謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばりました

復 職 1 周 年 !!! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* です。 自分で言うのもなんですが、よく頑張りました。 これからも頑張りましょう。はい。

こんな家もう嫌だ!!!

昨日の朝、水が顔にかかって目が覚める。 なんだ?と思ってウトウトしていたらかなり時間がたってから、またポタリと・・・。 さすがにおかしいと思って良く見たら、クーラーの隙間から落ちて来るではないですか。クーラーが原因?と思ってよくよく見てみた…

離れてみればいいもんだ

全く生徒がわからない花組を見て思ったこと。 やれ、だれそれが贔屓より扱いが良いだの、誰それの抜擢はカネコネじゃねぇの?だの醜い争いを知らないで見る宝塚は、純粋にキラキラしていて楽しめるなぁ、と。 や、別に花組で醜い争いがあるとかそう言う意味…

とってもいい子だったので

友人に誘われて行ってきました、夕霧らい君のお茶会。 名前出そうかどうしようか散々悩んだんだけど、らい君があまりにいい子だったのですこしでも宣伝になれば、と思い名前を出すことにしました。 本当に楽しかったです。 お話しがまず、上手なのね。 そし…

麗しのサブリナ/EXCITER!!(花組 東京宝塚劇場 9月26日16時公演)

さて、次は宝塚歌劇 花組公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』でございます。 あひちゃんの退団から宝塚が遠のいて本もなにも情報を入れない状態で見てきたので、誰がどうとかさっぱりわかりません。 麗しのサブリナは、話がまとまっているぶん宝塚の割に安…

エリザベート(東宝制作版・トート:山口 エリザベート:瀬奈)

始めてみました。東宝版「エリザベート」 一言で言うと、「大人向けのエリザベート」でした。R-15指定じゃないの?的な。 なかなかどぎつい。きわどい。陛下の浮気がばれた原因にのけぞりました。マダムヴォルフのコレクションが恐ろしいことになってます。 …

東宝エリザ

昨日は、あひ友さんのお誘いで東宝版エリザベート(エリザベート:瀬奈じゅん トート:山口祐一郎)を見てきました。感想はまた改めて。 観劇の後は飲みw すみません、飲んべぇで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ さらにその後、私がビッグカメラの公衆無線LANと契約したからiP…

薬がまた減ったよー

今日は通院日。 と言うことで、近況と最近イライラすることをお話ししたところ「薬減らそうか」と言うことになり、やたら飲んでいたプロチアデンが1錠減りました。 これで1日6錠。 うん、まだ多いね(爆) 1日8錠元は飲んでいたわけですから、まあそれ…

繋がった

やっとiPod touchが繋がりました。 どうやら、ウイルス対策ソフトがガンだったくさい。 とりあえず、タニリブはiPod touch専用ネットサーバですな。立ち上がりが悪いのが玉に瑕ですが (^_^;) これから服買いに行かなあかんのか・・・。まいったのぅ

ふしぎーなせーかーいー

この3連休、神社のお祭りにチョロッと行ってきました。 そこで驚いたのは、 浴衣のお嬢ちゃん、お嬢様方 Σ( ̄ロ ̄lll) え、え、暑いけどもう秋祭りだよね?浴衣って夏祭りの物だよね?着物ももう単衣だよね?単衣の時期は・・・単衣だからまだ浴衣って大丈…

当たりすぎている本

本屋で当たりすぎてて噴きだした本です。私、水瓶座なんですが大笑い。 水瓶座著者:石井ゆかり販売元:WAVE出版Amazon.co.jpで詳細を確認する これに、「その他水瓶座の世界に属するもの」と言う項目があり、

色々探してガッカリな日。

なんとかiPot touchが家のインターネットに繋がりました。 後は外に出たときにどう繋げるか。 現段階では、フリースポット(無料の公衆LAN)に頼るしかないのです。これは、大抵が「お店を利用してくれたお客様へのサービス」として提供される事が多いのです…

まいったね、こりゃ

ipod touchでネットに繋げた!!と思ったら、人様のアクセスポイント(通称:野良)に繋げてたこと判明www ちょっとした泥棒行為です、それ。 そんなわけで、ちゃんと自分のAP(アクセスポイント)を構築すべく頑張ってみたのですが、全然ダメ。 どうもパ…

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

待ちに待ったiPot touchが来ましたよ。うれしいな~。 というわけで、早速同期してみました。 ところが、溜めに貯めたアプリがインストールされなくてビックリ。 さらに、何も触っていないのにあっさり無線LANアダプタに繋がったみたいでびっくり。何故繋が…

なんとココログ更新アプリまで

iPod touchをいじり倒しているわけすが、ココログ更新アプリまであるのに驚きました。 それにしても快適。 音楽再生機器のはずなのに、あまり再生してません(^^;; これはもう、ネットに繋がなきゃ勿体無い。 今は、パソコン通じて繋いでますが、ここはやはり…

ネットは恐ろしい

iPot touchのケースがまだ十分な種類が発売されている状況にはないので、うっかりアップルストアでiPotソックスという、その名のまんまな靴下型ケース6枚組みを購入いたしたしだい。 ネットって怖いわ・・・。ここ最近のネットでの買い物総額がいくらになる…

もうすぐクルー♪

10月配送予定だったiPot touchが何故かいきなり昨日の夜に「出荷準備中」にかわり、今朝メールチェックしたら「出荷しました」メールが来てました。 一気に配送予定日が今月18日に変更。 もちろん嬉しいんですが、ネット情報が正しければ、発表と同時に…

iPod touch発売らしいぞ

リンク: ようやく入荷:新型「iPod touch」がアップルストア銀座で販売開始 - ITmedia +D PC USER. ということで待ちに待ったiPod touchが発売されたようです。 しかし、ここで不思議なことがある。 製品発表と同時にアップルストアのネット通販で予約した人…

ありがたいお言葉

ニコニコPのリア住(リアルに住職)の蝉丸Pさんが生放送でおしゃった言葉。 「努力をしない人は居ない。だけど努力の方向音痴は居ます」 納 得 時々方向を確認しないとダメだね、努力も。

東京ってどう?

とある日、「東京は舞台が沢山あるけどどう?」と聞かれたことがある。メールなのを良いことに返信せずにスルーしてしまったが・・・どうなんだろうと今でも考えてしまう。 なにしろ、あひちゃんが宝塚を卒業してから仕事が忙しくなりつつあることもあって舞…

頑張れ俺

iPod touchを予約してから、通信手段(Wi-Fi関係)を探してみたり、ジャケットどうしようか、でも来てから悩もうとか、ケースはどうしようとか、ウキウキ探してみたりと、まるで子供が生まれるときの父親のような状態でございます。(母でも可) でも、来週…

え、発売まだだったの!?

iPod touch 4Gを予約購入した(゚Д゚)@謎。 購入した後に色々調べたら・・・これって発売まだだったのね!! マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン いやあ、てっきり大人気で在庫が無くて予約販売になってるものだと思っていましたよ。 父からの家訓として 「初期ロット…

グータラな二日間

結局、高野山カフェには行きませんでした。昨日行くつもりだったんですが怠くて行かず、今日は携帯ゲームの合戦日なので行かず・・・だったのに合戦が鯖落ちで出来ないという・・・。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 高野山カフェいっときゃ良かったわい。 ま、仏縁が…

俺の選択

iPod touch 32GB Personalize (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 俺にこれ以上の通信機器は必要ないと判断しますたw 古いiPodを持っているのですが、これが昔のだから大きくて重くて邪魔であまり使わなかったんですな。持ち歩きに軽い物が欲しくて、さらに動画も見られ…

最近の悩み

iphone 4が欲しい iphone所持者に1回触らせてもらったこともあるし、「実用性は無いですよ」と言われたので見送ったのですが・・・異動してきた人からも最近勧められて悩んでいます。 でもなぁ、今の携帯で十分だし結局二本使い(携帯+iphone 4)でないと…

ブログ出ました

はあ~い♪皆さんお元気だったかしら☆ 皆さんのアイドルのルイ・ヴィトンでのお仕事がヴィトンの公式ブログに出たという情報が来たわよ☆ The Art of Travel by LOUIS VUITTON こちらのブログで確認してね それにしても・・・ちゃんと働け!(あひちゃんの)公…

教官!!

今週は調子悪くて飲み会もあって、呑んだから調子悪いのかなんなのかわからない感じでしたが、今日(昨日)楽になったので今週初の写経をやっておりました。 いやあ、いいっすね 墨 を す る の が (そこなの!?) 無心でするのが良いのではなく(え?)、…

あばれてもいいかしら

今日は病院の日。 めっちゃ元気ですと嘘つくわけにもいかず、真実を述べつつ元気アピールしてみたが薬減らず。 なーぜーだー。 だいたい、毎日アフターファイブを起きて過ごす方がおかしくないかぁ!? なに、普通の人って毎日アフターファイブ元気なの!?…

おしごと?

はーぁい おひさしぶりね、かわいこちゃんの大好きな皆様 今日は水晶に写ったわけじゃないけど・・・ううん、うつんたんだけど、ま、どっちでもいいわ。かわいこちゃんのタレコミがあったのでご紹介よ。 美人モデルさん どうやら、名古屋のルイ・ヴィトンの…

だらだらの日

本日、高野山カフェに行こうとして挫折する。 なんか怠くて行く気にならなかったんだな。 こー、今ひとつ掴まれるもんがないんだよなぁ。声明ライブとかあれば行くんだけど・・・。 まあ、明日その気になったら行ってみましゅ。 そんなわけで、どうしてもマ…

Amazonアソシエイト参加中