謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchとかiPhoneを使ってお勉強できるか?

以前から数々の英語学習用iPhoneアプリがリリースされていますが、最近英語学習雑誌やN○Kラジオ語学講座がアプリをリリースしてきましたね。 (゚Д゚)@謎 はこれまで有料アプリもいくつか試してますが、今ひとつ使いこなせずそのまんまになっておる次第。(英語…

舞台だー!!

あひちゃんの次のお仕事が決まりましたね~。 夏の御園座だそうです。詳しくは事務所公式サイトならびに御園座の公式サイトへGO! といっても日程と席料ならびに、演目がらぶりん(片岡愛之助さんのあだ名)主演の「好色一代男」だってことしかわかりません…

てはじめに

デブ極まりすぎてメタボ認定 いや、認定はまだですが、このままいけば会社の健康診断で引っかかります。 確実に引っかかる。 絶対引っかかる。 そんなわけで、ジムに行こうか悩んでますが、まずはジャージを買うことから始めました。 女性サイズでは既にサイ…

つまらん

今でも宝塚に詳しいトウコさんファンのともだちに あひちゃんの声にているスポーツシューズのCMは真風だよん と教えてもらいました。 既に宝塚から興味を無くして幾星霜。生徒さんがCMに出ているとはつゆ知らず、 「宝塚じゃなくてもこういう声に需要がある…

気のせい?

某スポーツシューズのCMのアナウンスがあひちゃんの声に聞こえる…。 気のせい?

実力になっているかわかりませんが

元旦からこつこつと週末のみ1セクションだけ勉強してきた英語の問題集が、この間やっと終わりました。 【送料無料】Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する 30日でおさらいが出来るというものなんですが、な…

時機が悪かったな

東京都知事が石原慎太郎に決まりましたね。 なんていうかまあ、予想通りすぎて面白くない。 なぁーんつっても、ここに予想を投票日前に出してないから予想が当たった自慢は出来ないですけど。けけけ。(する気もないし) 以下、お馬鹿のお馬鹿なりの考察とい…

そうきたか

あひちゃんの初ドラマ出演、「赤い霊柩車」を見たわけですが、何でタイトルが赤い霊柩車なのかわからないぐらい眠りこけておりました。余りに眠くて座ってられなかったので、布団の中にもぐりこんでワンセグで見ていたもので・・・。 んで、まあ、感想など述…

小さくて大きなオペレーション・トモダチ

東日本大震災発生から数日たったときのこと。 アメリカの友達からスナック菓子やカップラーメンが送られてきてびっくり! 同封されていた手紙には、アメリカで東京の食糧難が報道されたので心配になって送ってくれたとのこと。 その心遣いに感激しましたよ〜…

嘘じゃなーいさ

最近つけだした読書記録でーす。 2011年03月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:264ページ ▼3月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

Amazonアソシエイト参加中