謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

みなさま、どのような年越しの時間をお過ごしでしょうか? 格闘技が一切見せてもらえない実家にて、blogに一年を振り返り、年末のご挨拶を書いていない事に気付いた(゚Д゚)@謎でございます。 今年は大病(になる?)を患ってしまい、散々な一年でした。 が、…

道頓堀の出会い

コブクロが紅白に今年も出ますね。 なんだかんだで毎年コブクロの出番を見ずに終わってしまってましたが、今年は見られるでしょうか。(コレ書いてるの28日なもんで) コブクロと言えば、実はちょっとした思い入れがあります。 たぶん、ウチのブログではま…

妹が発見しました

『大阪人はお好み焼きをご飯と食べる』説に異を唱えていた大阪人(゜Д゜)@謎でしたが、そういう定食もあるらしいですね。 そして、妹が難波の地下で新たなる『炭水化物で炭水化物を食べる』メニューを発見してきました!! 【うどん入りおじや】 リゾットに…

近所の喫茶店の怪

なんか、本当に(゚Д゚)@謎の周りには怪が多いですね(笑) ウチの近所の商店街には喫茶店が4店もある。1店はドトールなんだけど、他の3店はなかなか個性的な喫茶店だったりします。それについてはまたの機会に。 で、そのウチの喫茶店のひとつが、とてもケ…

(゚Д゚)@謎家の謎

(゚Д゚)@謎家につきますと、玄関で大量増殖したサボテンと金の成る木がお出迎えしてくれます。 金の成る木はガバガバ増えても、(゚Д゚)@謎家のお金は増えませんw といってもまあ、「金の成る木」という名前は五円玉を葉っぱが小さい時に差し込むと取れなくなっ…

指編みマフラー

太い毛糸でザクザク編む編み方をやってみたかったので、ウエーブ状の毛糸を買って指編みでマフラーを作ってみました。 指編みでも、これは基本のリリアン編みという物2本をかがり縫いをして1本にしています。それでも結構細いマフラーになっちゃいました。…

人生初体験

無事に実家について、関西アーバン銀行のCMに度肝を抜かれたりしております(笑) で、本当は一番書きたかったネタを捨てて帰省準備をしたにもかかわらず… 新 幹 線 に 乗 り 遅 れ ま す た ・・・( ̄ω ̄)

どこまでやれるか、どこまでやるか

私、こてこての関西人も関西人。大阪生まれの大阪育ち。二十ン年間大阪にいました。実家も大阪です。 てなわけで今年は仕事も休んでいることだし、妹の会社のごくごく一般的な正月休みに合わせて帰省することと相成りました。いままでは、私の仕事の休みが不…

誰か嘘だって言ってよ!!!

【月組】大空 祐飛 2008年1月26日付で花組へ白華 れみ 2008年1月15日付で花組へ夢咲 ねね 2008年1月30日付で星組へ 【雪組】純矢 ちとせ 2008年3月31日付で宙組へ 【星組】羽桜 しずく 2008年2月12日付で月組へ しずくちゃん、ようこそ月組へ(*^_^*) で、な…

調子の良い部分はどこ?

今日は楽しい通院日♪ ってことで、時間ギリギリに何とかクリニックに到着できました。 ここ最近夜の方が調子が良いもんだから午前4時頃寝るのが癖になってしまって、午前11時に起きたのにあまりの眠さに耐えきれず、もう一回寝ちゃったんですよね。 おか…

大阪のおばちゃんやさかい

川崎で映画を見た後に、着物にはまり倒している友人とリーズナブルな着物を売ってるお店へ行った。 シックというか地味な柄の多い名古屋帯の方へよってゆくお嬢様お二人に対して、金糸銀糸で華やかな柄の多い袋帯ばかり見てしまう私。 いや、なんか幼少期に…

ご愛顧ありがとうございます!!

ふと気がつけば、なんとカウンターが1万ヒットを超えていました。 いつも訪問されて下さる皆様、ありがとうございます。 ブログを始めた頃には考えもしなかったことです。 これからも、自分のペースでチマチマとやっていきますので、時々でも覗いていただけ…

天上の歌声

歌声を評するときには、色んな言葉がある。 天使のような歌声 ソウルフルな歌声 澄み切った歌声 美しい歌声 渋みの利いた歌声 感情がこもった歌声 評する人間の数だけ、歌う人間の声の数だけ表現はある。 その中で、私は春野寿美礼には 「天上の歌声」 の賛…

記事にしないのはですね

あちらこちらでマリエッタさんこと美郷真也さんの退団を惜しむブログ記事を見かけますね。 私も何回か書こうかと思ったんだけど・・・本気で言葉も出ない状態。 なんなんだかねぇ・・・。

クリスマスなんて関係ねぇ!!

みなさま、どのようなクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか? でも、年始には初詣に行ったりしちゃったりするんだよね?あんたら節操がありまへんのぉー。 ( ゚,_ゝ゚)クックック と、のっけから訪問者に喧嘩売ってみてるのは、単にここのところのイベント続…

茶々ー天涯の貴妃ー(ファンモード編)

さてさて、我らが茶々様。 いつも通りの和央ようかが違和感なく女で妻で母になってました。 全く持って違和感なし。男みたいに見えるんじゃないかとかヒヤヒヤしてたんですが、女性としての感情表現も変なところが無くて感情移入しやすかったし、秀吉を想う…

茶々ー天涯の貴妃ー

人が減ってから観に行くとかほざきながら、初日から観てしまいましたのことよw 天さんの「川崎の舞台挨拶観る?13時に川崎これる?」の業務連絡に飛び跳ねて応じた馬鹿一人。 さて、映画の感想をまじめにファンモード無しで。あと、ネタバレも無いと思い…

ぜえぜえ

ろくにblogを更新せずに何をしていたかと言いますと、こんなん作ってました。 え?たったこれだけにそんなに時間かかるのかって? いえいえ、これは作っていたストールの付属コサージュです。 事の起こりは、前々回にユザワヤへ行って糸の面白さだけで買った…

茶々 舞台挨拶in川崎

天さんのおかげで『茶々ー天涯の貴妃ー』舞台挨拶に行けました!!! ありがたや~(*^人^*) そんなわけで、超久しぶりに「生和央ようか」に会ってきました。 川崎は上映後の挨拶。 黒い胸元がU字型にレースをあしらったシャツ(?)にシルバーのチュニックで…

魔境・・・それはユザワヤ

昨日の話ですが、ユザワヤへ行ってきました。目的は毛糸。 最近編み物にはまっているので、作りたい物がいっぱいあるし、足りない道具なんかもあるので行ってきました。 本当は浅草橋の方がそういう物なんかは安いらしいんですが、ビーズマニアの妹は「ビー…

A-“R”ex 初日の模様

イマイチどんな話なのかさえ分かりませんが、とりあえず 霧矢大夢がやたらエロい ことと、 可愛い顔した彩乃かなみがにこやかに笑いながら「皆殺し~♪皆殺し~♪」と歌う場面が言いようもなく怖いながらもはまっている 事だけはよくわかりました(笑)

挨拶(BlogPet)

きのう(゚Д゚)@謎と、格好みたいな挨拶しなかった。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

生き別れの父親!?

スカステニュースでのバウホール公演初日の模様・・・・ 見れば見るほど磯野千尋と遼河はるひが本物の親子に見える (敬称略) いますよね、父親より背が高くなる息子。 あの格好で年末のデパートに行って迷子になっても証明書無し一発で親子認定されるとお…

危険な人の通報の仕方

さてさて、佐世保の銃乱射事件で問題になっているのが 「あんな危険な人に銃を持たせていいのか」 と住民が通報していたのにもかかわらず、許可を出していたことですね。 これ、私的には「佐世保署の判断も致し方なし」だと思います。 で、その理由。

動機の解明

佐世保の銃乱射事件が毎日毎日ニュースで流れていますね。 警察マニアで、昔プロファイリングとか流行った頃にそういう物にも興味があった私としては、自殺した犯人の動機が非常に気になるところです。 事件発生当初の時点でよめたのは 1 暴力団の抗争では…

スカイステージニュースでやって欲しいこと

OG気象予報士による各公演地のお天気予報 「今日の宝塚大劇場周辺の降水確率は30%です。お天気は晴れますが、風が強いので防寒はしっかりしていってくださいね」 「東京宝塚大劇場は、寒冷前線の影響を受けて夜遅くに雨がぱらつく恐れがあります。観劇…

大人の事情なんて嫌いです

今日、テレビ朝日でやっていたドラマ「敵は本能寺にあり」。 おお、茶々の直前の時代じゃないか~、等と思いながら見てました。 ドラマ自体は、演出とか役者とか凄くたまらないぐらい良かったです。一部のCGは萎え萎えでしたが。久しぶりにいい時代劇を見ま…

一般前売り発売日の戦い方を知りません

以前のブログでも何度も何度も書きましたが、私は直前になるまで仕事の予定が分からなかったり体調が悪かったりするので、前売り発売日に各種チケットを買うことがありません。 そんなわけで、「電子チケットぴあ」しか会員になってなかったんですね。ぴあは…

全ブロガーに捧ぐ

文章のみがき方例のごとく、クリックすると楽天ブックスへ飛びます飛びます♪ 朝日新聞といえば天声人語 その、天声人語を1975年~88年まで担当していた朝日新聞の元記者である著者:辰濃和男氏による、より良い文章を書く秘訣(?)をまとめた本です。…

問題です

家から徒歩10分のスーパーでお米を買うことにしました。 「19年度産あきたこまち」が5kg1980円 「19年度産ひとめぼれ」が4kg1780円 でした。そして、今日は10%割引のクーポンを持っています。 あなたならどちらのお米を買いますか?

Amazonアソシエイト参加中