謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてみたい江戸の町

なかなかお散歩にでる機会がないのですが、お出かけできるようになったらお散歩してみたい野望があります。そこで、ちょっとでもお散歩気分を楽しもうと、最近流行のお散歩本を購入してみました。今回も、本のタイトル及び画像をクリックすると楽天ブックス…

故意か流れ弾か

ミャンマーの反政府デモの取材中のジャーナリスト長井健司さんが死亡した件で、至近距離から撃たれている可能性があることから、マスコミが 故意か?流れ弾か? と言った報道をしているわけだが、至近距離から撃たれているとしたら故意以外の何者でもないだ…

東映御用達の和菓子屋さん

月組チケット関係で、農協が繋がりません。繋がるまで暇なので、適当に遊んでます。そろそろ限界。 さて、たかちゃん(和央ようか)が東映の時代劇映画に出演なさるということで、もっぱらたかちゃんファンは太秦関係のサイトを探して色々やって騒いでいるわけ…

読み方

たまーに、いえ、結構頻繁に(゚Д゚)@謎をなんと読めばいいかわからない、と言われます。 でもまあ、こんな性格なので、(゚Д゚)@謎は(゚Д゚)@謎ゆえに読み方は不明です。(考えていないともいう) 携帯から書き込むときには顔文字が面倒なので、「謎」「なぞ」「謎…

夜中に焦ってはいけません

こんな夜中にネットショッピングをする馬鹿一匹。 ちょこちょこ狙っていた百合のアレンジキットの販売があったので購入。酪王さんのミルクティーが販売終了になると言うので購入・・・ああ、つくづく限定とかに弱い・・・。 で、月組の東京公演も近々のやつ…

面白すぎ!!

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ は!昼間っから怪しい人になってました。だって~、 ウメ(陽月華)が素敵すぎるんだもん!!! たまたま、ナナメにヅカ眺めを拝読中にウメちゃんのお茶会レポートおよび、詳しい内容の載っているブログの紹介があって、読みに行ったわけ…

あーんぱーんまーん

元気が出ないよ~(ノД`) どうにもこうにもやる気がでません。身体は元気?なんだろうなぁ。 予定より早く生理かと思ったら、ちょっとした不正出血だったらしい・・・。あれから全く音沙汰がございませんw 残量の少ないやる気はこんな物 を作ったりするのに使…

「淀どの日記」読了

たかちゃん(和央ようか)が主演するお正月映画『茶々-天涯の貴妃(おんな)-』の原作、「淀どの日記(井上靖 著)」をやっとこさで読み終えました。 やっとこさって言っても、私の身体上の問題でなかなか読み進められなかっただけで、文章自体はそれ程難しく…

へ?

風呂入る前にブログを回ったら、どこも一斉に星組退団者の発表について触れていた。 そりゃー、そうだろう。 基本的に贔屓のいる組しか興味のない私でさえ知っている注目の若手の名前が 2つも あるんだから。まあ、宝塚を知らない方にはどれだけの衝撃かな…

゚(BlogPet)

きょう(゚Д゚)@謎は、掌握したよ♪でも、(゚Д゚)@謎で予定したかった。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

実は時代劇が似合います。

某巨大掲示板の某月組スレを覗いたら、なんだか「月組の生徒を時代劇の役に当て嵌めてみよう祭」になっていましたw 瀬奈じゅん:桃太郎侍 霧矢大夢:八丁堀同心 大空祐飛:眠狂四郎 彩乃かなみ:遊女 遼河はるひ:旗本三男坊 どれもコレもはまりすぎっす!…

ローゼンメイデン

井ノ薔薇先生の麻生閣下発言に萌えて妹に話したところ、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、まじで「きたー!!」と言われました。井ノ薔薇先生オリジナル命名かと思いきや、実は麻生さんが某漫画およびアニメの読者ではないか、という疑惑から某巨大匿名掲示板で名付け…

勘弁してくれよ

会社から休職手続きついでに、上司(課長以上)に挨拶に来いとのお達し。 ふざけんなー!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! お達しを伝えてくれた窓口の係長がさすがに、「それは無理でしょう」と言ってくれたらしい。そらそうだよ、会社の中に入れるぐらいなら今…

記者会見

何日かぶりに見た安倍晋太郎さんは、なよなよ差加減はそのままに青白い顔をして会見なさいましたね。 まー、いろいろ意見はあるでしょうが・・・ モンゴルの某横綱よりはましだな(゚д゚) なんだかんだいっても、よわっちくても政治家は政治家なのかね。本来な…

宝塚スカイステージの威力

J:COMさんが、テレビの出力検査という名目の営業に来たのでコレ幸いとJ:COM加入を持ちかける。 いかにも新入社員なお兄ちゃんに頼むと工事費4000円引き♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ とにかく宝塚が見たい!!と言うことを伝え、片付けを手伝わなかった料理人妹の…

月組関連いろいろ

福田康夫が総理大臣になるのはガチ過ぎて面白くないのか、報道番組もほとんどなくてつまらんので、ひっさしぶりに宝塚DVD見てました。 ダル・レークの恋(DVD)(←↓楽天ブックスに飛びます) 楽天で購入していたくせに、なかなか見られずにいたのを流し見しま…

へとへと

J:COMに加入しました!その件はあとで。 んで、うちの妹と来たら、今日は1日家にいたにもかかわらず、片付けは全く手伝わ無かったのです!!!うっき~!!! 玄関だけ掃除しろ!といったらやりましたが。 んで、知らない人であるJ:COMのお兄ちゃんとちゃん…

曇りのち晴れ?雨のち曇り?

不調から一転、朝は調子が良かったのですが、調子に乗りすぎてお風呂に入ったら(二日入ってませんでしたが、なにか?)疲れが来まして、意地で洗濯機だけ動かして午後12時ごろから4時間ほど寝てしまいました・・・。浴室の壁に生えているカビを擦り洗いし…

ありゃ?

だいぶん調子が良くなって、朝からスコーン焼き再チャレンジしてました。 今回はちょびっとだけど腹割れもしてて、おいしくできました~ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ちょい甘めになってるのでジャムじゃなく生クリームだけでも、そ…

ぼやっと

快調から想定の範囲外の撃墜を戦っていたので、宝塚関係に思いをはせる余裕はあんまり無かったんですが、月組の大劇場公演が終わり、オサさんのさよなら公演が始まりましたね。 なんか、一時代が終わるなぁ。 和央ようかに始まった退団劇の終止符が春野寿美…

いっしゃいっしゃしゅっぽしゅっぽ

金スマでギャル曽根の身体を検査しています。 ギャル曽根の驚異の体質にもびっくりですが、私はジャガー横田の旦那が所沢胃腸病院の副院長だってことにも驚きました。どこで勤めてるねん、思っていたんですよね。 西川史子さんは松倉クリニックという美容医…

気分の沈み込み

鬱というのは、気分の沈み込みが顕著な症状の病気な訳です。 しかし、私はあんまり気分が沈み込んだようには感じていなかったので、「気分の沈み込み」ってどんなもんか分からなかったんですよね。 それが昨日、わかりました。や~、もう、 | | (-_-) ウツダシ…

゚(BlogPet)

(゚Д゚)@謎は、手続きー!*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

気分障害

薬の変わり目で上手く効いていないのかなんなのか、絶不調。 体調不調と言うよりも、やる気が出ない・集中できない状態。茶碗洗ったりとか出来なくはないんだけど、一つのことが長続きしない。 いやあ、鬱って『気分障害』だったね、そうだったね(今更かよ)…

癒しの日

昨日は楽しい通院日♪ ってことで、あまり調子が良くなかったものの行ってきました。 で、休職手続きの後寝込んだ話をしたところ・・・ 「全然治ってないね・・・う~ん」 と酷く渋い顔。 「え、でも前より全然良いですよ」 「嫌なことがあったからって、普通…

お家芸

今日は昼間調子が悪かったものの、夕方からお散歩へ。 だいぶん夕方は風が涼しくなってきましたね~。 公園をぐるぐるしていたらニャンコがいたので、触ろうとしたら思いっきり「触らないでよ~」と目で訴えられました。むむむむ!! 野良ニャンコと友達にな…

ママでも金

今日はちょっと調子が悪くて、昼間は死に絶えていました。 夕方あたりでやっと動けるようになったのですが、あんよ(足)を触ってびっくり!! 今日は汗をかくぐらい暑かったんですよね、なのに・・・ Σ(´∀`;)あんよ冷え冷え 上半身汗ばんでいるのに何故!?…

世界柔道 鈴木桂治の2回戦

あんな1本、柔道じゃねぇっっっっ!!!! 相殺の上、「待て」だろっ!!! ちくしょぉぉぉっっ!!!

大劇場にいきた~い!!

調子がよかったら明日、大劇場まで月組さんを見に行こうと思ったのに、さすがにそこまで良くはなっておらず断念無念。 で、せめてと言うことでモバイル宝塚からダウンロードした山の神@遼河はるひを携帯の待ち受けなんぞにしてみてるんですが・・・見るたび…

お尻いたす

ちょっとばっかり復活してきました。 だるさが残るけど、頭は軽くなってきた。ので、午前中に近所の公園までお散歩。 それでドトールで昼ご飯食べて帰ってきたんですが・・・ ( ̄д ̄)お尻痛い・・・ ちょっと歩いただけなのに筋肉痛だなんて~。 まあ、調子…

Amazonアソシエイト参加中