謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄いってきた!(二日目おまけ)

沖縄戦跡ツアーが終わった後は、一度ホテルで汗だくのTシャツを着替えて福州園と第一牧志公設市場に行ってきました。 福州園は中国様式の庭園で、色んな植物が植えらえております。福州園よりその近くにある高校の建物の方が面白かった。なんすか、基本沖縄…

沖縄いってきた!(二日目)

沖縄は電車と言うものがゆいモノレールの那覇空港~首里までの間しかありません。 それ以外のところへ行くには、バスかタクシー、運転に自信があるならレンタカーと言う選択肢になります。 沖縄に行くなら、平和祈念公園とひめゆりの塔は外せないでしょう。…

沖縄いってきた!(一日目)

ママンは旅が好きだ。 よって、旅仲間が多い。 その旅仲間が旅行券みたいなものを下さった。割引券?詳細はよくわかりませんが、母が遠くに行こうと。 母子そろって、友人には恵まれているらしい。 以前ブログにも書いたが北海道にはすでに行っている。 とな…

沖縄にいます

今年のママゴン連れ旅行は沖縄! と言って、ハイビスカスの写真だとハワイなんだかなんなんだか(笑) 首里城に行って今日はお終い。 空港のA&Wと言う沖縄限定?ハンバーガーショップに行きたかったんだけど、さすがに夏休み、かなり混んでました子連れで。い…

もふもふもふ

今週は二泊三日の沖縄旅行が控えているので、植物たちの水やり対策のために盆栽に乾燥山苔を敷き詰めました。 本当は水苔でいいんですが、なんとなく盆栽と言えば山苔やろう、と思いまして。それが見事に間違いの始まりだったわけですが。 水苔ってのは胡蝶…

最近はせちがらくてなぁ、お茶会レポ関係。

昨日は宝塚の生徒さんのお茶会に行ってきました! 蒼羽りくさんのお茶会です。 すっごく楽しくて、ぜひぜひ沢山の人にも来てほしーな~と思うのですが・・・ 最近、ネットでのお茶会レポって禁止するところが出てきているそうでして。蒼羽さんのところではそ…

結局カバーとか買っちゃってるし

気に入らなかったら返品できるからと買ったkindle paperwhite. 結局、カバーとか買っちゃいましたよっと。 【幡ヶ谷カバン製作所】Amazon kindle Paper White(第1世代/第2世代)両用 PUレザー&スエードケース【メール便対応商品】 どうしてもカバー付けると…

10円ハゲ始めました

おとついの朝、髪を一つにまとめていたら、ふと前髪から少し後ろに入ったところがなんだか地肌が透けている様に感じたのですが、気のせいかと思ってその時は特に確認しませんでした。 翌朝、やっぱり髪をまとめるとそこが透けている様に見えたので、調べたと…

kindle vs. kobo 多読初心者にはどちらが向いているか対決!!~kindleの逆襲終了~

洋書多読用に買ったkoboちゃんは英和辞書の無さから、すっかり役立たずになり友人の元へ旅立ちました。 その背景には、Amazonにおいても英語学習者向け洋書Cambridge English ReadersやOxford Bookworms Libraryのkindle版が充実したことがあります。探…

さいきんのヒマワリちゃんたち

前に、軸切りした黒松が全滅したことは書いたかと。 他の植物たちですが、ヒマワリは順調ながらもところどころ葉っぱが茶色くなったり穴が開いてたりで心配ですが、今のところ無事です。 ただ、シャーロック並にひょろひょろなので、すぐに風でヘタってしま…

姉?or 妹?

ども、SHERLOK熱がまだ冷めない(゚Д゚)@謎でっす! 実は、昨日までジョンにいる兄弟姉妹は「兄」とおもってたアホの子です。 日本版で字幕で見たのに気づいてないとは、バカも極まってますわ。 いやしかし、ハリーは男の愛称だろー。ハリエットの愛称はハティ…

どこでもつながる

シャーロックのDVDには、脚本家や役者が出来上がった映像を見ながら話をしている音声がおまけでついています。 で、それを見ながら疑問に思ったのが、作中では携帯が必ず繋がっていてあり得ない、なんて言ってるんですね。 日本だと普通なのに。いや、少なく…

見られたー♪

SHERLOCKが好きなので早速購入したUK版DVD-completeBOX UK版は信号の方式がPALという方式なので日本で流通しているNTSC方式とは違うため、建前上日本で販売されているDVDプレイヤでは再生できないことになっています。 ただし、PCでは再生できるとか。 そん…

好きはすごい

見事に英検の結果にリスニング力アップのために音読しなさいと書かれた(゚Д゚)@謎です。今晩わ。 音読したいけど、なかなかねぇ… って前に、ずっと英語の音声その物を聞く事ができなかったんですよね。集中力がもたなくて。 それが、なんと言うことでしょう!…

やられた

軸切り黒松壊滅。 葉の根本が黒く壊死して萎れてきました。二つとも。 。゚(゚´Д`゚)゚。 おそらく、葉の根本が土に近いために腐ったのではなかろうかと。 周囲からお前は水のやりすぎだと言われるので、我慢して水はやらずに来たのですが、何せこの雨続きの天候…

ベルサイユのばら―オスカル編― (宙組公演 東京宝塚劇場)

もしかしたら、人生初のオスカル編かもしれない・・・。 ふと自分の宝塚遍歴を振り返って気が付きました。母曰く、幼いころに見たかもしれない、とのことですが幼少期ではっきりと記憶しているのは嵐が丘だけです。記憶していない幼少の公演はカウント外でし…

いぎりす!いぎりす!

先日、宝塚のベルばらを見たので感想書かなきゃなーと思いつつ、園芸したり借りてたDVD見たりしたら… SHERLOK/シャーロックにドハマり して頭がシャーロックとジョンとベネディクト(シャーロック役)とマーティン(ジョン役)で一杯に…_| ̄|○ そんで、うあ…

Amazonアソシエイト参加中