謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年をぶり返す

午前中、片付けの続きをやるも目途が立たずに疲れ果てた(゚Д゚)@謎です。 年末と言いますと、今年を振り返るのが流行る?のですが、今年を振り返って脱力しました。 SHERLOCKにハマる ベネディクト=カンバーバッチにハマる 盆栽にハマる 薔薇栽培にハマる い…

躁転じゃなかろうな、と怯えつつ動く件

昨日は午前10時ごろ出勤、午後8時退社と言う10時間勤務をやった挙句、一つの仕事しかやり続けていないのに終わらなかったという屈辱の展開にやさぐれた(゚Д゚)@謎です。 こんなことなら定時出勤して12時間勤務にすれば・・・。 と、思わなくもないんで…

勉強になります!

さてさて、今回で最終回となるはずのアルクオンライン英会話ですが・・・ レッスン追加しちゃいました 前回4回チケットでしたが、今回は8回を購入。本当は20回ぐらいまとめて購入してもいいぐらいなんですが、なにしろ体調の乱高下によって全く何もでき…

瞬間最大風速的な風邪

金曜日に飲みまして、翌日そば打ちを見に行く予定だったので起きて用意したんですが、どうも調子悪い。 でもまあ、二日酔いでしょ、とコンビニでソ〇マック買ってアクエリアス買って出発したのですが・・・ 腰がゾワゾワする。 ・・・悪寒だ!! 二日酔いっ…

クリスマスは・・・・

お酒飲んでごちそうを食べる日です! (間違い、-50点) そんなわけで、仏教徒なのにクリスマス気分を味わうべく、チキン食べてシャンパン飲んで、ケーキ食べました! ちなみに、今日たまたま買ったシャンパンが可愛かったので写真に撮りました。 おや、…

ホビット 決戦のゆくえ

楽しみに待っていた、ホビットを見てきました。 映画館は、妖怪ウォッチ目当てのお子様でいっぱいでえらいことにwww あの猫かわいいよね。 さて、ホビット自身ですが、一口で言うと・・・ 走り過ぎてて深みがない ですかねぇ。 この辺感動ポイントなんだ…

黒人差別の根深さ

アメリカで警察官の黒人差別についてデモが起きましたが、アメリカにおいて人種的地位の順番が、白人>黒人>ラテーノ(もしくはヒスパニック)>アジアと聞いたことのある当方としましては、黒人でそんだけ差別されるなら日本人なんか虫けらか?と眉をひそ…

あっという間に三回目

アルクオンライン英会話、リチャード先生の3回目です あ、いままで名前出してませんでしたね。 何してたの~、ときかれたので、DVD見てたよ、スモールアイランドだよ、ベネディクト・カンバーバッチだよ、と答えたら「友達にもファンがいるよ!」と仰ってま…

そのコメで大丈夫か?大丈夫、問題ない。

米ぬかで体を洗うのを続けております。 そんなわけで、米ぬかが切れちゃったので新しく発見した米屋で米ぬかを購入しました。 用途を聞かれて、身体を洗うとおばちゃんに答えところ、 「私もやったけど、肌荒れちゃってねぇ。大丈夫?」 (; ・`ω・´)ナン…ダト!? …

来年の手帳カバー

【送料無料】手帳カバー a5 革 手帳カバー 革 ほぼ日手帳 2015 カズン ほぼ日手帳 カバー カズン edit 2015 a5 システム手帳 革 a5 手帳カバー 陰山手帳 メンズ レディース【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】クリスマス プレゼント 来年…

慣れたが聞こえん!

アルクオンライン英会話二回目でーす。 今日も前回と同じ先生です。相変わらず可愛い~♪(目的が違ってるがな) 今日は、事前に前回「このフレーズ使ってね」と言われたけど使えなかったフレーズをSkypeのチャットボックスから拾ってきて、書き出しておきま…

挫折、そして挫折。

あの児童書を原文で読みたい。 と言うことでチャレンジした星の王子様に続きエルマーの冒険に挫折しますた。 エルマーの冒険は小学生の時におねだりして買ってもらった思い出の児童書で、ぜひ読んでみたかったんですが、なかなか読み進められず・・・。 Thre…

まだまだ終わらんよ

さすがにもう、うちの薔薇は今年は花がつかないだろう、と思っていたところ・・・。 つつつつ、蕾がついた!!!! よく花が咲いた「かおりかざり」に蕾が付いたのです。 もう冬なのに、冬眠する時期に差し掛かってるのに・・・なんかすごいな・・・。 もう…

私のやり方

先月末からやり始めて、まだ二回目が終わったところの【アルクオンライン英会話】ですが、どんな感じで予習復習しているか書いてみます。 予習は、使うテキストをチェックして知らない単語を調べます。それしかしません。まあ、簡単なフレーズなのでそれで良…

慣れない馴れない成れなーい!!

とりあえず、4回だけ試しに受講しようと申し込んだアルクオンライン英会話。 無料体験のときに当たった講師の方はどうもあまり講習を受け持っていないようで、スケジュールが合わなかったので別の講師の方にしました。 で、私・・・英語しゃべんなきゃ、と思…

娘役さんに癒される♪

1日にケーキを二個食べたのに翌日の体重は減っていてホッとしている(゚Д゚)@謎です! もはにょーございます。 なぜケーキを二個も食べたかというと、娘役さんのお茶飲み会にお誘いいただいてたのですが、お茶飲み会やお茶会ではケーキが出るのをすっかり忘れ…

プレゼント大好き

そろそろクリスマスの季節。 てことで、プレゼントをあげるのが大好きな私は今年も親姉妹やアメリカの友人へあげるプレゼントを探してます。 そこで気づくのが、ちょっとオシャレでいいものとなると 海外製品が多い こと。 特に、日本のコスメはモノがいいん…

データ量が多すぎます

いままで、スマートフォンのデータ使用上限を2Gバイトにして、それを越えたら通信速度が落ちるプランにしていました。 先々月あたりから、うっかり動画見たあとに上限を越えることはあったのですが、今月は見てないのに早々に上限越えちゃいまして…。 たぶ…

アルクオンライン英会話を試してみた

ふと思い立ちまして、再びオンライン英会話に挑戦。今回は毎度お世話になっているアルクが運営している アルクオンライン英会話 です。 まあ、正直料金はフィリピン講師を駆使した格安オンライン英会話に比べて高いんですが、質の良さを期待して試してみまし…

柚希礼音スーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』

お友達のお誘いで行ってきました! 観客に楽しんでもらおう、自分たちも楽しい、そんな気合いが伝わってきた宝塚らしさを失わないけど今風な良いコンサートでした。 会場は人でいっぱい!女子トイレも長蛇の列! そして、武道大会でなくても掲げられる日の丸…

編み物始めました。

ずっとあみかけで放置されていたラメルヘンテープのカバンを解いてもう一回編み始めました。 いやあ、間違って編んでたのが発覚して嫌になって放置しておりましたもので。 久々に編むと、編み方忘れてて編み目がガタガタですよー。やる気のある時に一気に編…

イギリス人と日本人

パレーズ・エンド見終わりましたー。 まあ、言うなれば恋愛ドラマなんですが、深い。 誠実な夫(ベネディクト・カンバーバッチ)にふしだらな妻、そこに現れる清らかで純真な女。当然、夫は女に惹かれるが、妻の存在を無視することは自身の性格上できない。 …

本日のミッション

はい、アヒージョのパスタ作ってみました。 うまいんだが、もう少しパンチが欲しかったかもしれん。塩足りなかったかな? さて、一日何してたかと言いますと、午前中は植物の世話して寝て、午後からはアヒージョ作りつつ、ひたすら アヒージョあひちゃんのた…

のんびり養生

ずーっと風邪気味だったのですが、ここにきて症状が重くなってきたので代休を取らせてもらい、休養中の(゚Д゚)@謎ですー。 実は、今日は妹と母がディズニーシーに泊りがけで行く日だったので、ママゴンが「日帰りでいこーよー」と言いましたが、さすがにやめ…

調子がいいのか悪いのかわからんw

ここのところ、黄色い鼻水が出たり、鼻が乾いたりが2週間近く続いている(゚Д゚)@謎です。 そんなわけでショウガたっぷりのチャイを飲みながら記事書いてます。 しかし、そんな体調悪そうな状態なのに、実はそんなに体調悪くないんです。 疲れはしてますが頭の…

はやっ!

なんとか決定版 英語シャドーイング[超入門]【CD付】のStage0が終わりました。 またしても間を空けつつの訓練だったので、行きつ戻りつを繰り返しながらでした。 いやあ、ホントにちょっと口を動かさないと滑らかに英語が出てこないんですわー。 で、Stage1…

昔の人の知恵は素晴らしい

堆肥づくりをしようと思い立ち、腐葉土は虫がいそうなので米ぬかで、と思ったら米ぬかも虫がわくということを聞いて、 (゚◇゚)ガーン となった(゚Д゚)@謎です。こんにちわんばんこ! さて、大した量の堆肥を作らないので、米糠が余ります。 そこで、米ぬかパックを…

針金かけた

うっかり買ってしまいました野薔薇ちゃん。 このままでは枝ぶりが悪いので盆栽としてはいまいち。 赤丸のところが交差しているので、盆栽としては教科書に出ているような悪い枝ぶりになります。 なので、これを切るか、針金をかけるかして正すわけですが、切…

狙った音が出せない人向けかもかも

調子が良くなってきたので、ちょくちょくシャドーイングしています。 シャドーイングをやるには、音読かシンクロリーディング?(だったか)をかなりやりこんで完璧でないと、シャドーイングってなかなかできません。 で、私の場合音読だと音がずれる。発音…

生田緑地ばら苑に行ってみた

薔薇が好きやね~ん。 てなことをTwitterで呟きましたら、「生田緑地ばら苑」と言うところがあるよ、春と秋にしか開いてないんだよ、と教えてもらったので閉苑最終日の今日、行ってまいりました。 最寄り駅の向ヶ丘遊園駅にはばら苑のほかに藤子・F・不二雄…

Amazonアソシエイト参加中