謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅカで使えそうで使えない英語 【生徒関係編2】

最近、宝塚はおろか映画まで見にいっていない(゚Д゚)@謎です。やっと待ちかねたマイティ・ソー/バトルロイヤルが今週封切りになりますが、諸事情で来週末まで見られないという、何の拷問だ状態です。 さて、ヅカで使えそうで使えない英語第三回。 ええ、正直…

ヅカで使えそうで使えない英語 【生徒関係編】

ノルウェイの森を読むのを諦めた(゚Д゚)@謎です。つまみ細工とかやってると期限内に読み終われないので。今日図書館に返してきました。 さて、ヅカで使えそうで使えない英語第二回です。 初めての方は、以下の過去記事を読んでくださいませ。 nazonazon.haten…

つまみ細工の道具とか

この二日間は手芸三昧の(゚Д゚)@謎です。 ちなみに、傘の持ち手カバーは完成しました! が、よく考えたら、ここで完成品晒したら身バレするやないですか~!ってことに気づきましたw 作りかけのをすでに晒してますが、まあ、完成品よりかは大丈夫でしょう・…

上手く誘導されてしまった【エイゴックス】

へろへろー。鼻水だけが出て面倒な状態の(゚Д゚)@謎です。 まあ、本格的な風邪じゃなくてよかった・・・でも油断は禁物。 さて、昨日はオンライン英会話でした。 今回は2回目の男性の先生。BBCのニュース記事を使う先生です。 会話を割としたので、ニュース…

ヅカで使えそうで使えない英語 【好きなんです編】

Hi! How are you today? てことで、第一回目のヅカで使えそうで使えない英語です。 まず初めに、この記事の注意書きは以下の記事にありますので、ご一読くださいね!間違ってもこの記事を参考にしてはいけませんよ。nazonazon.hatenablog.jp 第一回目は、宝…

ヅカで使えそうで使えない英語 【前ふり編】

なんか思い付きでこんなんやってみます。 宝塚ファンが言いそうなフレーズを英語にしてみよう!と言う話です。 宝塚も遼河はるひを応援していた時期(7年ぐらい前)にすでに欧米系の外国のファンの方がいらっしゃいましたし(恐らく中国・韓国系の方は欧米…

でっきるっかな?でっきるっかな?

母と街中に買い物に行って疲れた(゚Д゚)@謎です。 さて、つまみ細工を始めて手芸魂に火が付いたのか、はたまた偶々か、編み物も始めました。 というのも、ちょっと前にコンビニ傘を図書館に持っていって傘立てに立てて、見事に持っていかれてしまったんですな…

苦手なジャンルの本

なんだか風邪気味の(゚Д゚)@謎です。 体調崩したくな~~~~い!!! さて、ここ数日ノルウェイの森を読んでいます。 ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/03/13 メディア: 文庫 購入: …

がっかりがっかり

ここ数日怠けていたので、今日からエンジン掛けるぜ!と思った尻から遅くに起床するダメ人間(゚Д゚)@謎です。 さて、昨日は英検の試験結果を見るのにサイトが落ちてたので、復活を待ちつつ、つまみ細工を作っていました。夜にも作って総計3つになりましたよ…

さすらいの手芸者

どーも~、本日ネットにて英検一次試験の結果が分かる日なんですが、全然つながらなくてドキドキの(゚Д゚)@謎です。 受かってると良いけどなぁ、どうかなぁ。 さて、妹が結婚式を挙げるにあたって「ウエルカムボード作って~」と言われまして、最初は母が絵手…

超どうでもいいこと

大雨の中選挙に行ってきました(゚Д゚)@謎です。 帰りのコンビニで台風コロッケを買うのは義務ですw さて、(゚Д゚)@謎さん今のマンションに住んで5年ほどになります。 まー、なんて言いますか、超高級マンションも手掛ける大手のマンションなんですが、うちは…

また新しいパターンです【エイゴックス】

昨日結構ダメダメになったのに、今日は復活している(゚Д゚)@謎です。 回復の速度があがってきたかな? さて、ダメダメになった主たる原因がオンライン英会話だったんですが、なかなかハードでした。 レッスン当日の朝に講師から「授業でこれ聞くよ」リストが…

まだ続いてます、な英語アプリ

寝坊して図書館行き損ねた(゚Д゚)@謎です。 どうも、緊張感が無いせいか会社に行くように「絶対定時に間に合うように図書館に行く」と言うのがなかなか・・・。いいわけですね、はい。 さて、今日は以前紹介してまだ続けている英語学習アプリのお話。 nazonaz…

過ぎたるは猶及ばざるが如し

昨日ちょっと頑張り過ぎたのか、はたまた雨のせいか図書館に行くのに気乗りがしなかったので今日はおサボり(゚Д゚)@謎です。 その割にゃあ、ゴミ捨てて風呂洗って掃除してと大忙しですが。いや、親が海外旅行から帰ってくるのでねぇ、あれまくったリビング綺…

お手軽中華スープ

どーもー、1万歩歩いたけどダメージが以前ほどではない(゚Д゚)@謎です。 今日はチャーハンでも作ろうと思い、前から気になっていた中華調味料「香味ペースト」を買って使ってみました。 味の素/CookDo香味ペースト 120g チャーハン自体は確かにおいしく出来…

書くこと書かないこと

あまりの寒さに暖房器具を付けようかと一瞬考えた(゚Д゚)@謎です。 まあ、そろそろ着る毛布でも出しますよ。ええ。 さて、昨日の記事では自分の中では珍しく生徒さんに苦言を呈しています。 演出家の先生にはガンガン文句言ってますが、生徒さんにはあまり言…

『神々の土地』 ~ロマノフたちの黄昏~/『クラシカル ビジュー』(宙組 東京宝塚劇場)

ここ二日ぐらいダラダラしている(゚Д゚)@謎です。なんだろう、やっぱり根詰めると駄目よね。 さて、今回の宙組はトップスター朝夏まなとの退団公演です。 今回2階席から見たせいか公演ポスター取ってくるの忘れました。 舞台上演目の幕(タイトルロゴなどが…

唐辛子は寒がり

どうにもテンションが上がらない(゚Д゚)@謎です。宝塚見にいってはいるんですが、かなり気合入れて感想書かないといけないので、今日は書くのは見送りです。 そんなわけで、今日はちょっとだけ園芸をやりましたので、そちらの話。 夏場そこそこ収穫できた唐辛…

先生には二通りのパターンがあるらしい【エイゴックス】

どーも~、どうもシンドイ(゚Д゚)@謎です。 ちょっといろいろ頑張りすぎかな~。 さてさて、昨日はオンライン会話の日でした。 昨日の先生は初めましての女性の先生。若くてかわいい♪ で、前にも女性の方で似たような方がいらっしゃったのですが、 ひたすら会…

旬を逃すと言う事

1日にあれもこれもやりたい!と意気込みすぎて、若干死にかけてる(゚Д゚)@謎です。今日はもう勉強も家事もしないぞ~。寝るぞ~。 さて、最近またゲームをやってます。今更ながらの「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」です。お値段お安めの3DS版に…

一通り終わったぞ

今日は真面目に図書館の開館時間に間に合った(゚Д゚)@謎です。 いや、本当はもっと早くいかないと個人席が取れないんですけどね。 (※個人席=独立した机と椅子の席。隣や向かいに人が居ない完全独立状態なので人気がある) さて、真面目に図書館で勉強したの…

エシレのガレット!!

朝早く起きる訓練開始のため、若干体が辛い(゚Д゚)@謎です。 日常でこなす作業数が増えたので、今度は出勤に向けて体内リズムを整えよう、と言う作戦です。 さてさて、皆様はエシレバターってご存知でしょうか? www.kataoka.com フランスの発酵バターなんで…

男飯

念願のエシレのガレットが買えてルンルンな(゚Д゚)@謎です。 めちゃくちゃ高いけどな!w さて、某日カウンセリングに行ってきました。 最近調子良くなってきたんですよ~なんて話をしながら、もっと調子をよくするには体重を減らさないとね、と言う話になり…

あなたが試験を受けるときは

どーもー、フリーズドライのみそ汁を普通のみそ汁で戻した(゚Д゚)@謎です。 途中で気づいてお椀の半分はお湯にしたせいか、普通においしかったです。ドライの方はナスのみそ汁で、そこへなめこ汁を入れたんですけどね。全然平気でした。 さて、昨日は英検の試…

いまどき図書館

今日は英検の試験日な(゚Д゚)@謎です。いったい何回落ちてるんだよって話ですが。 さて、最近になって図書館に行って勉強したり、何十年ぶりかに本を借りたりしてみています。 本を借りてビックリしたのが、 ICタグが付いている! と言うこと。うちの市はつい…

伸びた感と追いつかない感【エイゴックス】

明日英検の試験で若干焦ってる(゚Д゚)@謎でーす。疲れるといけないので図書館行くのはお休み(タダのサボり)。 さて、昨日はオンライン英会話の日でした。 いまだに緊張が凄すぎて25分のレッスンが終わった疲労感が物凄いです。 これ、毎日やるとか、仕事行…

読みたい本が増える~。

またしても午前中に図書館へ行き損ねた(゚Д゚)@謎です。何やってんだ。 でも、まあ、ひとまずは行ってまとまった時間机に座ることが大事かな、と。 さて、カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞しましたね。 氏の来歴をWikipediaで読むと、いわゆる「○○人…

Prime Readingとな!?

午前中に図書館行き損ねた(゚Д゚)@謎です。午後から行くよ~。 さて、何となくAmazonをさまよっていましたら、「Prime Reading」なるサービスがスタートしていました。 Prime Reading prtimes.jp 電子書籍の貸本みたいなもんなんですが、なんとプライム会員な…

なんだかんだで電子辞書が便利です

どうもどうも、図書館で井戸端会議する女性らにイラッときた(゚Д゚)@謎です。注意しようかどうしようか悩んでたら終わっちゃいましたが。 さて、図書館で勉強するのにも、辞書は電子辞書を持ち込んでおります。 今年の初めに英語学習専門電子辞書を買うまでは…

9月の読書記録

どうもどうも、若干死にそうになってる(゚Д゚)@謎です。メンタルもあれですが、なによりちょっと歩きすぎたせいで体が痛いw さて、ブログのサイドバーに読書メーターの「最近読んだ本」のブログパーツを付けていたのですが、どうもちゃんと更新されない上に…

Amazonアソシエイト参加中