謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を調整してみた。

どうも、実はいまだにバーフバリ伝説誕生を映画館では見ていない(゚Д゚)@謎です。いい加減見ないとリバイバル上映が無くなる・・・。 さて、ワタクシ3年前に10年間微調整無料のマクラを買いました。 nazoblog.hatenablog.jp 今日はその枕の微調整をした話をば…

ちゅ、ちゅーりっぷ????

どうも、まだ妙に本調子にならない(゚Д゚)@謎です。 さて、去年年末ぐらいに植えたチューリップですが、1輪だけ咲きました♪ え?これ、チューリップ!? 八重のチューリップだったようですね・・・。 あと二本あるわけですが、1本は大丈夫そうで蕾もついてい…

ポーの一族(花組 東京宝塚劇場 東京公演千秋楽ライブ・ビューイング)

先日、話題の宝塚版「ポーの一族」の千秋楽ライブ・ビューイングを見てきました。 たぶん、ほぼ満席でしたね。 ポーの一族、私は演出の小池先生が宝塚でやりたいと熱望していた漫画であるということだけは聞いたことがありますが、内容などは全然存じ上げず…

それでも、やっぱり刑事くんに頑張って欲しいのです。

どうも、ちょっと調子崩したけど持ち直した(゚Д゚)@謎です。 英語の勉強本当にできてなくて焦るんですが、仕事もしたい英語もやりたい映画も見たい、ってのはまあ無理ですわな・・・。仕事しないとお金ないから何もできないしなぁ。 さて、遅ればせながらフィ…

上手く伝わっただろうか・・・【エイゴックス】

今週は調子崩して大変だった(゚Д゚)@謎です。 結局、復職が数週間ぐらい先延ばしになってしまった・・・。 さて、そんな中ですが昨日はオンライン英会話でした。 今回は以前にもお願いしたことのある先生です。 いつものように勝手にこっちがバーフバリ2につ…

全く何にも出来ておらぬ・・・

どうも、雪が降って「Why!?」となった(゚Д゚)@謎です。さみいぃ。 さて、とうとう英語の連続勉強記録が途切れました。 267日でストップ。365日にしたかったんですが、昨日は寝不足で仕事してしまったせいで、あまりにも眠くて家に帰ってすぐに寝てしまっ…

大衆娯楽と言うもの【エイゴックス】

最近、疲れていたりなんだりでブログの更新が低迷しておりました(゚Д゚)@謎です。いや~、やっぱ書かないと訪問者数は減りますね。ま、仕方ないさ。 さて、木曜日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 いつもの先生にまたtumblerの英文を添削しても…

使えるかどうかは別問題

花粉症MAXで過去最高の症状に悩まされている(゚Д゚)@謎です。 花粉症になってないオカンが、オカンが洗濯物外に干すから家の中の方が余計に症状酷いのですよ・・・。家帰ると鼻水が滝のように・・・(´・ω・`) さて、念願かなって英検2級を獲ったわたくしで…

ぜんぜん向上した気がしない気がしないでもないかも知れないけど良くわからない。

どうも、全然思うように休日を過ごせない(゚Д゚)@謎です。疲れが抜けない~。 さて、英検2級に受かったわけですが、実感が全く無い。 チャレンジしている最中は、英検2級に合格した自分は今よりきっと英語が理解できるようになっている、そう思っていました…

小さな幸せ

どうも、全然英語の勉強してなくて焦ってる(゚Д゚)@謎です。あかんがな。 さて、最近の小さな幸せは、 イオンシネマの塩味ポップコーンにバターシロップを掛けたものを食べながら、映画の予告を見る。 です。 以前、どれほどバターシロップ掛けポップコーン…

無言は怖いので止めて【エイゴックス】

どうも、気圧のせいなのか調子がイマイチ(゚Д゚)@謎です。 昨日はオンライン英会話の日でした。 お気に入りの先生アゲインです。 今回は英語で書いているtumblerの添削をお願いしてみました。 先生が読み上げながら訂正を入れてゆくスタイルです。 細かい間…

上限は基準ではないのですよ。

今日は花粉も寒さも凄くて季節が良くわからない(゚Д゚)@謎です。 さてさて、昨日はブログが書けずに寝てしましました。 いやぁ、さすがにフルタイム会社にいると時間が無いですよねぇ。しかも以前に比べて就寝時間が早いので余計にありません。 22時に寝…

乁(°∀°)厂うえーい

どうも調子悪い(゚Д゚)@謎です。好きな事だからって暴走したらあかんわ~ほんま。 さてさて、驚くことに 英検2級に合格しました。 乁(°∀°)厂うえーい 正直1次と同様落ちてると思っていたのでスッカリ合否閲覧日を忘れておりまして、Twitterのフォロワーさ…

書き過ぎ注意。

強風でバラや盆栽が飛んでなくて一安心の(゚Д゚)@謎です。ちなみにこんなに暖かいのにダウン着て仕事に行ったおバカちゃんです、へい! で、ここのところ私は文章書くのが好きだ~すきだ~と言っておりましたが、いくら好きでもやり過ぎって駄目ですね。 昨…

自分には書けないな~な文章

どうも、週末のんべんだらりんで外にも出ない(゚Д゚)@謎です。やはり平日大なり小なり動いてるとしんどいですね。 さて、ちょっと最近思ったのが、 私には麗句で彩られた情緒豊かな美文は書けない。 ってことですね。 以前文章に関してこういう記事を書きま…

僕はもう力尽きたよ・・・今日はね

昨日はバーフバリ絶叫上映に参加して午前様だった(゚Д゚)@謎です。こんばんわ。 今日は朝からDVDばっかり見てまして。 「フォー・ウエディング」を見て、そのあと「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見出したのが間違いの始まり(笑) いや、面白くてつい見ちゃっ…

今日も眠いので

昨日に続いて今日も眠い(゚Д゚)@謎です。 たぶん明日はブログが書けないので、今日は書かなきゃ、と思うんですが相変わらず眠くてネタが浮かびません。 てことで、今日もお題スロット。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 そもそもHTMLの呪文を唱えて個人サ…

Amazonアソシエイト参加中