謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足なのね〜

昨日は、いたし方なしにかなり激しい運動を約二分間やったのですが・・・。 終わって数分後から視界にチカチカと光る円環ができて目がおかしくなりました。 ウィキペディアでしらべたら、その円環が消えたあとに激しい頭痛が起きるとあり、半信半疑でいまし…

昨日のケーキ

撮影場所は、いつものカフェバー(笑) 私的に、美味しいケーキ屋さんの特徴は 路駐がある ことだったりする。もちろん、立地条件から車が停められない場所もありますが。 そんなわけで、美味しいと噂で路駐があるお店のケーキを食してみました。 ショートケー…

柔道の必修科目化は反対です

蝉丸Pがインフルエンザの熱に対抗しながら、柔道の中学必修科目化について?熱弁をふるっておりましたので、今日はそれについて少し。 柔道経験者として言わせてもらえば、必修科目化は反対です。 成長を阻害するとか、フィジカルがどうとかはよくわかりませ…

お仕事よ

はあーい いい加減うざいからと、調伏されかかった水晶姉子よ 負けずに皆様から頂いた情報をご披露よ アーティストジャパン 谷さんとご一緒なんて、嬉しいわね(^-^) 私の水晶には、今回も素晴らしい舞台に間違いないと出ているわ。 それでは、アデュー 『コ…

あかでみーっく!

昨日は休み前なので、お気に入りのカフェバーで飲んだくれてましたが、店主との会話がなぜか 文化とは何か 芸術とはなにか 生物の進化について の3本でした(笑) なぜ、酒をのみながらそんなアカデミックな話題を話さなくてはならないのかw よくわかりませ…

住宅買ってみた4(マンションギャラリー訪問編)

長らく放置している間に、住宅購入も引越しの段階になってしまいました。 なので、大分、住宅探しのあれこれを忘れかけております・・・(ーー;) 今回は、マンションギャラリー訪問編ということで、住宅探しの中でも一番疲れる作業に入りたいと思います。 …

健康って大事よね

咳ですが、だいぶん落ち着いてきたので明日の病院は行かなくて済みそうです。 なかなか治まらないので、医者変えろとか会社の人に言われ、耳鼻咽喉科の方がいいのではないかと係長にいわれましたf^_^;) この3週間あまりで結構体力ががたついて、鬱もちょっと…

最近お気に入りのカフェバー

最近お気に入りのカフェバーで飲んだくれてます。 ここにいると店主とはなして3時間とかゆうに過ぎるんですよね。 飯もうまいし酒もうまいし、最高。 引っ越し先にもこう言う店があるといいねんけどなぁ。 こういう店って貴重ですよね。

大人の居場所、子供の居場所

咳が治りません。 なのに、お気に入りのカフェにお子様連れの客が二組来店!!カフェにお子様連れてこないでほしい。大人の文化の場所に平気で子供を割り込ませる日本てどっかおかしいうぃ。風邪移しちゃうぞ。 まあ、ここのカフェは店主がいいといえば、そ…

会津の空に残した月影 ダメ出し?

千秋楽を無事に終えられたとのことで、祝着至極にございます。 さて、私が大絶賛の講評で終わらせる訳がございません。 このひねくれ具合が、私の私たる所以でございます。 そんな訳で、いくつかの難点を挙げたいと思います。 最大の欠点は、暗転が多いこと…

そのひとことをあなたにあげる

会津の空に残した月影終了後、役者さんがロビーにいらしたのであひちゃんを探すもさすがにいらっしゃらず。 「とても良かったです」 の一言を言えずに出口に向かっていたとき、小柄な若い男性の役者さんがキラキラの笑顔で 「ありがとうございました」 と頭…

会津の空に残した月影 二日目

本日、my楽でした。 昼、夜の二回みたら流石に疲れましたが、不思議とまた観たいと思うのです。 欠点がないとは申しません。 しかし、それを上回る感動がある。 あひちゃんの凄いとこは、泣きの場面で泣かないこと。凄い難しいと思いますよ。それができるの…

会津の空に残した月影 1日目

取り急ぎ感想をば。 もう、涙が止まらない芝居です。 作品の質的には上の方です。もう少し練れてると最上位。そう言う意味では再演を重ねるといいかもしれない。ネタ的に古くならないからね。 とてもいいので、機会がある方はぜひ。 (チケットないか?) 会津…

条件反射

思わず買ってしまいました。 真ん中からずれているのはご愛敬(笑) いよいよ明日初日ですね(* ̄∇ ̄)ノ 『ココろいど』から投稿

しゃぼん、さぼん

例の小麦アレルギー騒動以来、なんとなく某石鹸から別の石鹸に。 SABONのマッドという、死海の泥が練り込まれている固形石鹸を愛用していたのですが…。 わざわざ遠回りして、病院にいく途中に買いに行ったのに う り き れ ・゜・(つД`)・゜・ かわりに蜂蜜…

風邪っぴき

どうも、只今風邪っぴきなうのなぞんです。 風邪って健康でも体を極寒のなかに放り込むとなるんですね。 薄着で寒空の下、五時間とかいたら風邪ひきましたよ。ただ、ひどくはなく、頭痛と咳が出るぐらいですが。 寒空の下に薄着で居るのは可能ではありますが…

AndroidかiPhoneか

けっこう悩ましい問題です。 結論としては、スマホは遊び道具です。 電話としては、いざと言うとき使えない可能性があるので使えません。 そういう意味では、iPhoneがまだ安定しているので安心ではあります。ただ、おサイフケータイも赤外線もありませんし、…

スマスマスマホ

スマホをウキウキとカスタマイズ中です。 特にまだ不便を感じないのは、iPod touchでスマホに慣れたからでしょうか? ただ、即電話がかけられないのだけは不便かな。あと、かかってきた電話に出るときに画面タッチに反応しないと焦ります。 そんなスマホの外…

1月の読書記録

2012年01月の読書メーター 読んだ本の数:2冊 読んだページ数:112ページ ナイス数:4ナイス ▼1月に読んだ本一覧はこちら http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

Amazonアソシエイト参加中