謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸俺メモ

定期的にいろいろやらなきゃならんのが園芸。 てわけで、誰得俺得園芸メモ。手帳に書くとかめんどくさい(笑) 週末にやったこと。 ・盆栽の肥料やり(月一儀式) ・ひまわり裁断×二本 ・ひまわり支柱立て直し 支柱は一本づつなかったので、適当に紐を張ってひ…

咲いたよ

青の軌跡が咲きました。新苗の蕾だからか、花の形が一重に近いものですね。何度か咲くうちにちゃんとした形になるようです。 新苗なので、栄養を食べてしまう花は早く切ってしまいたいのにオカン起きてこん!がるるる。 見せる前に切ったら文句言うだろうし…

薔薇の通販

初めての薔薇なのに、通販使うわ、ブルーローズやら高い薔薇やら買うと言う暴挙に出た(゚Д゚)@謎です。こんばんわ。 なぜ通販を使ったかと言うと、近所の薔薇苗を売っているホームセンターの苗があまりに良くない物だったのと、車がないので遠いところでは苗…

バラとかひまわりとか

薔薇届きました。詳しい写真はカメラでとったので、また後々仕事の後で。 手前にあるのが薔薇二鉢です。 ちょっと注目は、ひまわりが二輪内側を向いてるのにお気づきでしょうか。 ひまわりって、お日様向いて咲くから向日葵だよね?と思ったあなた!はい、私…

教師の大切さ

ベルリンでの生活を書いた今回のダーリンは外国人。 あふれるドイツ語で思い出したのが、ドイツ語に英語ほどの抵抗を感じないこと。 よくよく考えれば、スペイン語も理解できなくてもそれほど抵抗感がない。 これ、なんでかしら?と考えたら先生の印象とか最…

英語最近のできごと

最近めっきり園芸ブログになってますが、英語の方は調子悪くしてて疎かです。 勉強があまりできないので、海外ドラマとか洋画とかDVDレンタルでみてます。せめて出来ることはやりませんと。 で、シャーロックにハマった影響でマーティンさん(ジョン役)の出…

ミニ胡蝶蘭根腐れ発見したら植え替えるしかなかった件

何の気まぐれか、植物と言えば切り花しか興味のなかったころにミニ胡蝶蘭を購入し、放置していたらいつの間にかママゴンが大きな鉢に植え替えていました。 蘭は育てたことのないママゴン。 植物は適当に水と肥料やってれば育つものは育つし、枯れるものは枯…

さいた~さいた~♪

ひまわり 昨日、最初の花が咲きました! 背丈の割に小さいですが、可愛いです。もっと他の花も咲かないかな~。 黒松さんは この二つは軸から新しい芽がどんどん出てきております。下のは天辺がボコボコしたものが出てきて、松っぽくなってきました。 こちら…

力尽きた

今まで、アーティストのライブなんかでアリーナスタンデングの前列付近にいる人達はどんな馬鹿だろうと思ってましたが、 (゚Д゚)@謎←こんな馬鹿でした いや、ガガ様のライブで確かにプレミアスタンデングは買ってましたが、まあ、開演一時間前に行くし、とおい…

育ってます。

夏の暑さにも負けず、植物は育ってます。柘植はダメになりましたな。 ひまわりは蕾がつきました。これは一番大きい蕾。 黒松もこれぐらいになりまして、脇芽の様な物も出てきました。 ホントは背景散らかってるので、こっちは載せたくないんだけどw脇芽がわ…

沖縄いってきた!(三日目)

どうも、そろそろ記憶も怪しくなってきた沖縄旅行記最終日。 前日には、泡盛などのお土産を小さい箱に詰めて本土におくりました。やっぱ、沖縄と言えば泡盛でしょ!! 最終日は、ママン’s旅友さんsが美ら海水族館に連れて行ってくださるというので、お言葉…

東京のテラスでビアとオシャレな音楽と

新丸ビル七階のテラスで行われるブラックベルベッツのライブに行ってきました。 友達がブラックベルベッツを知ってて見つけた情報で、私はもっぱらビアテラス目的でしたが、音楽も楽しめて良かったです。 さすがに音楽の聞こえる範囲のテーブル席は座れない…

Amazonアソシエイト参加中