謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肘黒対策、肩こり対策

どーも~、あんまり調子のよくない(゚Д゚)@謎です。 あ~、映画見たい。宝塚行きたい。 さてさて、ずーっと必要を感じていなかったスマホスタンドを購入しました。 あなたも大好き、100均でございます。 インテリアを可愛くしようとかカッコよくしようとか…

体は頑丈なのだ

イマイチ調子が悪いのに映画に行って、見事に寝ちまった(゚Д゚)@謎です。映画はすごく面白かったのに、なぜ寝る!?って感じでした。 さて、昨日ふと口の中を鏡で見ましたら、 茶色くて汚い Σ(゚д゚lll)ガーン しかも、歯と歯茎との境になんか白いのいっぱいつい…

好みのタイプなのか?

肩こりがまだ治まらず、調子がイマイチな(゚Д゚)@謎です。 さて、私、映画が好きで時間があるのをいいことに割と見ているんですが、最近とある傾向に気が付きました。 キャプテン・アメリカとスーパーマンが好きなんです。 ここでちょっと説明しますと、アメ…

ヅカで使えそうで使えない英語【あなたのヅカはどこから編】

Hi! How are you today? ってことで、ヅカで使えそうで使えない英語第6回・・かな?(覚えとけよ) 初めてこのシリーズの記事を読む方は、以下の記事をはじめに読んでくださいね! nazonazon.hatenablog.jp ってことで、今回は「あなたのヅカはどこから」を…

何でもかんでもアプリ化しないでくれるかね

またしても午前中をTwitter閲覧で終わらせてしまった(゚Д゚)@謎です。まあ、家の用事とかちょこちょこ挟んじゃいますけどね。 さて、いま話題沸騰なのが「どうぶつの森 ポケットキャンプ」 コンシューマー機で人気だった「どうぶつの森」がスマホアプリとして…

予習なしで話せた【エイゴックス】

今日はダラダラしすぎた(゚Д゚)@謎です。午前中をTwitter閲覧で潰すとか何事ですか、あほですか・・・。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 昨日はイギリス人女性の先生で、二回目ぐらいかな? 一応、予習はしておいたのですが、枕として…

肩凝ってたのか???

映画2本見ちゃった(゚Д゚)@謎です。見たかったんだよ、giftedとJustice League。 さて、映画を見に行こうと決めたものの朝から調子がイマイチ。 ただ、気分はそんなに悪くは無く、とにかく肩が張ってキモチワルイ。これってもしかして・・・ 揉み返し!? そ…

おてごろおねだん

なんとか妹の結婚式に使うウェルカムボードが出来上がりそうで一安心な(゚Д゚)@謎です。 さて、つまみ細工でウェルカムボードを作っていたのですが、作家の方が作る糊で作る作り方ではなく、木工用ボンドで作っていました。 これ↓ たぶん誰もが1度は見たこと…

私のすきなYouTuberさん

どうも、1日中つまみ細工を作ってたら、わりと死にそうになってる(゚Д゚)@謎です。今週中にウェルカムボードを仕上げないといけないのでスパートかけてるのであります。 さて、今日は私がいつも楽しみにしているYouTubeのチャンネルについて。 イギリス英語に…

「ユーリ!!! on CONCERT」と「ユーリ!!! on GRAND PRIX 原画展」

どうも、休職脱出からの第一歩の許可を医者からもぎ取った(゚Д゚)@謎です。 まあ、復職までまだ長い道のりですけどね。 さて、運よく「ユーリ!!! on CONCERT」の抽選に当たりまして、行ってきましたのでそのレポなんですが・・・、はじめに苦情申していいかね…

英語で上野恩賜公園めぐり

昨日に引き続き死亡中の(゚Д゚)@謎です。 なので、昨日の感想はむーり~。 で、なぜ死んでるかと言うと、外国からお越しのお友達に上野恩賜公園を案内していたからであります。基本英語で2時間過ごしたら、歩き回ったのと頭を回し過ぎたのとで疲れ倒しており…

既に投げかけてます。

某アニメのコンサートに遠路はるばる行った上に併設開催の原画展もざっとだけ見ると言う暴挙をやってしまった(゚Д゚)@謎です。 まあ、そのへんはまた後日改めて。 で、明日、外国のお友達と会って散策するのですが、やはりある程度見る場所の説明ぐらい英語で…

グダグダ過ぎた・・・【エイゴックス】

どうも、今日もぐーたらの日な(゚Д゚)@謎です。 ぐーたらも過ぎると不安になってきますな。(医者に見せる1日の活動結果表を眺めつつ) さて、昨日はオンライン英会話のレッスンでした。 今回は、毎度おなじみのイギリス人男性講師の方です。 で、いつも先生…

燃え尽きています

今日は一日のんびりしようと思ってたら、見事に何もしないでツイ廃(Twitter廃人)になっていた(゚Д゚)@謎です。 で、時間かけてブログでもかくか、とおもったらオンライ英会話でえらい目に遭って今こんな感じ。 デブですけどそっちじゃない、倒れてるって話…

うわ~、うわ~、あせる!

さてさて、今日も今日とて図書館通いですが、明日明後日はお休み。だって、コンサートに行くので体調整えなくては!なのです、な(゚Д゚)@謎です。 さて、以前利用していたitalkiで知り合った台湾の女の子と会うかもしれないことになりました。 あちら、中国語…

やっぱり使えないやないか~い!!

今日も頑張って図書館に行ったぜ!筋トレもしたぜ!な(゚Д゚)@謎です。 今ボチボチ書いてる「ヅカで使えそうで使えない英語」シリーズですが、毎回本当に使えねぇな、とあきれております。 表現が長すぎて英語が苦手な方や初心者は覚えられないし言えないし、…

ヅカで使えそうで使えない英語【劇場の中で編】

Hi! How are you? ってことで、今日もネタが無いのでヅカ英語ですよ。 でも、いい加減にしておかないと、これもネタが無くなってしまうま・・・。 はじめてこのシリーズ記事を読むよ、と言う方はこちらの過去記事を先にお読みくださいね! nazonazon.hatenab…

母上、母上・・・

ソー/ラグナロク・・・じゃないやバトルロイヤルをまた見てきた(゚Д゚)@謎です。今度は吹き替え。天海祐希さんの声が素敵すぎました。 さて、世界中を飛び回っている母が時々「英語が出来たらなぁ」と申します。そして二の句は 「スピー〇ラー〇ングってどう…

無間地獄か・・・

チョッピリ、トレーニングの負荷を増やしてみた(゚Д゚)@謎です。 一気に増やすと体調不良を引き起こすので、ちょっとずつね。 さて、つまみ細工ですが、とうとう本を購入。 もっと美しい世界へ つまみ細工の見本帖 作者: 桜居せいこ 出版社/メーカー: 成美堂…

映画館でポップコーンとドリンクを

どうも、日々妹のウェルカムボード作りに時間を取られる(゚Д゚)@謎です。 はやく作らないと英語勉強する時間なくなる~。 さて、ちょっと最近は映画を見にいっていなかったのですが、久々に見に行きました。「ソー/ラグナロク」じゃないや、日本では「マイテ…

予習のしすぎも良くないかもしれない【エイゴックス】

どうも、昨日は会社に顔を出したらめちゃくちゃ疲れて寝てしまった(゚Д゚)@謎です。 10時半から14時ぐらいまでしかいなかったのに、かなり疲れました。 復職まであともう少しですかね。 さて、一昨日は久々のオンライン英会話でした。 前回の続きなので、…

ヅカで使えそうで使えない英語 【入出待ち編】

どうも、やること一杯あるのにブログネタが最も時間のかかるものを選んだ(゚Д゚)@謎です。 いや、お茶濁してばっかりもねぇ・・・。 さて、ヅカで使えそうで使えない英語第4回です。 始めて読むよ~と言う方は、下記過去記事に目を通してくださいね! nazona…

この付属品は便利だ!

昨日は結局ブログを書けずに寝てしまった(゚Д゚)@謎です。 やっぱり疲れてたんだなぁ。 さて、以前コーヒーマシーンを買い替えたことを記事にしました。 nazonazon.hatenablog.jp ネスカフェのドルチェグストを導入しました。 nestle.jp メンテナンスが楽です…

またしても日記でお茶を濁す気満々だったり

どうも、昨日はブログを書く暇が無く、とうとう連続投稿日数が75日で止まってしまった(゚Д゚)@謎です。 まあそんなこともあらわいな。 そんなこんなで連休の3日間、ずっと出ずっぱりでした。 宝塚のお茶会に行ったり、友人と会ったり、母のお買い物に付き…

10月の読書記録

今月はマンガと本と半々でバランスがいいですね。 今月はつまみ細工をやらないといけないので読む冊数が減っちゃうかもしれませんね。 今読んでるのは、カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」です。ミーハーなんです(*'ω'*) もちろん、日本語で読んでいますけ…

まあいつも雑談ですが。ロボットの死について

どうも、鼻風邪かな?とおもってたら、「もしかして、花 粉 症 ?」となった(゚Д゚)@謎です。認めたくない・・・。 さて、今日もネタは無いんですが、あまりの眠さにヅカ英語を書くのは無理なので、グダグダ話です。 つまみ細工は今日も作りましたよ。 左は前…

紙とちりめん

一回鼻水止まったのに、また出だして困ってる(゚Д゚)@謎です。 某日、妹と妹の結婚式で使うウェルカムボードの材料を探しに行きましたのことよ。 まずは、日本橋にある紙屋さんへ。 www.ozuwashi.net とても綺麗な建物で、入り口にペッパーくんが居ました。 …

Amazonアソシエイト参加中