謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-01-01から1年間の記事一覧

宝塚に栄光あれーーー!!!

元の台詞はもちろん、「ジオンに栄光あれー!!」。最後の最後までガンダムだよ、諸君。(もう飽きられてますよ) さて、まあ、タイトルは半分冗談ですが半分本気です。このまま行って大丈夫なんかい、という疑問と共に、やっぱりあーだこーだ言いつつも好き…

まだだ!まだおわらんよ!(日本の文化編)

久しぶりに着物を着てみました。襦袢とか洗濯していないので新年に着るのも気が引けるし、新年用の着物なんて無いので着納めですw んで、どうも二部式襦袢の脇のスリットが短くて裾周りがおかしな事になっていると気づく。 早速脇を切り離してスリットを深…

まだだ!まだおわらんよ!(拍手お返事編)

あっちこっちのブログでそろそろ「良いお年を」と締めにかかっている中、そんなブログ様を読みながら まだだ、まだおわらんよ! とZガンダムの台詞を吐く馬鹿者(゚Д゚)@謎 です。 いい加減終われよって話ですが、独身で居残り組の仕事無し者は暇なのさ。 そん…

お節の中身は何ですか~?

友人のブログを見ていて、お節の中身が気になりました。 (゚Д゚)@謎 家のお節は確か、 一の重:海老の煮付け(有頭)、豆類(3種ぐらい)、くわいの煮物、ごまめ、膾 二の重:紅白蒲鉾、野菜と鶏の煮物(ウズラの卵いり)、(もしかしたら酢レンコン) 三の重…

ちがうもん!!

検索ワードランキングで 遼河はるひ 悪人顔 なるものが入っていて、心の中でパソコンに向かって 「ちがうもん!!悪人顔じゃなくて悪役が上手いだけだもん!!」 と突っ込んでいました、昨日。 いや~、「悪人顔」だと何だか元々の素顔が悪人のようじゃない…

頑張りすぎです二日目

掃除はしませんとか言いながら、水回り掃除二日目。 どこもかしこも適当にしかしていないのだけれども、それなりに集中しているせいか今日は朝から寝てました・・・orz あひちゃんのお稽古待ちぐらい行けないかと思いながら、玄関(カオスな棚は無視)と風呂…

今年を振り返る

水回りは残すところお風呂場だけ!!イエェイ!! ダケドモダッケド・・・ すんげー疲労してまふ。明日のお稽古待ちは絶対無理だにゃ~。 ちょっと頑張りすぎてますかね。 さて、最近はテレビでもブログでも「平成20年を振り返る」とか多くなりましたね。…

拍手お返事でチラ~リ

拍手コメントで歌劇1月号の概要(あひちゃん中心)を頂いたので、お返事がてらちらりんこです。コメントありがとうございます!! うちは関東なんで、届くのが遅いんですよね~。 では早速 ↓

たくましくなりました・・・?

今日はスカステニュースで月組のお稽古場風景が流れましたね。 なんだか、前のお稽古場よりも一回り大きく見えたのは気のせいでしょうか。 いや、そこ「あひデカイから当たり前じゃん」とか言わないように(`・∞・´) ショーじゃ、何だか力強く見えるし。 …

ミッション:拍手コメントへお返事を返せ!!

相変わらずワケの分からないタイトルの我がブログです。 裏ミッション:水回りを掃除せよ!は、コンプリート率50%で止まっております。残りは台所と風呂場だ!! いやね、休憩がてらゲームしてたもんですから、ミッションとかコンプとか頭で回っているだ…

今更のクリスマス特番

やっと見ました。 見ましたが・・・やはり性格が極悪なのでながら見でございます。 とりあえず、クリスマスムードを盛り上げようという意気込みは感じました。盛り上がったかどうかは時期はずれに見ちゃうと分かりませんな。 クリスマスプレゼントは、花組・…

掃除はしませんよっと

大掃除とは無縁な生き様の私。 とはいえ、最低水回りぐらいは掃除したいもの。 と思いつつ、洗濯して、ちょこちょこっとリビング周りを片付け、「水回り掃除する前にアクリルたわしが無いわ」とアクリルたわしを2個作っただけで今日はギブアップでした (´-д-…

なぞなぞな~ぞな~ぞ

検索ワードランキングの 「謎の 遼河」 に笑ってしまう。 え、いや、あひちゃんは確かに謎な部分がありますけどね。はい。時々不思議ちゃんで面白いですけどw だからって「謎の遼河」www すみません、私のツボにストライクでした! そうか、謎の遼河か・…

著作権じゃあしょうがないわな

本公演「夢の浮橋/Apasionado!!」のDVDが発売されるわけですが、 あひちゃんの銀橋部分が楽曲カット らしい・・・ il||li _| ̄|○ il||li音楽著作権上の理由により、『Apasionado!!』の下記楽曲使用シーンにおきまして音声の割愛、楽曲の差し替えがござ…

思うように行きません

今日は録画していたクリスマス特番を見直すぞ~!と思っていたのに、怠くて午前中は眠りこけ、午後は美容室に行ってて見られずじまいでした でも、ボサボサの髪で年越さなくて済みそうです。良かった良かった。 と思ったら、予備もなくなったトイレットペー…

拍手お返事いたします(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「拍手お返事いたします」のまねしてかいてみるねお腹が続いてたので、ありがとうございましたよ~。お大事に花組が、つい失念しつつやはりケーキ等食べ過ぎ傾向です。冬は頑張って嬉しかった気に言われた(笑)なんて、クリスマスメドレーで楽しみ…

拍手お返事いたします

お腹は無事、痛みが治まりました!ご心配いただいたようで、ありがとうございます。食べ過ぎには注意ですね~。 今度は寒波のせいで風邪を引かないようにしなくては。皆様もご自愛下さいませ。冬は寒くないと温暖化が怖いですしね。寒いのは良いことだ!!(…

てんやわんや

宝塚関係は、疲れているところに怒濤のように発表があったので頭と気持ちが整理つきません。 なに?今日は花組の梅芸公演が「ミーマイ」ですと!? ミーマイまで本公演から外れたってことですか?どうなんだ? もう、月組のものではないのね~。って、別に最…

あーざっす!!

うちの会社は礼儀にうるさい。対内部にだけ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ そんなわけでメチャメチャ緊張しながら、病状ご報告がてら今日は会社訪問。 そこで、お偉いさんの前でまたケーキを食べると言うありがたいお心遣いを頂く。でもちょっと緊張するのであれです…

(゚Д゚)@謎 家のサンタはやっぱり謎

昨日は枕元にプレゼントを貰って大喜びしたちびっ子達がきっと巷に溢れていたことでしょう。 私は、妹にプレゼントを用意したのにもかかわらず、妹サンタからプレゼントが無くてちょっとションボリでしたw ま、ご馳走作ってくれたから良いとしよう。お腹壊…

気になること

今日はもう書かないとか言いつつ、凄く気になるので1つだけ。 時々、何のワードで検索してうちにたどり着いたかの解析を見ていると 「怠い 読み方」 というのが、たびたびあるんです。いや、そんなの漢字辞典を引きなさいよ・・・と思いつつ、ここはやっぱ…

宴のしっぺ返し

昨日は妹手作りのローストビーフにサーモンにとご馳走が並び、お腹がはち切れるほど食べました。シャンパンも美味しかった~。 ケーキは妹の「ホールケーキ」希望があり、悩み抜いた挙げ句面倒になって言うとおりに一番小さい4号サイズのホールケーキを買い…

かようさい?

スカステニュースでラ・フェスタの映像をみる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どこの昭和歌謡祭ですか!? ∑(゚∇゚|||) え、いや、まあ、和物でリズミカルにテンポ良くとかいうとああなっちゃうんでしょうけど・・・だったら無理に和物をやらなく…

とっても小さな事だけど

たかちゃんからクリスマスメールが届いて、ほっこり嬉しくなる。 WFCの同報メールだけど、ファンクラブの人の代筆(代打?)かも知れないけど、それでも嬉しいものは嬉しい。 たかちゃんのそう言う小さな心遣いが大好き。まあ、WFC社員?の提案かもしれない…

merry Christmas!!

仏教徒のくせに、なぜかご馳走とケーキを食べる(゚Д゚)@謎姉妹です。 しかし、クリスマスも祝って新年も祝ってって日本人はお祭り好きだよな。最近はハロウィンもやるじゃない。どーいう国民なんだろうww 本当はクリスマスって「良いお年を!」も含まれるし…

拍手お返事なり

寒いですね~。明日はマッサージの予定しかない(゚Д゚)@謎です。 君ら仏教徒なら花祭りを祝えyo! さて、チーム・バチスタの栄光が最終回ということで、妹は友人との飲み会を切り上げて帰ってきましたw 原作とは違うんで、楽しみですね。 しかし・・・桐生兄弟…

まだ鬱の影響が顕著です

だいぶん治ったのに、今日も眠り姫な半日を過ごしてしまいました。どうしても眠いんだよぅ・・・。 でも、午後から退団者関係でひっくり返って驚きつつ年賀状の残りをやっつけ、散歩に行って買い物してました。そして、パンプキンポタージュを作ってました。…

驚天動地

なんなんですか、あの星組退団者の数と面子は!!! いや、ある程度は覚悟してましたが・・・驚天動地とはこのことですよ。友達ゃ「星組崩壊」とまで言いましたが、言いたくなるわなぁ。 そして、その中ひっそりと集合日退団の月組組子が居ることに、あらゆ…

世間の波に反した1日

今日は、「東京にない風呂敷屋さんの特別出店に行ってみようの会」(定員3名)にお付き合いさせていただきました。 着物と共に、風呂敷に興味があったので飛び上がっていったわけです。しかも、お二人とも着物だって言うならますます行かなきゃ損です。間近…

拍手お返事でありんす

トマトスープを作るのにセロリを入れすぎて大失敗な(゚Д゚)@謎です。 オマケに買ったばかりの割烹着をすでに染みだらけにしております。買ってて良かった~。 さて、拍手コメントお返事です。 いつも楽しみにしています。 では下記よりどうぞ ↓

Amazonアソシエイト参加中