謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2022-01-01から1年間の記事一覧

約3年半ぶり5代目のXperia

RRRに魂もってかれそうなところをプラバースとナヴィーン・ポリシェッティで食い止めてる(゚Д゚)@謎です。食い止まってない説も。 さて、(゚Д゚)@謎大好きスマホの話。 実は去年からiPhon 6sとXperia Aceの二台持ちをしています。 理由は心置きなく外出先で動画…

またツツジを枯らしかけた…

どうも、死にそうに忙しい一週間を切り抜けたものの、日曜の夕方にやり残している至急案件を思い出してブルーになってる(゚Д゚)@謎です。 さて、前回のブログでも書きましたがツツジが枯れかけてきてピンチ状態でした。 植え替えにはまだ時期的に早いのですが…

今年は青唐辛子三昧!

体調にまだまだ波のある(゚Д゚)@謎です。いい上司が変わってしまうから不安だよ~。 さて、去年は青唐辛子をプランターにぎゅうぎゅうに植えてしまって、収穫量が少なく、大きさも小さくて不作でした。 そこで、今年は種が3つしかなく2本しか育たなかったので…

英語学習のつまずき50の処方箋(西澤ロイ著)

電子デバイス周りはアップデートの度に改良されるから、ブログのネタとしては難しいなぁ、と前回の投稿について思っている(゚Д゚)@謎です。 さて、今日は時が経っても変わらない普遍のことが書かれている本をご紹介。 英語が分かるようになったらなぁ、と英語…

英語を使うにはどっちがいいか?仁義なき戦い iPhone 対 Android <Twitter編>

(゚Д゚)@謎はiPhoneを手に入れた! と言うわけで、iPhoneでの英文の扱いやすさに驚いて、表題のようなネタを思いつきました。でも、ただの思いつきなのでTwitter編だけで終わる可能性大です。 検証に使ったスマートフォンとOSについては、以下の通りです。 iPho…

スマホの寿命

どうも、少し調子が良くなってきたらスマホの調子が激悪になってきた(゚Д゚)@謎です。おまえ、もしかして私の形代に…(違) というわけで、3年ほど使ってきたスマホの寿命が近づいてきました。 nazoblog.hatenablog.jp うーむ、実質は2年と11か月使ったのかな…

Like a phoenix

少し体調が良くなってきた(゚Д゚)@謎です。 どうも非常にご無沙汰しておりました。 さて、一昨年死滅したかと思いながらも根が生きてる気がしたので捨てずに育てていたツツジ。 nazoblog.hatenablog.jp なんと!花が咲きました!いえぇ~い 生命ってすごい! …

俺たちのバターフレーバーオイルがけポップコーンが帰ってきた!!

新春初映画は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」だった(゚Д゚)@謎です。こんにちは。 さて、イオンシネマに見にいったのですが、期待に胸を膨らませて行った理由は映画だけではありません。1月8日より 俺たちの バターフレーバーオイルがけポップコー…

迎春

迎 春 旧年中は弊ブログにお越しくださりありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 もう少し更新したいものですが…。 さて、元旦に姪っ子台風も去りまして、やれやれと本日は一日時間が有り余っているので「たまった録画みて、英語の勉強して……

Amazonアソシエイト参加中