謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールド・スポート

「グレート・ギャツビー」読み終わりました。 正直、一度読んだだけではこの作品の奥深さは私には分からなかったですね。たぶん、分かっていない。でも、一回読んだだけでも分かるものもそこそこあるので、思いつくことを書いてみたいと思います。 ストーリ…

和風生活

家で死蔵されていたユ○クロ浴衣を室内着に着てみました。 ちゃんとした腰紐の威力を思い知りましたね。歩いても座っても立っても着崩れな~い 友人曰くユ○クロの帯も室内使用ですら役に立たない、とのことでしたが、少なくとも5時間程度の間は締まってまし…

「五右衛門ロック」(新感線☆RX 新宿コマ劇場 7月27日昼)

すげぇモン観ちゃったよ!! 演劇集団キャラメルボックスを初めて観たときにも、そう思った。けど、今回は更にその上を突き抜けてしまった。 主な客演を並べただけでも凄い。 北大路欣也・松雪泰子・江口洋介・森山未來・濱田マリ・川平慈英 そこへ、約四年…

怠いし眠いし疲れているし

ここのところ、疲れて頭も回らない状態です。でも、鬱のときとは様子が違うし、でも夏バテにしては食欲がなくならない・・・むしろ食欲旺盛!!そして私の鬱は過食傾向。 わからん。自分のことなのに分からん。 そんなわけで、本日の通院にて先生にその事を…

ななななな、なかいさぁ~ん!?

今日は五右衛門ロックの感想を書くべく、購入したパンフレットとにらめっこしておりました。 劇団☆新感線自体を余りよく知らないところへ、もの凄く豪華な客演陣なので誰が客演で誰が団員か念のため確認するためが主なところなんですが・・・対談なんかも載…

( ´Α`)ウゼー

最近、番組の最初とかに「アナログ」の表示が画面右上につくようになりましたね。 なんかケーブルとか衛星放送のチャンネル表示(スカステとかのアレ)みたいなんですが、わざわざ「アナログ」と表示されると、 白黒→カラー移行期の「カラー」表示 みたいで…

へろへろり~ん

ここのところ調子が変だったところに、とんでもないスゲー音楽劇を観たせいでへろへろで~す。 観劇感想を書こうとしたんですけど、ああいうのって観たときの興奮を再現するような物だから、途中で頭が焼き切れかけますた・・・(遠い目) てなわけで、感想…

いい劇場なのに・・・

本日、新感線☆RXの「五右衛門ロック」を観に新宿コマ劇場に行ってきました。 「五右衛門ロック」感想は別に回すとして、多くの方がご存じの通り、新宿コマ劇場は今年末をもって閉館することになっています。 マツケンに続き、2回目の新宿コマ劇場での観劇で…

貴様、未必の故意だろう!!

見るつもりの無かった、『タカラヅカ・スカイ・ステージ開局6周年特別番組「スカ・ステ クイズ王座決定戦」』。迷子さんのブログを見たら別方向に面白そうだったので見てみました。 つか、齋藤・鈴木ペアというか、齋藤!! お前、演出家はあまり撮してもら…

ジュエリーレースVSラメルヘンテープ

自分だけのワイヤーバッグを作ってみよう♪ジュエリーレース1カセから販売元:毛糸専門店 手編みoh!縁屋楽天市場で詳細を確認する こちら、アン○プリマと同じ素材のジュエリーレース。対抗馬は 美しい光沢がある、ちょっと面白い編み物テープです。「ラメル…

変な夏バテ

頭が回りません、体力が持ちません、でも胃はガンガンに元気です。むしろ食い過ぎです。 鬱なのか(私は過食傾向)夏バテなのかよく分からん。体力は持たないけど、日常生活に支障がないんだよなぁ。 昼間、クーラーもかけずに耐えてるのがいけないんだろう…

グチ(BlogPet)

きのうはグチグチ作品へ登場しないです。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

盆踊り事情

今日はふらふらと、先日の○○神社に散歩で行ってきました。 で、道道にある町内掲示板に盆踊りの踊り練習の案内が貼られていたんですが、やる曲が 東京音頭・炭鉱節・きよしのズンドコ節・マツケンサンバ・ソーラン節・よさこいソーラン 等9曲ぐらいあるんで…

魂抜けています

暑さと、編み物を集中してやったせいか魂が抜けている状態です。今週末は新感線☆RXの「五右衛門ロック」を見る予定なのに、着てゆく洋服すら考えておりません。行けるのか、本当に。 あ、日生の一般売りは諦めてます。つか、私設なあそこに頼んだ分だけで結…

グレート・ギャツビー配役決定

「グレート・ギャツビー」の配役が決まりましたね。 トム、ニックは順当に番手順に当てたようですね、小池先生。 原作だと、物語そのものがニックの一人称になっているので、かなり重要な役割を果たしています・・・というか主人公なのか?と3章程度しか読…

ギャツビーはじめました

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)著者:スコット フィッツジェラルド,村上春樹販売元:中央公論新社Amazon.co.jpで詳細を確認する 結局本を買って読むことにしました。村上春樹という「小説家」が訳すフィッツジェラルドに興味が湧いたので。…

あれれ?

なんだか鬱が戻ってきたような動きにくさが今日はありまして・・・ 「ゆりもどしかな?」 と思ってたんですが、夕食後に飲む薬を出しているときに 朝食後の薬を飲んでいなかった ことに気づきました。 いやあ、まだまだ薬がないとダメなんですねぇ・・・って…

コスプレか!?

真矢みきさんの荒んだ係長っぷりが素敵なドラマ「シバトラ」 前回、今回と気になるのは、真矢さんは少年係の係長なのに制服なこと。 少年係は私服勤務の係なんで、普通は私服なんですよね。 がしかし・・・。 真矢さんは夏服なのにネクタイをしている。 他の…

ネタがないのよね~

今日はカウンセリングの日でした。 治ってくると、相談することもなく話すネタがないんですよね~。 普通だったらもう、カウンセラーの必要はないのだろうけど、うちの場合は復職へ向けてのアプローチ込みのカウンセリングなんで、行く必要があるんですな。 …

夏草や兵どもが夢の跡:ジュエリーレース

微妙に糸が余ったので、編み図も無しに勘と発想力でアクセサリーっぽいプチバッグを2時間ほどで作成 どれぐらい小さいかと言いますと、ジュエリーレースで作った子達を集合させるとこうなります。 指も入らないチビバッグw 懲りない(゚Д゚)@謎 は本屋さんで …

気休め気休め

私のマンションの隣室は、私たち姉妹が入居したとき若い夫婦が住んでいて、しばらくしてから赤ちゃんが出来たと挨拶に来たんですね。 ちょうど鬱が酷くて寝込んでいた時期なので、毎日赤ちゃんの泣き声や笑い声に癒されて過ごしてたんですが、ある日を境に赤…

敗戦処理:ジュエリーレース

固めに編んでしまったために生地が縮んで、縦横の寸法バランスを整えるために予定の段数まで編まずに終わらせてしまいました。そのため、糸が余っちゃったんですよ。 あと、コサージュつきだったので、そのための違う色も入っていまして。ところがこのコサー…

戦い終わって日が暮れて:ジュエリーレース

何とか編み上がりました。 編み目が揃わなくてガタガタだわ、縮んでサイズが小さくなっちゃってるわ、持ち手はぐちぐちだわで大失敗[E:crying] いくら「固めの方が綺麗に出来ます」と書いてあっても、ぎゅうぎゅうにする必要はないことがよーっくわかりまし…

好きなものを好きだと思える

鬱になると、好きなものから興味が無くなります。 私の場合、宝塚は相変わらず好きだったし、パソコンも脳味噌がついていかないから触らなかっただけで興味が無くなったわけでもない。 だから、鬱の項目の内「好きなものから興味が無くなる」は自分に当ては…

癒し系ブログ

最近はまっているブログが、あのギネス記録にもなったらしい羞恥心メンバー上地雄輔のブログ 神 児 遊 助 でございます。ちなみに、携帯からアクセスして読む方が読みやすく癒し度もアップするかと思われます

奮闘(BlogPet)

きのうるなが、潜入みたいな奮闘しなかった。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

宝塚おまとめパック

宝塚って情報がいっぺんに湧いてくるので鬱には厳しいです。やっと頭の整理がつきましたがなw いや、まだ体調本調子じゃないから波があってねぇ・・・。 で、今日湧いてきたのは ・『タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~』について ・2008年宝塚歌劇…

複雑なお年頃

名古屋のバスジャック事件。 親に恥をかかせて今頃満足しているのでしょうか、彼は。 幼稚な動機と稚拙な計画のせいかマスコミも大して騒いでいませんねぇ。いいことだ。

テンション下降

昨日、定期購読しているグラフがきましたが、やっぱりあひちゃんが載ってないとテンション下がりますな。 一応、ミーマイのお稽古場風景には映っていますけど。 トップファンや宝塚全体が好きなファンでない限りは、定期購読って無駄なような気がするんです…

ヌー○ラを返して・・・

「ヌー○ラ ヤッホー」 でおなじみのお笑いコンビモエヤン。本日のレッドカーペットで メーカーさんからクレームがついたので、ヌー○ラが使えない と言うことを説明し、新たに 「ノーブラ ヤッホー」 にネタ替えをしてました(爆)そっちの方がヌー○ラよりや…

Amazonアソシエイト参加中