日はちゃんとスカステニュースを見るぞ、と時間前にテレビの前でスタンバってました。 まずは月組お稽古風景。 やたらカチャが映るのは何かの陰謀か?(違います) まあ、あれだけ高音が出れば良いんじゃないでしょうか。しかも娘役の違和感なし・・・。身…

インフルエンザではありませぬ

(゚Д゚)@謎姉妹揃って風邪気味でダウン。 ダウンと言っても、動ける範囲内なのにさぼっているだけという説もありますが・・・。 二人で「豚じゃないだろうな・・・」と豚二人で言い合っておりました。 妹の方がやや症状が重いのですが、鼻水が出るぐらいで咳も…

調子悪し

今日は楽しいカウンセリング♪ なのに、夜寝られなくて朝から気分が今ひとつ。 カウンセリングが終わったら悪寒がするので風邪か!?豚か!?と思っていたら胃が気持ち悪くなりましたとさ。サラッとお昼を食べてすぐ家に帰って寝たんですが、イマイチ体調が思…

見損ねたがな!

タニちゃんのサヨナラショーとか見ようと思ってたのに見損ねちゃった 明日は見ないと! タニのもの凄いオープンカーは映ってるのかな?(笑) しかし、もう少しやるとばかり思っていたので退団と言われてもピンと来ませんが・・・本当に退団なんですよねぇ・…

お着物着てお散歩

「大うそつき」という半襟つき着物スリップ(長襦袢の代わりになる)を購入して、浴衣に見えない浴衣を単衣替わりに着ればこの季節の着物に早変わり(まじっすか?)ということで、下駄も買ったので今日思い切って外に出てみました。 四苦八苦して、帯は貝の…

拍手お返事にてそうらえば

豚インフルエンザが洒落にならない事態になってますね。 タニちゃんの退団パレードがどうなるかと思っていましたが、どうやら無事に行われたようでホッとしました。 さて、遅くなりましたが拍手コメントへのお返事です。 いつものごとく、省略もありますので…

阻まれる

祖母が亡くなった。 というわけで、大阪へ帰るかどうか悩んだものの、母が「大事な時に体調崩したらあかんから来るな」と言われてしまい、断念。 妹も豚インフルエンザの件で関西への渡航(苦笑)が許可されるか分からないとのこと。そこで悩んでいたら、こ…

それで一緒しなかった(BlogPet)

きょうるなが感触とか購入しなかったよ。それで一緒しなかったー。だけど、手続きしないです。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

Amazonアソシエイト参加中