謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう見逃したか

結局、和央ようかのライブを見逃したアンポンタン(゚Д゚)@謎です。 レディ・ガガに行くだけで精いっぱいだったわい。 なんでも、東京はOGがいっぱい出てすごかったらしいですね。大好きな嘉月絵理さんも出演されていたそうで・・・見たかった・・・えりさん…

テルマエ・ロマエ(映画)

家のから定期で行ける範囲に映画館があります。 会社の厚生でワンドリンク付き1600円で映画が見れます。 これは行かなきゃ!ってことで行ってみました。作品は蝉丸Pも友人もお勧めだった「テルマエ・ロマエ」 一発目の感想 阿部寛の肉体美祭 二発目の感…

ひらひら大好き

超久しぶりにお花なんか飾ってみています。 花の中でも大好きなのが、バラ、ボタン、シャクヤク(薔薇、牡丹、芍薬) そう、多弁のヒラヒラ豪華な花が好きなんですよね。俺とかガンダムとか言っている割に意外な趣味!? てなわけで、今は薔薇と芍薬の季節(…

最近のマイブーム

名古屋おもてなし武将隊 前田利家様 またの名を scanpの末っ子、貴志くん 両方のブログをうはうは毎日読んでおります。東京に武将隊が来てもなかなか見に行けなくてねぇ(基本、名古屋を離れるのは平日) 名古屋城に初めて行ったときに見たのが前田前田コン…

実家の整理

大阪の実家を引き払うので、自分の部屋の整理に行ってきました。 部屋に入って驚いたのが、きちんと整理されている事。 人にものを触られるのが嫌いなので、母親は触ってません。自分でやったとしか考えられない。 片付け嫌いだったと思うんだけど、ワタシ。…

I hope that Mather monster come to Japan again.

いやー、荒ぶってきましたLady gaga のライブ! 泣くわ、踊るわ、叫ぶわで弾けた人と化してました。 マザー最高 彼女を真のアーティストというのだろうな。歌、曲、パフォーマンス、衣装、舞台装置、すべてがトータルとしてCool。そこまでトータ…

THE BORN THIS WAY BALL in さいたまスーパーアリーナ

念願のレディ・ガガのライブに行ってきました。 人生初のオールスタンディングエリアで、必死にライブ師匠の話を思い起こすもさっぱり準備せずに挑む無謀さw かろうじて、肩掛け鞄にしたぐらいという・・・。 しかし、ライブは踊るものという刷り込みがある…

銀河英雄伝説ってなんなのさ(主観によるミニ講座)

宝塚で田中芳樹著「銀河英雄伝説」が舞台化されると言う事で、宝塚クラスタのお嬢様方にあらせられてはとても気になっていらっしゃることと思います。 ところが、この小説、未来大河小説といいますか、長編歴史小説宇宙編といいますか、もともとSF小説にカ…

土御門大路~陰陽師・安倍晴明と貴船の女~ (能「鉄輪」より)

友人にデラ不評ですげぇ心配して観に行った本公演。 総評としては佳作。最優秀ではないけど残念賞でもない感じでした。うん、友人はセンシティブなお方だったの忘れてた。ふつーにふつーです。うん、ごめん普通だよ。極上ではない。 本としては良くできた脚…

夜勤のリスク

ども、日中眠くて夜元気ななぞんです。 ここ最近、日中眠くて夜元気。 やばい、昼夜逆転してきた! 昼夜逆転は鬱を悪化させます。 夜勤があるので、昼夜逆転しやすいんですね。夜勤をしないということは、うちの会社では一線を外れる事を意味し、下手すりゃ…

頭が上がりません

普段、あひちゃんの事務所の文句ばっかり言ってますが、頭が上がらないことが一つ。 大先輩と行くときに良い席をくださること。 この先輩、宝塚はトップさんのお席で見たり、その他生徒さんのお席で見ている方なので列が二桁になると「悪席」扱いなんである…

苦行追加入りましたー!!

明日朝7時出勤 ( Д) ゚ ゚

最近見てよかったもの

最近見て久々に熱くなったのはアニメ版ヨルムンガンドまー、武器商人の姉ちゃんと元少年兵の話なんで銃撃戦ガッツリの血なまぐさいアニメなわけですが。まあ、好きなアニメが「機動警察パトレイバー」「機動戦士ガンダム」「甲殻機動隊」だから、そこに「ヨ…

君はこの苦行に耐えられるか!?

レディーガガのライブチケット取っちゃった~♪同じ週に、あひちゃんの舞台を1日2公演見て、夜勤して明けて次の日ガガ様・・・。しかも立ち見。立ち見なのに2万円とか。さすがガガ様。2万も払ってガガ様見えるんか?という疑問はあえて無視。でも、まあ、…

防犯面から見た住宅探し

(゚Д゚)@謎、女の子だから防犯にもうるさいの~(誰もお前みたいなデブはおそわねぇ) てことで、防犯面から見たチェックポイントをいくつか。1 駅からの行き帰りに公園の中を通らないこと 特に木のうっそうと茂っている大きな公園はNG! いわゆる東京では…

住んでからわかること

どんなに吟味して買った住宅でも、住んでみないとわからないこともありますわけで・・・。 そんなわけで、(゚Д゚)@謎が買ってみて失敗したな~と思ったことをいくつか。1 通りに面しているのに防音ガラスじゃない はい、通りに面しているのは重々承知でしたし…

自炊の呪い

元気に死人!(゚Д゚)@謎です! 近所にコスパのいい外食屋さんがないので、もっぱら自炊です。 といっても、蕎麦、カレー、卵料理、肉じゃが、サラダ、トマト丸ごとのエンドレスですがw しかも、作ったら全部食べるのが(゚Д゚)@謎。 自炊したことのある人ならわ…

生きてるって素晴らしい

やっと生きた心地でブログを書く(゚Д゚)@謎でございます。皆様ご機嫌いかが? 昨日はマジで死ぬかと思うぐらい脱力感とやる気のなさで動けなくなり、病院にいこうにも風呂に入っただけで気力がなくなってベッドから動けなくなったというありさま。携帯電話なる…

Amazonアソシエイト参加中