謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体は頑丈らしい・・・。

一昨年か去年に胃カメラ、今年にはいって婦人科検診、そして今日大腸内視鏡検査をやりました。 結果は全てクリア!! 脳の調子は悪いけど、身体は頑丈らしいぞ!!!イェ~イ!! 胃カメラは会社のバリウム検査で要検査だったので行ったのですが、ちょっぴり…

RPGをプレイするのに必要なもの

体調が良く成ってから、せっせと頑張っていたRPGのメインストーリーを今日やっとクリアしました~~~!!!! ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4 出版社/メーカー: スクウェ…

an まかないフェス 2017(食べ物編)

さてさて、肝心の食べ物はこんなもの食べました~。 まずは、「西麻布 けんしろう 『必殺!低温調理サガリステーキ』」 ちょっと入ってるように見えますが、下にも重なって入っているので6枚ぐらいあります。 そして、旨い。 はるかぜちゃんが3皿食べる気持…

an まかないフェス 2017(トークショー編)

まかないフェスに行って来てお腹がはち切れて帰ってきました。 きっかけは、「はるかぜちゃん」こと春名風花さんがTwitterで「まかないフェスのトークショーに出ます」と呟いていて、サガリステーキなるものが非常においしいので食べるのが楽しみ、のような…

『瑠璃色の刻(とき)』(赤坂ACTシアター 月組公演)

月組・美弥るりか主演『瑠璃色の刻(とき)』を見てきました。 本公演以外の公演を見る機会ってそんなにないのですね。でも、小作品には結構伝説になるような公演もありますので楽しみに見に行きました。 なかなか素晴らしい、小作品の良さをよく使いこなし…

聖地巡礼とやらといふなるもの(シン・ゴジラ)

シン・ゴジラの聖地巡礼(抜粋)やるで~!と友人が声をかけてくれたので、ほいほい行ってまいりました。 クッソ暑かったものの、超快晴で巡礼日よりでした。 ひとまず友人宅にてシン・ゴジラの上映会。 全部見てると時間がありませんので、今回巡礼するあた…

熱唱!!北島兄弟 二人のビッグショー 北山たけし 大江裕(5月15日昼の部 浅草公会堂)

以前、友達から橘みどりさんのショーのお誘いを頂いたのですが、今回タイトルにあるショーに嶋あきらさん、橘みどりさんがご出演される、と言うことで再びお誘い頂いて行ってまいりました。 前回の感想はこちら。 nazonazon.hatenablog.jp 上記のブログにも…

薬疹かな???

ただいま双極性障害にたいして処方されている薬、ラミクタールですが、実はしゃれにならん副作用が出る場合があります。 皮膚、粘膜に炎症がでることがあるんですね。重症化すると死亡する例もあるので、「発疹ぐらい我慢できるわ」って放置してはいけないの…

コーヒーマシーン導入

長らく使っていたコーヒーマシーン、ブリュースターのキューリングマシーンが手入れ悪くて給水タンクに緑色のものが発生したので、買い換えました。 UCC キューリグ コーヒーマシン ネオトレビエ 家電 キッチン家電 コーヒーメーカー top1-ds-1301591-ak [簡…

苦節二年

購入から二年、花を付けなかった野バラに花が咲きました!! やったー!! イチゴの花のような、小さな一重花弁の花です。 ちゃんとした名前はノイバラかな。 生命力が強くて雑草としては根絶が難しい、面倒な品種らしいのですが、二年も花が付かなくて「な…

『志の輔らくご in ACT』(赤坂ACTシアター)

人生二回目の生落語も立川志の輔さんです。 しかも、またしても志の輔さん曰く「通常の落語の形ではない」と言う志の輔師匠のみが高座にあがる「志の輔らくご」です。 前回の記事はこちら。 nazonazon.hatenablog.jp 読み返しても大したこと書いてませんな。…

今年の薔薇が咲き始めました

小さな鉢植えの薔薇が咲きました。「かおりかざり」を挿し木から育てたものです。 花が大きすぎて垂れ下がってます(^_^;) 去年、これの元株がカイガラムシにやられてしまい、なんとか持ち直しましたが蕾が小さく、木の力が弱くなっていくのではないかと心配…

NHKラジオ講座で困ったこと。

とりあえず、やってみている「高校生からの現代英語」 NHKラジオ 高校生からはじめる「現代英語」 2017年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト) 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2017/03/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る なるほど、これ…

4月の読書記録

4月は読書量少な目。半分漫画だしね(笑) そのかわり、字ばっかりの本2冊は重かった。物凄く考えさせられる。 特に、「人質の経済学」では薄々「中東の誘拐ってビジネスになってない?」と思っていたが、まさしくその通りであり現実は想像よりずっと残酷で…

Amazonアソシエイト参加中