謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不便になりますが・・・

最近、スパムコメントが増えたのでコメント送信時に画像認証をパスしなければ書き込めないように設定しました。 画像認証って面倒だから、今まで強制的に全部のコメントに対して適用することはしては来なかったのですが、最近エロ系のスパムコメントが増えて…

比較的立つのは平気です

今日は妹とワインの立ち飲み居酒屋へ行ってきました。 妹は「立ってるから長居は無理」とか言って、2時間ほどでお腹もいっぱいお酒も限界になったので店を出ました。 私は結構平気なんですよね~。 宝塚でも立ち見で平気なんですが、友人には「体力的に無理…

非国民めぇええええええ!!!!

そう、それは忘れもしない、バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートにおける浅田真央選手の演技中に起きた。 課長を除く課内中がテレビに釘付けになっているその時に、他課の社員がぬボッと出現したのである。 「配布物です。受領印お願いします」 …

いいことです。

今日はあひ友さんとランチに行きました。 あひちゃんの話から、関係のない他愛もない話まで色々話してとても楽しかったです。 正直言うと、たかちゃんの時も会に入っていたけど卒業後も連絡を取り合うようなお友達はひとりも出来なかったんですよね。 私の付…

久々にダメ人間(いつもじゃん)

昨日は久々に疲れて、帰宅後ご飯を食べてすぐに仮眠してしまいました。おかげでこんな時間にこんにちわ(^^;) オリンピックのこととか書きたいことはあるんだけど、とりあえずちゃんと寝ます。 いやあ、安藤美姫選手の演技を見ていると脳裏にモロ様(ニコライ…

やっぱり怠さがでちゃいました。

昨日、ちょっとお酒を飲み過ぎちゃった私。 今日はバッチリ、はっきり、身体が怠くなってしまいました・・・orz 薬を服用している分内臓に負担が行ってますから、さらにアルコールという負担をかければ当然疲れるわけでして。 分かっちゃいるけど、つい、飲…

反省猿

今日は急遽飲み会になりました。 セーブしながら飲んでいたつもりが、帰り道で結構酔っぱらっていることに気づき反省しきり・・・。 明日は普通に仕事ですからねぇ。 失敗しました。まあ、べろんべろんではないので大丈夫だとは思いますが。 今日は早くねま…

熱血コーチ ニコライ・モロゾフ

さっき話題にしたリード姉弟のコーチのニコライ・モロゾフ氏は私の大好きな織田君のコーチで安藤選手のコーチなわけですが・・・・ニコニコ動画で面白いものを発見。 【ニコニコ動画】熱血コーチ ニコライ・モロゾフ 織田FS編 笑い死ぬかと思いました。 てか…

国際化社会だねぇ~

昨日のブログ記事で書きましたリード姉弟。 彼女たちの場合は、二重国籍だからオリンピック出場目的の移籍である川口選手とは事情が違うのではないか?というコメントを頂きました。 いいえ、違いません。同じです。 なぜなら、彼女らが日本で活躍することに…

ハワイアンバーガー

今日、晩御飯の代わりに食べてきました、マクドナルドのハワイアンバーガー。 いまのところ、Big Americaシリーズは全制覇です 今回はバーベキューソースかと思った(笑)グレイビーソースが美味しいです。そして、そのソースに卵が良く合っている。

平成22年2月22日22時!!

今日は見事に2が並んだ日ですね! だから何なんだって話ですが、何となくめでたい感じというか、希少価値がありますよね。 さてさてオリンピックネタ。 見てたらアイスダンスの日本代表がリード兄妹だと言うことで、ちょっと職場でひっくり返りそうに。 だ…

私は殿の方が好き

今日は午前中は寝て午後もダラダラと部屋を片付けてみたりテレビを見たりアクリルたわしを編んだりしていました。 さて、バンクーバーオリンピック。 男子フィギュアスケートですが、演技は織田信成の方が好きですね。 身体小さいのにリンクで踊り出せば大き…

充実の1日

今日は昼近くまで寝て、起きてからマッサージへ。 久々のマッサージで首が楽になりました。 その後は、最近お気に入りの香港麺を食べに。香港麺の中でも大好きなのがスーラー麺。 酸っぱくて辛いのがたまりません。お値段も600円とリーズナブルなお店なの…

前の記事のタイトル

本文と関係ないタイトル付けてた(笑) 喉が痛いのは、前日にカラオケに行って熱唱したからです(笑) ちょっとボケて記事書いてました(^^ゞ

好みの味と頑張った日本

今日は珍しく料理をしました。 料理と言っても、私が作るのは簡単料理(笑) 今日はクックパッドで見つけたコンビーフを使ったシチュー(?) 包丁いらず!☆トマトコンビーフシチュー☆ by syusyusyu こちらを作ってみました。 元々トマト味が大好きなので、…

あれやこれやのうだうだ

余裕がでてきたので、何か気の利いた記事のひとつでも、と思うのですが何も思いつきません(苦笑) まあ、書きたいと思うことが出来たときに勢いで書かないと面白いものは書けませんからね。 宝塚の非公認(なんですよ)FC通称「会」の謎の「差し入れ代」に…

喉が痛い・・・

今日は代休消化のためお休み☆ 勤務制限がかかっているので、代休をお金に替えられないんですね。休みは必ず休みなさい、と言うことになっているのです。 そんなわけで、午前中は完全に寝まくって、午後は所用を数件こなしました。いやあ、楽々と近所で済ませ…

笑うしかないし

今日、飲み会を許諾したとたん酷い頭痛が・・・。 行くと言った手前、急にほごに出来ないと思ってそのまま我慢して行ったわけです。 そしたら、 飲んでしゃべったら頭痛が治った ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ いやあ、世の中不思議なこともあるもん…

何のカウンセリングだw

今日はカウンセリングの日。 薬が減ったことを報告したところ、13,14日と調子が良かったのは11日に休みがあったからでは?と指摘され、呆気にとられる。そ、そうかも!!! でもまあ、昨日も調子よかったので調子が良くなってきたのだと思おう(笑) …

だだだ、だいじょうぶか!?

今日は仕事を早めに切り上げてクリニックへ。 先日、先々日と天候が悪い割には調子がよかったのでその話をし、睡眠時間を聞かれたので「6時間」と答えると、薬が減ることに。 減る薬はエビリファイ。 先生曰く、「眠気が減ってきたみたいだから」。 いやいや…

少しだけ有意義な休日

洗濯した!!部屋を少しだけ片付けた!!食器カゴの消毒をした!!英語の勉強を少しだけした!! いやあ、今までの休日の3倍ぐらい動けて幸せでした。 昨日から少しづつ調子がよかったので、嬉しい限りです。平日寝てたのがよかったのでしょうかね。 そんな…

わかったにゃー

あひちゃん関係で不安になる理由 事務所サイトでファンレターの宛先を見つけられないから☆ 見つけた方いますか? ファンはファンクラブのファンだけじゃない……多分……きっと。 なのにファンレターの宛先が無いのは不親切だよね→ファンいらないの? とまぁ、過…

とまととまととまととまとととまととまとまとまと

友人達と川越唐桟という木綿でありながら絹のような風合いの反物を見にお代官山まで行ってきました。 代官山自体が初めてだったので、1時間ばかり早く行って周囲を散策。確かにオシャレな街です。 そして、散策途中で振る舞い酒に出会い、ちゃっかり頂いて…

今度は違うわよ

あら、あなた、また来たの。 え?昨日のブログの書き込みが気になるって?(゚Д゚)@謎が飲んだくれた店の名前? あ~ん、怒っちゃダメよ、分かってるわよ。例のカワイコちゃんのお話ね。 残念だけど、水晶には映らないから仕事の話じゃないわ。自慢じゃないけど…

おわったおわった~い

一週間が無事に終了でございます。 来週は仕事も病院関係の予定もいっぱいなのでちょっと不安ですが。まあ、何とかなるでしょう。 そんな今日は、妹と近所のダイニングレストラン(ていうのかね?)で外食。お誕生日割引で食べたわけですが、なぜか割り勘。 …

寝ても寝ても寝たり無い

ここのところ、帰宅後にご飯を食べてからすぐ寝てしまうのでブログどころではありませんでした・・・。 頭がイマイチ回らないんですよね。身体的にはそれ程疲れてはいないんだけど・・・。 病気の関係で就業制限があるので、必ず定時にあがれるのですが、コ…

ちょこっと情報

あ~ら、なあに?そんなにチョコ抱えて。 え?バレンタイン? あなたバカね、そんな製菓業界の陰謀に踊らされて。 でも、ここぞとばかりに普段はお目にかかれない有名チョコレートなんかが買えるのはいいわよね。 (゚Д゚)@謎 も六花亭のチョコに会えるのが嬉し…

努力って難しい

英語の勉強、やらなくっちゃと思いつつ・・・今日はさぼり。 とにかく、基礎文法と語彙を何とかしないと会話どころじゃないと言うことはわかっているのに、そこを上手く潰す方法が分からない。 文法の本なんか読んでも覚えられ無くってさぁ・・・。まだ最後…

アナタハ宝塚ふぁんデスカ?

最近、改めてそう聞かれてしばし悩んだ(゚Д゚)@謎です。 去年までならば、即答で「はい、そうです」と答えていたわけです。 いや、去年まででも若干悩まないではないのですが贔屓の生徒がいる時点で「ファン」認定されるだろうと言う客観的な理由で認めており…

やはり宝塚は・・・

久々の宝塚歌劇団。 久々の宙組。 元々幅広く生徒を知らないので宙組はすっかり知らない子達の組になっていた。 そんで、生徒の名前と顔が一致しないと見てても面白くないのかなぁと。 それとも、中途半端に知っているから「あーこの子誰だっけ」と気になっ…

Amazonアソシエイト参加中