謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

響 JAPANESE HARMONY を飲んでみたよ

SHERLOCKでジョン役をやっているマーティン・フリーマン(ホビットのビルボの方が有名かな?)がサントリーのウイスキー「響 JAPANESE HARMONY」のCMに出ています。 響 JAPANESE HARMONY そんなわけで買ってまいりました! うまい酒はロックで!が持論なので…

難しいよぉおおお

アルクオンライン英会話20回目です。 先生、お疲れの様子でテンション低目。大丈夫か? そんなところへ、教材の写真を説明するときに写真のレストラン内に旭日旗(日の丸から光が出てるやつ)があったんですわ。 いちおう、物議を醸す旗ではあるのでそれを…

黒蜥蜴(新国立劇場 中劇場)

美輪明宏・主演の黒蜥蜴。今年の公演で最後とのことで、たまたま母が入っている某倶楽部でチケットが取れたので見に行ってきた。 一言でいえば、 「これぞ芸術」 である。 以下、観劇後にTwitterで呟いた感想が良くまとまっていたので手直ししながら再掲載す…

私にどうしろと!?

週明け、会社に行きましたら気紛れに撒いたポピーの種が わっさり発芽。間引くとか無理。 私にどうしろと言うのかね、君たち・・・。

わっさわっさと葉っぱが。

薔薇盆栽にと買ったの薔薇の葉や茎が伸びてきたんですが・・・・。 茂りすぎや!! 本当は、適宜枝を切ったりしないといけないんでしょうけれど、どこにどう花が付くのかもまだ1度も咲いたところを見ていないので分からず、むやみに剪定できないので手を出せ…

トマトの芽が出たの♪

種を植えてから2週間たっても気温が上がらないせいで、なかなか芽が出ず焦っていたのですが、トレーにフタをかけたり、あまりにも寒い日には家の中にとりこんだりしていたら何とか芽が出てきました。 ええ、最大3つしか苗は植えられないのですが、育たない…

慣れてきた?か?な?んんん?

アルクオンライン英会話19回目です。 今回は、先生の都合で週末にレッスン枠がなかったので金曜日の夜中になりました。 今日のレッスンはいわゆる現在進行形だったんですが、現在進行形は未来の時間を表す言葉と一緒に使うんだよ~と言う事を学び、「え、そ…

調子よかんべー

実はここのところ、寝不足なんですが調子は良いのです。 帰宅して疲れて寝るには寝るんですが、今まで見たいな精も根も尽き果てた的な疲れといいますか、スポンジがぺったんこになったような疲れと言いますか、クタクタばたり、だったのが無くなりました。 …

まだまだヒヨッコ

アルクオンライン英会話18回目?かな? 相変わらず、三単現のsを忘れるわ、主語とbe動詞が合ってないわ、色いろ残念な感じです。 今回特に、あちゃーだったのは疑問文に対する答え方。 Did you ----?と聞かれたら答えはYesかNoで答えなきゃならないのに、違…

桜の季節

今日はママゴンとウォーキングしながら花見をしてまいりました。 It's so beautiful ! nazonzonさん(@nazonazon_smile)が投稿した写真 - 2015 4月 3 9:57午後 PDT なんだかんだで、桜はやはり別格ですきですね。 盆栽に欲しいんですが、毛虫が付くのがねぇ・…

朝の惨事

植物たちがぐんぐん育つので毎日楽しい(゚Д゚)@謎です。 本日の収穫のベビーリーフのつまみ菜。 こんだけ!? いえ、この三倍はあったんですけど風が強くて置いてあったトレーごと 蜘蛛の巣の上にひっくり返った のであります。前日の金曜には会社で食器かご…

Amazonアソシエイト参加中