謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2018-01-01から1年間の記事一覧

しめませい、しめませい

すっかり更新頻度が下がってしまった当ブログ、いかがお過ごしですか?(゚Д゚)@謎です。 さて、2018年平成30年もあと1日になりました。 1日早いですが、明日は明日でやることがあるので今日1年のまとめをしたいと思います。 今年は病気休職から復職した年でも…

初老からの初コンタクトレンズ

どうも、東京コミコンの事とか書きたいことが結構あるのに全然追いつかない(゚Д゚)@謎です。写真とか準備して情熱かけて書こうと思ったらハードル高いんじゃよ~。 ってことで、写真もなんにんも無いコンタクトレンズネタ。 もともと、日常生活においてメガネ…

全機種対応型スマホケースをスマホ取り外し可能にするの巻

こんばんちゃ。すっかり寒くなってきましたね~、の(゚Д゚)@謎です。 さて今回はタイトルの通り、全機種対応型スマホケースをスマホ取り外し可能にしてみたいと思います。たぶん、すでにやってる方もいると思います。 ご存知の通り、全機種対応スマホケース(…

VAIO S15を購入したの巻

新しいラップトップを購入してうっきうきの(゚Д゚)@謎です。 購入したのはVAIO S15。 今使っているラップトップが7年前のWindows7と言う古さで、今は主にSkypeで英会話をやるだけのPCになっているのですが、Skypeやりながらネット検索できないぐらい速度が遅…

2年はもたなかった【盆栽仕立てツツジの植え替え】

どうも、新しいノートPCからこんばんわ、の(゚Д゚)@謎です。 さて、新PCが到着するまでの間はツツジの植え替えをやりました。 本来は1月か2月の寒い時期にやるのですが、写真のように葉っぱが全体的に黄色く元気がなくなってきたので、これは「根詰まり」で…

汗かきにとっての利点

このところ胃腸が不調で体調が良かったり悪かったりの(゚Д゚)@謎です。 さて、以前の記事で完全ワイヤレスイヤホンを買った話をいたしました。 nazoblog.hatenablog.jp HAVIT「Bluetooth 5.0 」Bluetooth イヤホン完全ワイヤレスイヤホンTWSイヤホン スポー…

人生に数学は必要ですか?

どうも、日々低空飛行の(゚Д゚)@謎です。 最近、ほとんど本を読まないのですが、珍しく本を読みました。「論理ガール」という本 論理ガール 〜Lonely Girl〜 人生がときめく数学的思考のモノガタリ 作者: 深沢真太郎, ,菅野紗由 出版社/メーカー: 実務教育…

やっと役に立ちましたw

こんばんみ。風邪で一回休みの(゚Д゚)@謎です。何もやる気が出なくてアイロンがけも洗濯も放棄してるんですが、ブログは書くと。 さて、今ブログを書いてるVAIOちゃん。SONYが最後に作った(多分)VAIOちゃん。実は無駄にOfficeが入っておるのですよ。 Offic…

会話だけじゃないんです【エイゴックス】

どうも、英語を勉強出来ないのに英語の需要は高まるばかりの(゚Д゚)@謎です。主にインド方面で!www そんなわけで、今回はオンライン英会話の会話以外の利用方法をご紹介。 その方法とは、文章の添削をお願いすること。 英語学習仲間から教えてもらったんで…

全然英語の勉強が出来ていない件

どうも、なんだかんだで時間の無い(゚Д゚)@謎です。 まあ、時間の無い理由の大半がTwitterとインドと仕事なわけですが。おかげで英語が四の次ぐらいになってしまっているんですね。 あと、どうしても疲労が激しい日が多いので帰宅してすぐ寝てしまうので時間…

夏にバテてました

どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。 さて、(゚Д゚)@謎さんは双極性障害Ⅱ型による2回目の休職を経て、やっと正式復帰して3か月ぐらいになりました。 結局、正式復帰は復帰準備の訓練をやらせてもらった係になりましたね。 で、無理やり係に割り込んで入ったせ…

とうとうスパイスに手を出した

どうも、時間が無くて困ってる(゚Д゚)@謎です。みんなそうやがな~。 さて、インド映画にハマってインド料理にハマって、自分でビリヤニだのなんだの作ろうと思った時にぶち当たるのが「スパイスが無い」ってこと。 そんな中でも一番使う頻度が高くて購入が困…

またイヤホンを買ったわけです。

どうも、やることあり過ぎてどっから手を付けていいかわからずにTwitterばかり見てる(゚Д゚)@謎です。 さて、またしても、うっかりイヤホンを買ってしましました。今何本あるか考えるの放棄しております。 買ったのはBluetoothのワイヤレスイヤホン。Amazonプ…

ジョジョ????

どうも、暑さでばってばての(゚Д゚)@謎です。 ちょっと前からTwitterで話題になってました、刑事くんのジョジョ衣裳。 エキシビションで滑るようだそうで。 んでまあ、ガンダム・銀英伝は少々たしなんではいるもののジョジョは全くと言っていいほど知らないの…

最近英語でツイートしてるのは、

どうも、結局何もやらないまま祝日が終わる(゚Д゚)@謎です。あちゃ~。 さて、最近ごくたまに英語でツイートしています。 その理由はこの人の所為↓ はい、バーフバリの中の人ことプラバースさんです。上のはマヒンドラという車の宣伝に起用されたときのもので…

梅シロップ出来上がりました~。

どうも、先週もエイゴックスのレッスンを受けましたが、特記することが何もないので記事にはしないよ、な(゚Д゚)@謎です。 今回の大雨の影響でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた方々の生活の再建が速やかに行われます…

ハプニング~【エイゴックス】

どうも、毎日暑いですね~な(゚Д゚)@謎です。 さて、先週は人気の先生にレッスンを頼んでみました。 普段は映画の話が出来る方を探して予約していたのですが、最近バーフバリしか見てないので映画の話題がないのと、たまには違う話でもしてみるか、と思ったか…

バジルの植え替え~

どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。 前に種を蒔いたバジルが本葉も出てきたので植え替えました。 nazoblog.hatenablog.jp ちなみに、ネギはイマイチの出来でこれはもう死に絶えるのを待つのみ、みたいな感じです。ベビーリーフは生育がイマイチな上にすぐ…

やっぱりやっぱり、いつもの先生がいい・・・。【エイゴックス】

どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。 先週、エイゴックスの先生を新しい先生にしてみたのですが・・・。 見事に何話しているのか全然わからなくて愕然としました。 本気で全く分からない。 なんで分からないかもわからない・・・。 優しい単語使って、ゆっ…

今年も作ります

やっとバーフバリ完全版が見られて嬉しい(゚Д゚)@謎です。しかし眠い・・・。 今年も梅シロップを仕込みました。 今年は氷砂糖ではなく、果糖にしてみたのですが・・・。不安しかない。 と言うのも、お酢を全体に行きわたるように回しかけるのですが、氷砂糖…

総じて受けがよろしくない【エイゴックス】

どうも、全然バーフバリ2完全版が見に行けなくてストレスフルな(゚Д゚)@謎です。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 今回は初めまして、の先生です。 イギリスの先生ですが、発音がアメリカにちょびっとだけ近かったです。 さて、初めて…

卓上カレンダーを改造してみた

どうも、イマイチお仕事していない(゚Д゚)@謎です。いや、係長と同僚は今お仕事繁忙期すぎて新人に仕事を振る余裕もないんですわ。そんなわけで、新しい業務で必要な知識を勉強中です。 さてさて、私は仕事や私事の管理は付箋でToDoリストを作ってやるように…

バジルを植えてみよう

どうも、復職が決まったものの先行き不透明でビクビク物の(゚Д゚)@謎です。 さて、ワタクシの大好きな園芸。 今年の夏は何を植えようかな~と考えて、去年のネギとベビーリーフの種が残っているのでそれらと、新たにバジルを植えることにしました。 ネギはも…

冷静な判断ありがとうございます【エイゴックス】

人生惰性、の(゚Д゚)@謎です。 オンライン英会話も最近惰性でやってて、マズいなぁとおもいつつも、今これを止めたら全く英語に触れないで1週間が終わってしまうので続けている状態です。 なので、話題も事前に用意できないし、行き当たりばったりで話せるほ…

やっぱりいつもの先生がいいわ~【エイゴックス】

どうも、久々の寝不足で死にそうな(゚Д゚)@謎です。なにやてんの。 さて、先週オンライン英会話のレッスンを受けました。 やっとお気に入りの先生のレッスンです。 お気に入りの先生は話がしやすいのもありますが、何といってもチャットボックスを活用して、…

ときどき盆栽

風邪がすっきり治らなくてうっとおしい(゚Д゚)@謎です。 さて、自然って凄いですね。 「サツキ」を私、バッサリ枝を切ったんですよ、去年の冬ぐらいに。 右側の植木のびよ~んと上に延びてる枝を下の枝と同じ長さにしたんです。 もしかしたらこのまま、この枝…

今年もバラが咲きました

休日もいつも通りの時間に寝るように医師に言われて、うへ~となってる(゚Д゚)@謎です。まあ、しゃーないわな。 さて、今年もバラが咲きました♪ 青の軌跡はもう花が散ってしまいましたが、4月末に小ぶりながらもいくつも花を付けてくれました。 さて、とても…

意味が理解できない・・・【エイゴックス】

休みにやりたいこと1つに集中しすぎて勉強してない(゚Д゚)@謎です。 なにやってんだよ。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 最近お気に入りの先生が全然レッスン予定入ってなくて悲しい・・・。 ってことで、二番目に良く取る先生にしま…

リスニングリスニング

どうも、やっぱり不摂生してしまって体調だるい(゚Д゚)@謎です。馬鹿ですか。 ま、大したことは無いんだけどね。 さて、リスニング大の苦手なので色々やっては来てますが、苦手だとどれもこれも続かなくてなんだかなぁ、な状況の繰り返し私。 このブログでも…

まだまだなかなか【エイゴックス】

今日は予約投稿だよ、の(゚Д゚)@謎です。 この前、オンライン英会話のレッスンを受けました。 ここ三週は同じ先生です。 バーフバリの監督とプロデューサーの舞台挨拶の話を沢山したかったのに、英語で上手く言えなくて、全然話せませんでした。は~。 あとは…

Amazonアソシエイト参加中